アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【外国人アニメウォッチャーエピソード】コードギアスが一番好きな外国人男性アニメウォッチャーの性格完全にルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

こにちわ~外国人アニメウォッチャーとの交流の時間を大切にしているzaidrituです。 今回の記事なのですがー・・・・「タイトルで既に終わってる」類のものですねーw 2006年アニメと言えば谷口悟朗監督が原作立案したコードギアス! あのオープニング曲、福…

2017年アニメ視聴いよいよ完走・・・!2016年アニメ作品も、幾つか観始めました。

去年春から観始めた2017年アニメシリーズ!! 年代を絞って視聴するスタイルを去年から確立して一年半。その間2020-2021年アニメと交互に、割とバランスを取りながら観続けてきたのですが、 もうー残り数作品!! 一応この記事でも「まとめ」みたいなものを…

【読める記事】『悲しいほど「心が弱い人」に共通する3つの特徴 強さは「修復力」と「客観視」から生まれる』について

toyokeizai.net こーにちわーーー 今日の【読める記事】は格闘家朝倉 未来 さんが1年前に書かれたものです。 感情抑制、自己コントロールは基本中の基本って事かな。 「客観視」はメリット多めなんであって損は無いんですが、仲の良い友達との会話中、好きな…

2017年アニメ『十二大戦』をついに観る・・・!!

こんにちは。ほとんどアニオタzaidrituです~。 今日紹介するアニメなのですが~~~ 2017年『干支(を題材とした)アニメ作品!!』 当時2話だけ観て「今こんな面白そうなアニメがやっているんだ」と、3年~4年期待値高めで視聴を後回しにし続けていたのだけ…

【読める記事】不健康でも食べたい…栄養士が「食べてはいけない!」と主張する体に悪い食べ物18

www.esquire.com こんにちわ。今日の、【読める記事】は食べ物に関する内容です。 こういう記事はけっこう好きでね、保存しては後々店でスマホから見返したりしてるんだ~~。( ̄▽ ̄ゞ) 外国人栄養士二名が厳選した「食べてはいけない!食べ物」18選! …

2017年アニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』をついに観る・・・!!

2017年アニメ作品も、もう残り僅か・・・!!さて、今回視聴する事となった、タイトル長めのこのアニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』略して「終末すか?」は、 「視聴前に、最も長く溜めたわりには、最も多く自分に無…

【メンタリストDaiGo動画】メンタリストDaiGoさんの『ホームレス差別発言』についての意見みたいなもの

こんにちわ(・∀・)。メンタリストZaiDrituです。 えーーー先々週の事でしたか、かなり広範囲かつ長期的な炎上騒ぎとなってしまったメンタリストDaiGoさんの例の発言あの一件。 自分はあの動画を観て「相変わらずだな~」と思いつつも、その時は特に気にはせず…

【外国人アニメウォッチャー関連エピソード】一部の外国人アニメウォッチャーが『カードゲーム系アニメ・画像』に対して随時笑いのツボに入っていた理由・感覚が判明・・・!

こんにちわ~~ 今日のお話は外国人アニメウォッチャーについてです。 これは割とヨーロッパ出身・在住外国人アニメウォッチャーに多かったのですが、何故だかは分からないのですが 『[カードゲーム系アニメ・画像]を確認する度に笑ってしまう傾向』があった…

アニメ・『憂国のモリアーティ』を観た後シャーロックホームズの原本を再読する際にアニメの声優&テンポで重ねて読み進めてみると一年で一番脳使うみたい。

こんにちわ。名探偵zaidrituです えーーー2020年全アニメの中で割と12位前後くらいには入るくらい面白かった令和最初の(だったっけ?)イギリスアニメ、『憂国のモリアーティ』!! 前期二期はちょっとクールダウンしちゃたのが残念ーーーでしたが結果的には…

2017年アニメ『ブレンド・S』をついに観る・・・!!

2017年アニメを9割型視聴してきたアニオタのこの私~。さあてですね、この作品、ブレンド・S は・・・ 「2017年アニメほぼ全作品の中で最も私を驚かせ&楽しませることになった・・・!!」 www.youtube.com ↑OPはこちらでーーーーす。 【序盤の印象の部分は…

【外国人アニメウォッチャー関連エピソード】小林さんちのメイドラゴンファンのアメリカ&メキシコ人ハーフ・外国人男性アニメウォッチャーと2017年アニメ『小林さんちのメイドラゴン(一期)』について語り合う。

こんにちわ~今日も、 大昔にあってた「ごきげんようライオンちゃん」という番組みたいなノリで外国人アニメウォッチャーについて語っちゃいます。 今回のお話はーー、 zaidritu.hatenablog.com ↑こちらと真逆の内容になっていまーす。 2021年6月下旬、現在…

【外国人アニメウォッチャー関連エピソード】SAMURAI DEEPER KYOファンの外国人と語り合う。

SAMURAI DEEPER KYOとは、 SAMURAI DEEPER KYO - Google 検索 ↑このような作品です。 ストーリーズを活用するようになってからというもの、外国人アニメウォッチャーから「これ何てタイトル?」の質問が殺到するように。 アニソンによる宣伝効果も凄かったが…

2012年アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』をついに観る・・・!!

この9年「一度観てみたかったアニメ作品1~5位入り確実」だった戦姫絶唱シンフォギア、2021年冬~春の「(アニメの)ク~ルダウン」期間中についに観る決心が付いたっ! 【序盤の印象の部分は・・・?】 躍動感、そして歌との同調!歌って闘ってアイドル、そし…

【外国人とアニソン】2021年1月から色々なアニソン勧めてます

こにちわ~。以前ブログで多忙宣言をする前から、fecebook動画にてアニソンを友人限定で不特定多数の外国人に勧めることにっ\(^O^)/ これがなんとっ!もう一つのfacebookアカウントでアニメ作品を直接記事で紹介するより影響力があり、またヒットしち…