アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔障 資本主義』について真剣に語ります。

こんにちわ顕正会員です。 今回は、顕正会員の誰もが触れない考慮さえしない、都合よく切り離して考えている魔障と資本主義、について合わせて扱っていこうかなとー。 そもそも私が、『魔障 資本主義』これらを並べて一つの語句として扱いだしたのは去年2022…

たまには顕正新聞載せます。2

こんにちわ。顕正会員です。 公布ご供養六万円財の功徳と、2008年同人誌Getの件、忘れたり頭の中で脇の方に退けたりしていませんからね~??現実主義者ですからーw さて、今回も顕正新聞載せてみます。 zaidritu.hatenablog.com 一応、↑の続きでーす。 は…

顕正会員である先輩との交流から、今後の国内国外情勢を色々読み解きます。

こんにちわー。今回は顕正会TOPの浅井昭衞先生がこの1年半、予言された数々の内容(まぁ実は90年代から色々言われてたらしいのですが)が実際現実・未来に起こる順序、タイミングについて(異なる内容の予言を文字に起こし、並び替えながら)推察を行ってみよう…

たまには顕正新聞載せます。

こんにちわー仏弟子のzaidrituです。 毎日勤行の祈念のところで、古めの同人誌一冊の購入を、切に願い祈っている男です。 最近は私情ばかりだったんでーたまには新聞も良いかなって。 先輩が心優しいお陰で、自分は無料でこの新聞を毎月購読することが出来て…

「祈念」について一つ実験してみる

こんにちわ。勤行毎日しっかりと、1日2回続けています。仏弟子のzaidrituです。 前回、勤行の最後の方で割とだいたいの仏弟子が飛ばしがちな、「祈念」について少し述べたのですが、 >「勤行を正しい姿勢で」の部分だが、「一礼」「三礼」のところをしっか…

最近の一顕正会員事情

どうも~一顕正会員です。地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上・声聞・縁覚・菩薩・仏界の内、声聞・縁覚以外には割と本当に興味がない男zaidrituですw 自分が去年12月上旬参加した、広布御供養6万円、その財の功徳またその他功徳ですが、2月4日現在までで…