アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【アニメメタ要素ネタ記事】「アニメ『邪神ちゃん』韓ドラパロディで炎上!? 化石オタクに「時代が止まってる」と呆れ声」についての感想

news.nifty.com

はい。ええと記事にある通り9年ぶりの韓国ネタアニメ起用という点ですが、

私個人の感想と致しましては、

「(アニメや擁護派の方々を)長い目で見てあげましょう~」と。賛否について語ると結構長文になりそうなんで、この程度で締めさせて頂きますー。

アニメ『邪神ちゃん』韓ドラパロディで炎上!? 化石オタクに「時代が止まってる」と呆れ声、アニオタ=嫌韓思想はもう時代遅れ [鳥獣戯画★]

こちらは5ch記事。

12なまえないよぉ~2021/06/08(火) 08:01:31.74id:cNcG5ALP
さくら荘のは風邪で寝込んでる女子にサムゲタン出すのがそもそも無理があるからな
鶏を一匹丸ごと使ったスープを病人に出すのはどこの国の料理か関係なく違和感しか無いわ
↑アレはあまりにも強引かつ突拍子もないものでしたね。やっぱり「不器用にぶっこむ」のが許される作品と許されない作品とがあるみたいです。とにかく「文章化して主語&述語明確に」これを日本側も韓国側もなかなか、してくれない。言葉にすればそれは意味へと変わるというのに何時もなあなあで通しちゃうからー。
14なまえないよぉ~2021/06/08(火) 08:08:38.47id:xJa5julm>>22
嫌韓じゃない人=韓国人と接点がない人
嫌韓の人=韓国人と接点があった人

一度でも韓国人と接点があれば嫌韓になる
嫌韓じゃない人はあいつらと接点がない幸せな人なんだから今後とも接点をなくすように努めてください
↑このスレッドでの一番良いレスですね。
2019年までの私は
「その程度で目くじら立てるな、気にするなって。」「放っておこうよ」「良い人もいるし悪い人もいる。無駄に悪感情を持ったり時間を浪費することはなかろう」
だったのですが、あまりにも近所の在日の方の、「警察沙汰にならない範囲内でのグレーゾーンな嫌がらせ」が度が過ぎましてね・・・。2000件は越えてたはず。3年くらい忍耐したのかな?考え方180度変わっちゃいましたねー。家が二つあれば何とか避けられたのですがねー。(ちなみに私の二個下の後輩(千葉県民33歳)が直接注意しに行っちゃいました。当時は超予想外の行動でしたねー。当人はというと顔を真っ赤にして、全力で怒り泣きながら出て行った(後で後輩から聞きました)そうですが、問題はその後だった。なんと彼女は一か月後に再び戻ってきて、ry)
↑まあ私は3回、明らかに迷惑をかけてくる在日の方とお会いした事があるわけですが、もしかしたら4人目以降は違うのかもしれませんし断定はできないかもね??
令和の時代は日韓断交・友好より無視韓ですね。日本は日韓を心配するより日+日、日+自然の新しい環境模索の道を歩み始めましょう。例えば不動産家賃を下げるとか~。今後は相談所じゃ足りなくなるケース(人災対処の限界)もあるかもだからね~
 
それでは最後に~~、邪神ちゃんを観たことが無い人に私から一言。
「絵が好きなら見ても良い」
「公式の邪神ちゃん&ゆりね(中の人)の掛け合い」はアニメの会話以上に面白い!!

www.youtube.com

アニメ単体より、こちらと併用して楽しんじゃいましょう~~。