アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【虎ノ門ニュース動画】何時もと同じ・・・・と思いきや、予想以上に勉強になった

先日2021/6/8(火)の虎ノ門ニュース~ youtu.be テーマは~

①00:14:47​​​​​​​​​​​ ワクチン日本人の効果検証 厚労省00:33:34​​​​​​​​​​​ 菅総理 五輪開催の判断基準示さず ③00:38:28​​​​​​​​​​​ 尖閣占拠想定し図上演習 ④00:56:58​​​​​​​​​​​ 防衛費の抜本的増額提言 自民部会 ⑤01:13:17​​​​​​​​​​​ 火曜特集「今も昔もヤバイ!!共産党」 ⑥02:00:10​​​​​​​​​​​ 性交同意年齢 立民・本多氏「50歳が14歳と」発言

この中でー最も面白く勉強になったのは、⑤!もうこの回はここだけで良いくらいですね!!「共産党」というだけでアウト!!その理由をこれでもかというくらいに具体的に的確に解説されてますっ。

www.youtube.com

尖閣占拠想定し図上演習

48:00~

百田尚樹さん「日本人には言霊主義・信仰があるんですよ。起こってはいけない事は考えない」

↑有事を想定しない、最悪の事態を考えたくない、かぁ~。日々の積み重ねが将来の中国によって壊される可能性があるなら言霊信仰のデメリットの部分もあまり意味は無いねー。しかしこの言霊信仰、メリットの部分が全く、現実&未来に活かされていないよな~~近頃 

50:00~56:50

「中国が台湾で軍事演習して映像公開」

中国「ウイグル問題取り上げるな」と日米を恫喝!

尖閣上空に空母」

菅総理アメリカに行っていた時に中国そんなことやってたのか!

というかこの江崎さんの解説部分、地上波で放送すべきでは・・・??政治家&メディアは何やってんだろうね~~。もはや全員未来の協力者&家族ですね~

江崎さん「もう完全に、戦争状態なんです」

百田さん「戦争前夜みたいな感じになってきてますねー。もう危機が水域内まで来ている」

 

④防衛費の抜本的増額提言 自民部会

58:10

江崎さん「日本が年間撃てる魚雷は一発なんです。お金が無いから」

完全に防衛戦術用ですなww

江崎さん「ふるさと納税に使うくらいなら防衛費に使ってくれるっていう日本の方結構いると思うんですけどねえ」

百田さん「いや、自衛隊ふるさと納税したいわ。それに自衛隊の返礼グッズを・・・」

ww

百田さん「中国が無かったらこんなことやらないんですよ。自衛隊なんてもっと縮小して災害救助に限定することもやれるはずなんですけどね。」

百田さん「国防と経済、どっちが大事か!本当は、国防なんです。国破れたら経済も何も無いですからねー」

01:04:00

自衛隊が一年に1000個も不発弾処理していた!!」

知らなかった・・・・

 ⑤「今も昔もヤバイ!!共産党

f:id:zaidritu:20210610084639j:plain

こんなに多かった。地方・市会議員の共産党員数!

これは以前から頭の隅で思ってた。パフォーマンスが効くからな~~地方では。

公約を守れずとも誰も評価したりしないし、

維新6名wwすくねーな~~。

江崎さん「共産党員というのは地方では三位くらいの存在なんです。毛沢東戦略です。農村から都市を包囲する。」

一人を固めてきてる印象が毎回あるんだよなー。

f:id:zaidritu:20210610084659j:plain

01:23:00 トロイの木馬のお話

「内部に敵をこっそり送り込んで内部から壊す!」

 「『共産主義を支持しましょう』では誰も賛同しない。だから『政治が悪い』」

f:id:zaidritu:20210610084727j:plain

資本主義批判はー、生活に則った内容のものであれば良いのだけど、野党が使わないからな~~。休憩時間さえ取れればそれでいい。政治批判や民主主義破壊に始終しなくとも。

f:id:zaidritu:20210610084812j:plain


01:27:30

江崎さん「2012年,自民党がダメだ政治家はダメだと言うと民主党が出来る」

f:id:zaidritu:20210610084834j:plain

01:30:10

江崎さん「ハリウッドが反日キャンペーンをやるんですけど、ハリウッドのバックにアメリ共産党がいて俳優に言わせてる。アメリカ全体じゃないんですよ」

 

共産党「中国はコロナに関してちゃんとやっている。日本はダメだ!民主主義はダメだ!」

 

f:id:zaidritu:20210610084908j:plain

んんーーー共産党が日本国内で力を増す未来はなかなか想像出来んのだけど、やはり小選挙区での候補擁立の際の国会議員の立て方と同じくして「個人」「若者」を上手く利用する形になるのかな。実際生活苦なり弱者の立場を経験した真面目な若手議員も上手く取り込んでた事例も見てきた。しかし日米と中国の争いが激化する中、今後はそう上手くいくものかな~。

 01:39:50

百田さん 「NHKには共産党支部が沢山おるんですよ」

 「隠れ共産党員を見つけるのは難しい。」

いやーー最後まで授業を受ける感覚で集中して聞いてしまっていましたーー。

日本共産党もはや巨悪。中国共産党と殆ど変わらないなぁ~。

しかし日本もアメリカも戦前から情報機関を一部乗っ取られていた・・・。真実、正しい情報を自らの頭で取捨選択し見極めるには共産党、左の中身を知る事から。とても勉強になりますなーーーー

共産党特集、確かにヤバかった!!

02:00:00

最後の最後で立憲のヘンタイww