アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【虎ノ門ニュース動画】マスクSP。

①00:13:15​​​​​​​​​​​ アクリル板がコロナ感染の一因に 換気状態悪化か② 00:35:01​​​​​​​​​​​ 市販マスクは効果なし? ファウチ氏のメール公開に物議 00:47:57 ③​​​​​​​​​​​ 「体育でマスク」どうするか 学校と保護者の苦悩 01:17:34​​​​​​​​​​​ ④社会の裏「署名偽造事件 再逮捕 今日、請求者代表会議」 01:29:52​​​​​​​​​​​ ⑤工事未了 新たに数十カ所 柏崎刈羽原発 01:49:17​​​​​​​​​​​ ⑥瀬戸内海の栄養不足に対応 改正特措法が成立 01:58:03​​​​​​​​​​​ ⑦A級戦犯7人 太平洋に散骨 米軍将校「私がまいた」

 

www.youtube.com

はい、今回の虎ノ門ニュース、なんと前半1時間が「マスク」のみ!ww

まーさかのマスク回。しかしやはり武田さん理系なだけあって説明多角的~。全く聞き飽きない・・・!

 

①アクリル板がコロナ感染の一因に 換気状態悪化か

武田さん「アクリル板&マスクがコロナ感染を防止出来ずむしろ確率を上げてしまう」

19:30~

須田さん「お医者さんが『マスクしてください』と言う場合は??」

23:00~

武田さん「感染学者というのはいなかったということです。」

24:30~

武田さん「隕石の衝突、戦争、どの学問も二乗なんですよ」

29:10-

武田さん「『陰謀論に負けるな』という陰謀論が出てきた」

武田さん「Facebookが『武漢コロナが造られた』という事実を削除しなくなったんですよ」

 

 市販マスクは効果なし? ファウチ氏のメール公開に物議

36:00~

武田さん「『マスクしろ』って言わないと医師会がお金がもらえなくなったからです」

武田さん「政治家がマスクをするのはしてないと叩かれるから」

39:20~

「『マスクしろ』と最初に行ったのはNHK朝日新聞。侍がいなくなっちゃった。」

39:50~

「日本人が騙される仕組み」

40:00~

ニコ動コメントw

今回は武田さんのニコ動コメントについての言及多めでしたねー。過去最多だったのでは?

 

44:20~

須田さん「議論をするのが民主主義」

そのとーり!

「体育でマスク」どうするか 学校と保護者の苦悩

49:30~

武田さん「大人の同調圧力で子供が死んだんです」

武田さん「子供のことなんて考えてない。自分の出世だけですよ。本当に誠意を持ってやってる人なんていないってんですよ」

51:00~

マスクの弊害

数字と科学で説明されると分かり易い!

武田さん「『だからマスクはダメだ!』ってんですよ」「マスクをすると認知症になるのが早くなるんですよ」

54:00

f:id:zaidritu:20210612221605j:plain

視聴者アンケート「マスクをする理由は何でしょう?」

57:00

f:id:zaidritu:20210612221528j:plain

武田さん「何故我々はマスクをしたくなったか。」

 

え?NHK南極大陸の映像を流したことで?

「報道犯罪!」これはグレーゾーンではないはず。

01:01:00「老人が一番怖がってるんですよ」

01:01:14~

でーたー数学クイズ!

01:06:30

マスク=ワクチン

「健康な人にワクチンを撃つということは、その人にリスクないのにリスクある状態にするということです」

01:08:00

www僕は撃ちませ~ん

01:09:00

日本人の良い話。

01:11:20

武田さん「(NHKが)感染者全体が減ってるのに部分的なところだけ見せてそこだけやって・・・」

 

⑥瀬戸内海の栄養不足に対応 改正特措法が成立

武田さん「環境を守るっていうのは、人間中心なんですよ」

武田さん「紙のリサイクル運動をやって森林が全部駄目になっちゃった」

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということでマスクスペシャルだった今回の虎ノ門

武田さんは割と古き良き日本人の見本のような性格であるので、結構「明確化」「根拠立てて説明」される部分は毎度毎度超、評価してますーー。

前半部分で須田さんと話していた「人は死ぬときに何故怖がるのか」これについては来週のサイエンスコーナーで聞けるのかな??いまから楽しみにしていまーーす。