アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【虎ノ門ニュース動画】今回の虎ノ門ですが・・・・《"対中"一色》!!

今日の虎ノ門ニュース、テーマは「対中」。中国対日本(自民党/公明党/立憲民主党)、台湾、ヨーロッパ、アメリカ。対中のみで情報、盛り沢山。月曜にしてはとても聞き易かったです。

①00:09:43​​​​​​​​​​​ 台湾のWHO参加求め決議 参院00:16:01​​​​​​​​​​​ 対中決議案 野党相次ぎ了承 自公は足踏み ③00:42:40​​​​​​​​​​​ G7声明「台湾海峡」明記 民主主義結束 ④00:56:50​​​​​​​​​​​ G7 インフラ新構想合意 「一帯一路」に対抗 ⑤01:06:28 ​​​​​​習氏と毛沢東を別格に 中国 ⑥01:23:13 石平コーナー【CHA中央情報局】 ⑦01:48:53​​​​​​​​​​​ 尖閣諸島への国会議員「視察実現」を申し入れ

この中で一番興味深く、面白かったのは~~⑥!!はっきり、予想以上のネタでした。

www.youtube.com

①台湾のWHO参加求め決議 参院

f:id:zaidritu:20210614171029j:plain
f:id:zaidritu:20210614171033j:plain
f:id:zaidritu:20210614171036j:plain
f:id:zaidritu:20210614171040j:plain

12:00 ~

まさかの中国人石平さんの中国語解説w

対中決議案 野党相次ぎ了承 自公は足踏み

 

中国のウイグル人権弾圧問題に対して保守的なのは、「公明党より自民党

27:30

田北さん「日本を発展させてきたのも自民党ですが落としてきたのも自民党ですよ。」

んーやはりかー。安倍政権8年の内中盤~2019は割と、経済・外交など褒めるところは誉めつつ否定するところはハッキリ「×」で否定するみたいにせなあかんのですなー?

30:50-

日本の対中配慮、贖罪意識が強い

39:30-

石平さん立憲民主党の愛知県選出の議員、近藤さんにマジ切れする!!

 

G7声明「台湾海峡」明記 民主主義結束

50:00

安倍前総理、サミット前にそのような事が。米独の仲裁に入ったのは有名な話だなーー

53:00

中国は不在の主役w

54:00

石平さん「アホ!(虎ノ門スタッフに対して)」w

55:30

「嫌われる勇気」じゃなくて「嫌われ上手」!w

 ​​​​​​​​​​​ G7 インフラ新構想合意 「一帯一路」に対抗

01:03:30

闇金のヤクザww

田北さん「本当の闇金ですからねえ」w

01:05:00

ほーー安倍前総理が最新のコージーアップにゲストとして出る。そりゃ時間があったら観てみるかーーー。あの番組一年前まで結構聞いてたな~長谷川さんの回毎週聞いていたよ.

01:15:30

習近平福島瑞穂議員の字が下手・・・?ww

01:23:00

これはいつ見ても笑えるww

 

  石平コーナー【CHA中央情報局】

01:25:00-

麻雀で逮捕か~~。中国ジョークだなぁーー。

f:id:zaidritu:20210614191408j:plain
f:id:zaidritu:20210614191413j:plain
f:id:zaidritu:20210614191417j:plain

家の中で麻雀して逮捕ww

ネットでも駄目なのーーーーーw

f:id:zaidritu:20210614191438j:plain
f:id:zaidritu:20210614191442j:plain
f:id:zaidritu:20210614191447j:plain

ん~~神経質の極みだね~~。

01:35:30

f:id:zaidritu:20210614191508j:plain
f:id:zaidritu:20210614191511j:plain

いやー、撃てると思ったんでしょうなぁ。

01:43:00 内容濃そうな本だぁー

01:47:40 多分表紙の「暗黒、中国」の文字を見た瞬間に真っ二つに真ん中から破り捨てるかと。

尖閣諸島への国会議員「視察実現」を申し入れ

01:50:00~

今までに尖閣の視察をしようと自民党議員が声を上げた事例が一度も無かった。

01:55:30~

日本の「慣れ」が異常事態。

ん~やっぱ経済制裁、かなー。「大丈夫だまだ大丈夫だ…」、が日本人の性質なんじゃないかなー俺もそういうとこあるけど~。

自民党が先ず危機感持たないとですね。。。1,2年もタイムリミットは残されていないのではー?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はいー今日は石平さんが、立憲民主党議員にマジ切れしてらっしゃった所が印象的でした。けど、個人的にはもっと怒ってもいい!

日本人は人の為に、例え正しいことでも、怒るのを禁止されているような社会的圧力が強いから、ここで正しい怒り、の見本を若者に学んでもらわないと・・・と思うのですよ~。

将来的に「正義」と縁遠い国になってもらっては困るからねーー。