アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【読める記事】『「やる気が続かない人」が使っている2つの語尾 目標を立てても中途半端に終わっていませんか』についての感想です。

toyokeizai.net

こんにちわ。今回の、割と短い時間にお手軽に読めちゃう【読める記事
ですがーーこちら~。

自分を奮い立たせる為の「言葉」が、残念なことに持続力を逆に落としてしまっている、という事例を紹介されていますね。

持続力を落としがちにさせてしまう4つの言葉とは・・・?

must,have to~,should等英語でも、しっかりはっきり「すべき」と外国人にいうべき機会は少なくとも、友人間ではあまり無いかなぁ~。「~を優先する感じ?」とpriorityに近い感覚で使われる。まあ省略しても良いっすね。

は別に自分を戒めたり肉体・精神を調整するためにはアリだとは思う。自分の場合「~してはならないと思う。今は禁止としておこう。けれどその埋め合わせみたいな事は次の日・タイミングで何らかの形で」と、禁止事項を習慣化させたままにはしておかないかなーー。

は意外と重要なんだってね。マイナスな事を言わなくとも、一日にあったことをなんとな~く思い出すだけでも良いらしい。

マルチタスクが増えがちな現代では結構重要。集中出来る、そして持続可能な環境設定。

 

最後は「小さいことの積み重ね」が大事

と~、イチロー選手の名言で終わり。

素晴らしく勉強になる、良く纏められた良い【読める記事】でしたっ。