アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【外国人アニメウォッチャー関連エピソード】ダリフラファンのカナダ人・外国人女性アニメウォッチャーと前期アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 』について語り合う。

f:id:zaidritu:20210725140153p:plain
f:id:zaidritu:20210725140158p:plain
f:id:zaidritu:20210725140205p:plain
f:id:zaidritu:20210725140211p:plain
f:id:zaidritu:20210725140218p:plain
f:id:zaidritu:20210725140226p:plain
f:id:zaidritu:20210725140231p:plain
f:id:zaidritu:20210725140236p:plain

コロナ+多忙だったにもかかわらず?外国人アニメウォッチャーとアニメについて語る機会は割と増加っ!今現在では、もはや望めば何時でも彼らとのコミュニティに参加できるよ、といった状態・状況ですね。

外国人ゲーマーの『一番好きなアニメ』がその本人のプレイスタイルに(アニメの内容が)何故かそっくりそのまま表れちゃってる法則・説。 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

 以前この記事でも触れていた2018年NO.1(ジョジョ五部は2019年扱いですw)アニメ、ダーリン・イン・ザ・フランキスの大ファンだった外国人アニメウォッチャーの一人。

この方とは、2018年リアルタイムで視聴していた事と、ゲーマーとしても交流があった事から異性であることも全く問題ナシに3年、アニメ好き友達として仲良く話す場を持つことになったのですがー・・・

『この三年、彼女とチャット内で話した20~30回の会話の中身、100%ダリフラの事だけ』w

マジです。

2018~2019年頃はまだ「あの21話のあのシーン神だったね!」「15話のあのOPと重なるシーンが」と具体的に語り合ってたんだけど、

流石に3年も経てば、お互い色々と内容忘れてた!w

彼女は二周、自分は一周きり、しかし自分は他のアニメ作品も観てるわけだし、彼女もゲームや生活諸々ある事でしょう。

「名シーンは思い出せるんだけど、その前後が・・・」「アレ?ああ、そう言えばそんなシーンあったっけ・・・。」

ここ一年では、記憶曖昧で会話がかみ合わなくなることが多々。ということで、私も彼女も二周目視聴が決定。もはやダリフラは我々にとってソウル(魂の)アニメとなってなってしまっていたのだー!(自分は多分ー3周4周でも飽きないかなぁ~。)

f:id:zaidritu:20210725140517p:plain
f:id:zaidritu:20210725140522p:plain
f:id:zaidritu:20210725140531p:plain
f:id:zaidritu:20210725140538p:plain
f:id:zaidritu:20210725140544p:plain
f:id:zaidritu:20210725140551p:plain

っとと、タイトル回収忘れてたw「前期アニメ・『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 』について」ですが~~~

ダリフラファンの彼女が自分がFacebookストーリーズにさゆちゃその画像を集中してアップし続けてたのに気付かれたらしく、

当時4~5話くらいの時、いきなりチャットで話しかけてきて「実は私も観てる」と!

f:id:zaidritu:20210725140640p:plain
f:id:zaidritu:20210725140646p:plain
f:id:zaidritu:20210725140651p:plain
f:id:zaidritu:20210725140657p:plain
f:id:zaidritu:20210725140703p:plain
f:id:zaidritu:20210725140708p:plain

「おおっ、これは彼女と初の『ダリフラ以外のアニメ作品』について語り合える機会到来か!!」と胸弾ませる自分。

それで最初に彼女が『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 』について触れた言葉ですが・・・

「彼女は色々と苦労があるかもね。落ち込むこともあったり、挫折を経験したり。」

「!!?」え?え?原作読んでのネタバレ・・・?ということでもないよな。

いやそんなハズはない。彼女が原作を読んでいて中国人Aのように露骨にネタバレをしてきたという確率5%以下と推定。何故なら翻訳版を彼女が手にしている確率はry 前後の文脈、ノリから推察するに・・・(この間7秒)

「(!15と同じ声!)ああ、うん、15ちゃんには幸せになってもらいたいね。ゼロツーとヒロのように。僕らも引き続き観ながら彼女が幸せになれるよう一緒に応援しよう」

「ふふ。そうだね」

 

ふぅ・・・・。まさかの中の人ネタ、だったとは・・・・。

(・・・いやいやいや、ゲーム内のキャラエディット、チャット内での完全なりきり・・・何処まで徹底しているんだこの人ー!!!恐るべし。一作品のみを愛し続ける外国人アニメウォッチャー恐るべし・・・!!)

 

色んな国の外国人アニメウォッチャーと接していると面白いエピソードが沢山!

ありがとうございました~。