アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【外国人アニメウォッチャー関連エピソード】一部の外国人アニメウォッチャーが『カードゲーム系アニメ・画像』に対して随時笑いのツボに入っていた理由・感覚が判明・・・!

こんにちわ~~

今日のお話は外国人アニメウォッチャーについてです。

これは割とヨーロッパ出身・在住外国人アニメウォッチャーに多かったのですが、何故だかは分からないのですが

『[カードゲーム系アニメ・画像]を確認する度に笑ってしまう傾向』があったのですー!!

 

www.youtube.com

『カードゲーム系アニメ・画像』と言えば、最初に思い当たるのは遊戯王・・・辺りですかね。当時はよく遊んでた~。

しかし、特に「今の何処が[笑いのツボ]だったの?」と一度も聞こうとはしなかった自分。この5年間、小さな不思議を抱えたまま

彼らがいちいち『カードゲーム系アニメ・画像』を確認しては吹き出すように笑う、のを目撃して「??」「ん・・・??」の繰り返しでした。

ですがコロナウイルスが世界を震撼させた去年2020! それ以後の期間から!!

自宅での自粛期間中に暇な時間がたくさん出来た事で、外国人アニメウォッチャーとは存分に交流できる猶予が生まれたのです。

www.youtube.com

カードゲーム系アニメと言えば遊戯王の次に思い当たるのはヴァンガードかな!やっぱり。当時は結構作画、声優が好きで観ていたねー。カードで遊んだことは無かったけどw

ということである日、会話中に一段落間が空いた時に

「そういえば気になってたんだけど聞いて良いかい?カードゲームのアニメでさ、どういうところが面白いと思っていたんだい?」と5年間疑問に思っていたものをさりげな~~く、投げかけてみましたっ!!↑の後半部分は少し遠回し表現ですねw

そこで彼から返ってきた答えは、まるで自分には到底理解不能な感覚・認識だった・・・!!

一応、他の外国人アニメウォッチャーにも聞いてみて、一人目の彼だけが持つ「独特の笑いのツボ」というだけではないということを確認してみようかなと。

二人目、三人目・・・。

結果、「やはり・・・・『カードゲーム系アニメ・画像で笑う外国人アニメウォッチャー』にはある種の共通する感覚・認識が存在するんだっ!!」

ということが解ったのです。

https://mega.nz/file/J8wGzSIB#nhGNo30iKk3_G7e2rHrkJCb5R-DTYOTReDRYwBcwc2E

あ、思い出した。「バディファイト」今では聞かなくなったけど確かアニメの方もまだやっているんだっけ??

はい。(;;⌒O⌒)

では、、、、自分の質問に対し外国人アニメウォッチャー(10~30代男性※共産圏除く)が回答したコメントを今、ここで(覚えているものに限り全てを)ご紹介致します・・・・!!

 

いやだって、あの服装、あの装備で最初出てきた時、「何するんだろう。」「強そうだな。」って思ったんだよ。それが「カード」wwwwそりゃ笑うしかないよ。

僕には、『笑いのセールスマン』のような存在だね。アニメの中のデュエリストと呼ばれる彼らは。。。無表情で訪ねてきて、いきなり「カードを見せてくる」wプッと吹き出してしまうんだよ。いや見せるな見せるなw 何の押し売りだ、本当に止めてくれww

『コスプレか何か』じゃないかなって最初思ったんだ。仮装大会やパーティに参加するようなもの・・・ハロウィン衣装みたいなやつかな。そしたら『カード』だよwwww何の冗談だよって本気で思ったwwいや、そんな高そうな服、重そうで、強そうな服着て『カード』ってwwwww

戦闘するアニメだろうと思って観てたら、突然カードが出てきたwww剣でも銃でもなくwwww笑ったねww

供のカードゲーム』という事実を認めたくないのか知らないが、すっごく真面目な顔して遊んでる。彼らは私を笑わせにきているとしか思えない。絶対にそうだ。ジョークなんだよ。彼らの存在そのものが僕にとってはね。

アメリカでは仮装してるだけで『目立つ』『主張する』だから見てくださいっていうメッセージの意味を持つんだ。でwwカードwwwwwww何てジョーク?w

カードを全力で宣伝しているんだよ。わざわざ目立つような恰好までしてね。彼らこそ芸人の鏡だし、尊敬に値すると僕は思っている。目立つのが苦手な僕は、家で兄弟や友達と遊ぶくらいだねwwもしプレイするにしてもw

  「何時もカードの事ばかり考えて話してる。お前達の生活、頭の中には一年中カードの事しかないのか??・・・って頭おかしい狂ってる奴らかと思って観ていたんだが、どうやら彼らにも普通の生活というものは存在するらしい。多分、カードを宣伝しないと生活してけない程に貧困なんだろう。彼らもきっと必死なんだ。

 

はいーーw大体分かりました。その感覚、感触w

そういう視点ーーーーーんんんんーーーー、なるほどねえええええ。

確かに、自分とはチャンネルが違う、笑いのツボが全く異なっていたw

その外部参照視点、うん。勉強になる・・・・・かもしれない。いやならないなww

 

つまりカードゲーム系アニメのキャラクターを演じるだけで、それは外国人にとっては一種の「身体を張った一発ギャグ」みたいなものに等しいわけかーー。

いや~~~~理解したよ。ようやく腑に落ちた・・・!そういう外部参照視点で遊戯王等カードゲーム系アニメとか観るとツッコミどころが増えて何時もより楽しめるのかも??いやでも、遊戯王にしろ他のカードゲーム系アニメにしても、なかなか・・・・例え時間があっても、二人以上でないと観れないんだよな~あの手のアニメは。(´∀`;∩)

 

今日の変な『アニメ記事』でした。

ありがとうございました~~~~!!