アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【読める記事】不健康でも食べたい…栄養士が「食べてはいけない!」と主張する体に悪い食べ物18

www.esquire.com

こんにちわ。今日の、【読める記事】は食べ物に関する内容です。

 こういう記事はけっこう好きでね、保存しては後々店でスマホから見返したりしてるんだ~~。( ̄▽ ̄ゞ)

外国人栄養士二名が厳選した「食べてはいけない!食べ物」18選!

これは「身体に毒」「栄養価が低い」「値段に見合ったものではない」とみるより、

「食べる機会を多く持つのはオススメしない」という意味で捉えるくらいが丁度いいのかな??あーでも、一度見ちゃったらやっぱ買いづらくなる~~。

 

【1】ペットボトル or 缶入りのコーヒーや紅茶 いや最初から驚き。買うって。毎年何十何百本と飲んでますって。しかし、確かに運動したり働いたりの前後でマッチしている飲料製品とは感じられないのは事実っぽい。「水でいいや」で数日面倒臭がって切り替えたら、やっぱ「チャンネル違うな」って分かるもんね。身体や脳がそれに気づいているというか。

【6】プロテインバー アレは確かに、健康的というより個々の栄養素を少しずつ補っている、という認識に近いものだよね。糖分と一緒に摂れる、というところがポイントなのかな。いや、大人になってお菓子食べ続けるよりは良いと思うんだけどなあ。でも、値段と内容の割には、確かに満足感も栄養もイマイチ腹の中で足りていない感じはある。

【8】グラノーラ 誰かが言ってたけど、糖質が多く栄養素が多く含まれていないもの程値段が安くなり、逆だと値段が跳ね上がる傾向にあるらしいよ。

【10】低脂肪ピーナッツバター これも二択みたいなもので、安いほど糖分の塊みたいなものらしい。自分はこれ知ってたんで、わざと値段が100円でも200円でも高いものを選んで買うようにはしていたよ。もうぜんっぜん違うんだよ。同じピーナッツなのに味が。

【13】プレッツェル 最悪ですかwwwwあれ結構好きな部類なのに。いやしかし、味と食後の腹の調子を思い出すとまあ分かるような。

 

ん~~正直、記事読むだけで勉強になりましたぁー。

こりゃ次から食品の選び方も変わるな~。

でも・・・自分の健康と、節約の為と思えば・・・!(`・ω・´)

 

ってな感じで今日の【読める記事】でした!ありがとうございました~~。