アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【外国人アニメウォッチャーエピソード】(隠れ)東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーやっぱりいた!!&東京卍會遊び

こんにちわ~~国内の日本人アニメウォッチャーzaidrituです。

現在放送中の人気アニメ『東京リベンジャーズ』!

f:id:zaidritu:20210902030415j:plain
f:id:zaidritu:20210902030418j:plain
f:id:zaidritu:20210902030422j:plain
f:id:zaidritu:20210902030425j:plain
f:id:zaidritu:20210902030428j:plain
f:id:zaidritu:20210902030431j:plain
f:id:zaidritu:20210902030434j:plain
f:id:zaidritu:20210902030437j:plain

これがまた~~~~面白い!!近年では珍しい、なかなか集中して楽しませてくれる男らしい不良漫画原作のアニメ作品でして、

「様々な国、様々な世代の外国人アニメウォッチャーに受けそうだな~」

と思ってたのですが、元々自分は外国人アニメウォッチャーに対し親しくても「今どういうアニメ観てるの??」とか全く聞かないタイプ・性格なんで、

まあ東京リベンジャーズに関しても割と「どれくらいの外国人アニメウォッチャーに好まれているか」頭の隅で気にはなっていても

特に積極的に知ろうとはしなかったんですねぇ~。

しかぁし!!

f:id:zaidritu:20210902030715j:plain
f:id:zaidritu:20210902030718j:plain
f:id:zaidritu:20210902030721j:plain
f:id:zaidritu:20210902030724j:plain
f:id:zaidritu:20210902030728j:plain
f:id:zaidritu:20210902030731j:plain
f:id:zaidritu:20210902030734j:plain
f:id:zaidritu:20210902030737j:plain

コロナ自粛期間中にチャットでの会話が長期化、または落ち着いて話せる猶予が生まれたことで外国人アニメウォッチャー達がポロリと「東京リベンジャーズ視聴」を打ち明けてくる、といった機会・状況がこの数か月増大!!

東京リベンジャーズファンとなったその外国人アニメウォッチャーの方々は国籍もバラバラ、世代もバラバラ、本当に色んな立場の方から観られていて、それを知るたび私はいちいち驚いていましたよ。

ゲーマー、ドラマ好きの女性、映画好き、スポーツ好き、

と本当に多種多様な方々からの支持を得ていた!!

「それ知ってる!今観てるよ。とても好きなんだ」

「今は、東京リベンジャーズを観てるんだ。知ってる?」

この20年アニメを全く観ていなくて、最後に観たアニメが犬夜叉だった(w)という方も!!

f:id:zaidritu:20210902031215j:plain
f:id:zaidritu:20210902031219j:plain
f:id:zaidritu:20210902031222j:plain
f:id:zaidritu:20210902031225j:plain
f:id:zaidritu:20210902031228j:plain
f:id:zaidritu:20210902031231j:plain
f:id:zaidritu:20210902031234j:plain
f:id:zaidritu:20210902031237j:plain

しかし、一つ奇妙な事が・・・・

外国人アニメウォッチャーが東京リベンジャーズファンであるという事実、視聴中であることを打ち明ける時の姿勢が何か妙に渋い・・・。

f:id:zaidritu:20210902032040j:plain
f:id:zaidritu:20210902032043j:plain
f:id:zaidritu:20210902032047j:plain
f:id:zaidritu:20210902032050j:plain
f:id:zaidritu:20210902032053j:plain
f:id:zaidritu:20210902032057j:plain
f:id:zaidritu:20210902032100j:plain
f:id:zaidritu:20210902032103j:plain

何時もは軽いノリだったり、テンポよく相槌を打ちながら話してたりだったはずの彼らが、今回東京リベンジャーズを語り出す際の態度・キャラが何故か硬派・・・

外国人らしくないというかむしろ日本人っぽささえ感じられて・・・?!

「ふっ。お前もかよ」

「そうか・・・・・君も。へへ・・・」

「貴方も観ていたのね。そう。(微笑)」

違う・・・・何時もと反応が違うぞ皆ァ~!?

これは・・・コロナ保守とかじゃない。コロナ関係ない、いやまさか・・・・!!

ああ、こりゃ、アレだアレ。

f:id:zaidritu:20210902032534j:plain
f:id:zaidritu:20210902032537j:plain
f:id:zaidritu:20210902032540j:plain
f:id:zaidritu:20210902032543j:plain
f:id:zaidritu:20210902032546j:plain
f:id:zaidritu:20210902032549j:plain
f:id:zaidritu:20210902032552j:plain
f:id:zaidritu:20210902032555j:plain

『外国人アニメウォッチャーが好きなアニメ観てる時、その登場人物の何れかに無意識に性格コスプレしちゃう、長期的になりきり入っちゃう法則』!!

そう・・・この6年、数多のアニメ作品で確認してきたその事例・法則がこの東京リベンジャーズケースでも早速発動しちゃっててぇぇーー!!?

マジすかぁ~~…。やっぱりそうなんすよね~~~?!

 

さてしてー、去年の呪術廻戦の時もあった「○○遊び」

あの時は「領域展開・・・!!」だったかな。

今回も割とノリ軽めの東京リベンジャーズ好き外国人アニメウォッチャー男性限定でやってみた。

テーマは「『東京卍會』遊び」

遊び方は簡単。「東京卍會」ワードを会話に織り交ぜながら外国人アニメウォッチャーを笑わせるだけ。

特に時間制限とか、ルールとか無いので、普通の会話中に唐突に挟んでもOKだ!!

f:id:zaidritu:20210902035058j:plain
f:id:zaidritu:20210902035101j:plain
f:id:zaidritu:20210902035104j:plain
f:id:zaidritu:20210902035107j:plain
f:id:zaidritu:20210902035110j:plain
f:id:zaidritu:20210902035113j:plain
f:id:zaidritu:20210902035117j:plain
f:id:zaidritu:20210902035119j:plain

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーと「東京卍會ゲーム中」の様子その1

f:id:zaidritu:20210902033152j:plain

『正直さ~!』

こちらはDISCORDでの個別チャット、ゲームスタート前。先ず東京リベンジャーズの画像を幾つか貼って、東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーがノリがイイかどうか、画像耐性があるかどうかを前もって確認!

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーと「東京卍會ゲーム中」の様子その2

f:id:zaidritu:20210902033428j:plain

『東京マン・・・?』

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー「その男は何処かで観たことがあるよ。思いだせないけどw」

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー「ふむむ、、もし彼が東京卍會に入ったら、、怖いことになるに違いない。」

お、呪術廻戦は観てない方だったみたいだね。確かにw五条悟入ったら短時間で組織規模がすんごい事になるよなw

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーと「東京卍會ゲーム中」の様子その3

f:id:zaidritu:20210902033734j:plain

『あの、もし宜しければ・・・私達を東京卍會の一員に入れてもらえないでしょうか?』

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー「え。    いいよw w」

お、許可もらえたw

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーと「東京卍會ゲーム中」の様子その4

f:id:zaidritu:20210902034049j:plain

『東京卍會だぁ??』

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー「lol

そういう反応になるよね。

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーと「東京卍會ゲーム中」の様子その5

f:id:zaidritu:20210902034156j:plain

『左右の瞳のカラーリングを入れ替えられるのー。何時でも私の好きな時に。だから・・・お願い。私、NO.2のポジションを希望します。』

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー「(笑)(笑)」

攻め過ぎたかっ。

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーと「東京卍會ゲーム中」の様子その6

f:id:zaidritu:20210902034417j:plain

『良い響きです。東京卍恋・・・      私も入れてください。』

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー「(笑)いいよ。次の週来たら、空いてるから。」

空いてるんだw

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャーと「東京卍會ゲーム中」の様子その7

f:id:zaidritu:20210902034618j:plain

『東京卍恋?なんだそれは??』

東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー「分からないよw」

一言で説明するのは難しいよねww

 

はい、去年の「呪術廻戦」の時と同じで、「子供のお遊び」企画でしたw

あ~~でも年取るとこういう馬鹿馬鹿しい遊びは出来なくなるかも。もしかしたら今だけかもなぁwwあー俺もたけみちみたいに2005年辺りにタイムスリップして若返りてぇ~~。

東京リベンジャーズ、原作の展開からして二期でも三期でも続いてくれそうだね!!いや、男らしい不良漫画大好きなんで是非とも!!まだ現在視聴中だってーのに今からラストどうなるかが楽しみでしょうがない!!

f:id:zaidritu:20210902040044j:plain
f:id:zaidritu:20210902040047j:plain
f:id:zaidritu:20210902040050j:plain
f:id:zaidritu:20210902040054j:plain
f:id:zaidritu:20210902040057j:plain
f:id:zaidritu:20210902040101j:plain

おっとー最後にもう一言、東京リベンジャーズ好きの外国人アニメウォッチャー・・・・性格が硬派過ぎて内容語り合っててもネタバレの可能性が限りなくゼロに近いという・・・流石、だな。

 

ありがとうございました~。