アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【宣伝です】ゲーム動画最新情報08(ノ´▽`)ノ

f:id:zaidritu:20210721125125j:plain

こんにちわ~~今日のゲーム最新情報!!・・・と言っても今はモンハン動画しかないのですがーw

前回の記事で述べた通り、私のモンハン参入は他の日本人プレイヤーと異なり結構遅めでした。ということでオンラインプレイでは99.99999%外国人プレイヤーと遊ぶのが常、だったのですねーー。

youtu.be

自分が外国人プレイヤーと長くモチベーション維持して共にプレイし続けられた一要因がこれ。↑超、ラグ発生!!(≧∇≦)

格ゲーにしろFPS3Dガンシューティングゲームでも少しでもラグがある外国のプレイヤーとは「お断りだ」という日本のゲーマーの方々も沢山いらっしゃることでしょう!

しかーし!私のように、最初のプレイからラグ常時発生が当たり前、だったとすると??慣れとは恐ろしい・・・。

ちなみに↑の動画は殆どラグ皆無、だったのですが一度やられたプレイヤーがキャンプから元いた場所まで早送りのショートカットキーを押し続けてしまったため、モンスターの動きが高速化した、というオチ。自分がそれに気付いたのは二度目。割とこういうことはよくある・・・・かな?いやたまにくらいか。1/50人はいる、かな。

っsyoutu.be

↑こちらは普通に常時ラグ発生しちゃっているケース。国と地域によってはまあ良くあるといえばあると思いますが、強めの上位ジンオウガ戦+ドスジャギィすら知らないモンハン初めて30分経ってない超初心者+この方他のアクションゲーム同様常時「やれば何でもなんとかなる」と思ってる、自己反省ほぼ0の人+二人だけ+何時もの防具、スキル使えない、という悪条件は痛かった。それでもラグ込みで楽しんじゃうのがゲーマー!特にゲーマーが得意とする視点/感覚切り替えが試されるところっ・・・!

まあ↑のレベルのラグは、最近ではあまり無い、かな。こちらは1/35~1/40人くらいだろうか~。

 

今回はラグ、遅延発生についてのみの内容になっちゃいました~~モンハン思い出記事でした~