アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

『2018年アニメまとめ』みたいなものをやります!!

こんにちわーー

当時リアルタイムで暇さえあれば観てた2018年アニメシリーズ!!

 

実は一ヶ月ほど前?、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが金ローで編集版が放送された際Twitterでかなり話題になっていたんですねーそれで、当時の事を色々思い出しながら友達と語っている最中に、「2018年作品と言えば・・・」と何かとヴァイオレット・エヴァーガーデンと並ぶ他の2018年同時代の作品についても記憶を辿って思い起こすことになった次第。

と、、言うわけで、だいたい9割は観ていたハズなので前回同様、BEST20をこの記事にまとめという形で残して置きたいと思ったのだぁっ!!

実はこの2018年アニメ作品、2017-2021年年の中で最も個人的に好みだった、平均的に前のめりで視聴出来た年。絶対に豊作の年だったはずー。干支は戌!!

さあぁ発表ですーー2018年アニメランキング!!私によって選出され見事BEST20に入った2018年アニメ作品は・・・・!?

Island ヴァイオレット・エヴァーガーデン うちのメイドがウザすぎる! からくりサーカス Caligula -カリギュラ 寄宿学校のジュリエット citrus ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ゾンビランドサガ ダーリン・イン・ザ・フランキス 抱かれたい男1位に脅されています。 ダメプリ ANIME CARAVAN 天狼 Sirius the Jaeger ハッピーシュガーライフ Bananafish はねバド! フルメタル・パニック!IV 僕のヒーローアカデミア三期 魔法少女 俺 魔法少女サイト       

以上ーですっ。

ランキングですが今回も「人それぞれ」法則を尊重して点数制すべて撤廃!!あいうえお順でご紹介させて頂きました~~。もちろん、これらのアニメ作品は自分からみて文句なしの中段~上段ポジションであります。

anime.eiga.com

こちらが、全2018年アニメ一覧ページです。

でえーと2018年アニメ作品についてですがー・・・

「わかり易すぎる!」

前回ご紹介した2017年アニメ作品と異なり、触れ易い扱いやすい二周観やすい、と言うこと無し。おまけに総じてパッケージ評価の高さもあり。「2017…この一年は2018年アニメ作品を長く時間かけてコツコツ制作してた年だったのでは??」とあらぬ疑いを持った程w

おまけに平均としてみても2019-2021年に完全に勝利していて、癖も強くない。

見事、2017年という闇の時代から脱却を計ろうとしてそこそこ成功されてた年。しかし何故この時の勢いが2019年に続かなかったんだろ??・ω・`)

2016年以前に「アニメ業界終わったな」でアニメ視聴を止められたアニオタ友人の方々が、2017年以降のアニメを殆ど観ていないというケースの中で最も「勘違い」が発生している可能性が高いのもこの2018年~~。なのでこの年の好みの作品(ある場合)だけは、ぜひ観て欲しいな~と内心思っているのですが・・・っ!

ちなみに2017年アニメランキングBEST20についてはこちらーー↓↓

zaidritu.hatenablog.com

2018年はOP,ED曲大多数もしっかりアニメの内容と合致した名曲のものばかりで、癖が強く取り扱い難かった2017年のものよりも上であることは確か。2016年以前のものと比べると人によっては好みが分かれるかも、けれど作品との一致、また中段~下段アニメでもOP曲は素晴らしく良い、と。こちらも2019年より多彩で豊富。

僕が、2018年アニメ作品で、二期やって欲しい作品は、

キリングバイツ

RELEASE THE SPYCE

魔法少女 俺

ヒナまつり

寄宿学校のジュリエット

以上。こんなところ、かな??見返すと単発で終わってる作品が多めー・・・ってそれは何時ものことか。

 

ちなみに未視聴、或いは時間が無くて途中までしか、観れていない作品は以下5つ・・・!

 

宇宙よりも遠い場所

宇宙戦艦ティラミス

BEATLESS

銀魂 銀ノ魂篇

Spiritpact -黄泉の契り-

 

おっとと・・・振り返っている途中でまた観たくなってきた。流石やるな2018年・・・!他の年の比じゃないよ、二周目余裕な作品多めとは。

さて、、今2016年アニメ作品を観ていますが、平均点は2018年とどちらが上か・・・気になる所!!

 

ファン向け作品少なめ、新規でも十分楽しめる作品多し!!2018

 

あなたも、お暇な時にご視聴如何・・・・??

 

ありがとうございました~~(^o^ )