アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会入信後二年くらい。他の顕正会員と、自分の『違い』をしっかり比較しま~すー

こんにちわ~つい先日、2011年アニメ『星空へ架かる橋』を日本人アニオタ友人についエロゲ原作と知らず勧めてしまった顕正会員のzaidrituです。

はっきりですねー顕正会入信してもう二年にもなるというのに、私の心境・感触の部分としては未だ理解出来てたり出来ていなかったりと複雑です。アニメに例えるなら、戦姫絶唱シンフォギアを1~5期finalシーズンまで観終わった後のような気分ですわ。いやマジで。観終えて数週間数ヶ月経っても同じ気分なんだもの。ずーっと。

っとーアニメの話は超脇に置いといて・・・!!

前回の記事について補足というか、注釈を加えたいところ。 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

前回と前々回、十分過ぎる程除霊能力の何たるかを語らせて頂きましたのでぇ、

今回は久々に自己紹介、というか周囲の顕正会員と自分の 『ズレ』 について色々客観的視点も踏まえてまとめていきたいと思います。

『ズレ』 とは言っても、顕正会員になったばかりの人、入信してそのまま勤行を疎かにしてフェードアウトしていったり止めてたり、日蓮大聖人様への『恋慕渇仰の心』が体得出来ずよく分からず半年数年続けられているような方々・・・とは被る部分もあるんじゃないかな??

という事で、割とわかり易く手短に、自己紹介その2…書いていきますよーーーー。

 

「『レベル』の概念?」

・自分自身顕正会員として仏弟子として、「レベル」は2~3,または1.1~1.6?くらいだと自負している。周囲の顕正会員は「レベル?w」とか「ゲーマー特有のレベルという概念では測れないかなとw」と答えてるけど完全否定はしてない。ちなみに、自分たちがレベル1だと仮定すると、「浅井先生や日蓮大聖人様は999どころか一兆とか一京とか、数字で測れないところにおられる」のだそう。「逆立ちしてもかなわない」とも。顕正会員で自分の信心の成長度合いをレベルとか小中大とか、そういう物差しで測っている人は割と少なそう。たぶん。

 

「他の顕正会員と比べて特殊とか信心高いとか変とか、周囲からそう思われてるのかもしれないけど、俺本人はまったくそう思ってませんw」

・今まで色々顕正会に関係する記事を書いてきたのだけど、自分が知っている現実に効力を持つ「功徳の証明」は「除霊スキル」のみ。除霊ならSクラスでも何でも誰でも確実に行えるが、他の能力は一切無い。というか思えば、他の顕正会員も環境与件に関わる功徳の証明が最も多い、そして日本人の性質が保守的であることも相まって、総部集会(動画)で語る人以外はけっこう友人・家族・同じ顕正会員にさえ語らないということも多々あるんじゃない?感動を伴うクラスの大きな功徳、なら語るだろうね。「自分の能力じゃない(借り物)(カラクリ不明)」&「日本人の性格が内向的で保守」これで確かにレベルという概念が無いというのも頷けるか。要は釈迦の掌の上の孫悟空

 

「中国全土の中国人が『南無妙法蓮華経』と揃えて口にするその状況変化の前後の数日数週間を他の顕正会員の誰よりも長く語りたい。」

・中国人全員が勤行を唱えているところ、本当に観てみたい。どういう心変わりそしてどういう市長村長の働きかけが広まって?やっぱYoutube動画とかSNSニュースで、色々広がってそれを認知して驚いてやりだすんだろうか??中国共産党の崩壊、敗北の一端を垣間見る系のイベントは高確率で起きそうだけど。自分は勤行習慣+功徳の大きさ&折伏功徳で特定の人間の社会的立場変革、説得力がーとか考えるけどそういう次元の事は多分違うんだと思う。予想外の現象に継ぐ現象、その変化で変わっていくんだろな。未来の事だけどこれについてだけは単純に予想は出来ない

 

『この二十年…過去にあった、たくさんの混沌アニメ作品、現実に成らず・・・?』

・つーかさ、左翼とリベラル日本人がこの二十年間たっぷり予言した、地獄界餓鬼界修羅界たっぷりの混沌異星人襲来アニメ数千作品どうするの??ファンもホラー・ミステリー好きも「・・・・。」ってなるて。広宣流布する前の数年間は確かに、戦争中だったり他国から侵略者が・・・みたいには一応なるのか。ここ語りたい~顕正会員のアニオタと語りたい~絶対一言二言とか一分とかでなくて、15分くらいかけてじっっくり語りたいーーーーー。殆どの人は「ただの左翼のファンタジーですw」「映画の見過ぎでは?w」で終わらせてしまってたからね。

 

「効力の詳細や範囲、具体性、正しい順序、心の持ちようについて云々とにかく他の顕正会員よりしつこくというか本気で聞きます」

・「顕正新聞は読むだけで除霊の効力を持つ。これは他の総部集会動画を観る事や共学書を読むことより特化していると思う。では、総部集会動画や共学書の特化している部分は?『ありがたさ』を引き出すためのアイテム、そう皆言う。それはそれとしては納得出来る。でもそれだけだと自分が今まで何百と成功させて頂いた、「除霊」のカラクリは百パーセント解かれない。何故って自分は、」こんな感じで面倒臭いこと聞いちゃいまーす。まあ実際は、「どんな感じで使ってるんすか?」「気持ち的には~どういう想いで?」こう短く纏めますがww何処かにいないかなぁ~割とマジで会話出来る顕正会員。効力があるなら語って理解を深めたり謎を解き明かそうとするべきだとちょい思うんですよーー

 

顕正会入信後二年!未だに・・・「恋慕渇仰の信心」皆無に等しい俺ですw』

・基本中の基本が出来ていない。しかし除霊は出来る。あ、罪障消滅と言うワードですが自分は除霊の方が言いやすいんでここでは以降そう言いますねー。基本中の基本が「恋慕渇仰の信心」しかし、それが出来ていない顕正会員はとても多いのだという。出来ている人に電話で尋ねると、「人それぞれ求め方が違うからな~アドバイスはしにくいねー」「それが分かったら苦労はしないって話ですw」と。自分の場合現実主義者なんで、「ここか?この辺りに、勤行を始めた時から日蓮大聖人様が霊体として?この壁辺り?聞いているという感触を得るには?どういう感情の出し方が適切で?」とか無茶苦茶空振りな事言っちゃいます。なので、今日も明日も何も考えず、いやちょこっとは恋慕渇仰の信心、竜の口大現象の事はたまに考えたりはします。いや別に不満とかあるわけじゃないんすよ??ただ、分からん。感覚が分からん。感謝のオーラを出しつつそれを場持ちさせたりオーラとして部屋中を包むイメージか??いやー念能力の才能無いわーハンターハンターでは一次試験で落ちる雑魚モブタイプのやつだわーー。目とか口とかテキトーに描かれる一瞬しか映ってない奴だわー。

 

はいーw今日今回はこんな感じです。

纏めると、私ぁ除霊能力を除き顕正会に関する知識、感覚はほとんど一般人と変わらずの素人ですね。たぶん、顕正会員の組長クラスの方がこの記事を読むと「なっとらんな~w」「いかんねあーいうのはー」と言われるんじゃないかとwはい失礼致しました~。

 

除霊能力以外はホント駄目。化けの皮が剥がれた私ですが、次回も顕正会員として仏弟子として、浅井先生の教え、日蓮大聖人様などこれらに関する内容をもっともっと語っていくつもりで~す。あ、アニメ視聴が記事より超優先なんで、次は大体えー…一年後とか十年後?とかになるかも。

それじゃね、最後は皆でっ?

(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』