アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

今、顕正会員Lv3の自分が、この1か月間の変化について語ります。

こんにちわ~2013年、理想的な中段キャラ萌えアニメ超次元ゲイムネプテューヌ。なかなか良いっすね~~~ハマりそうになる自分がいる・・・steamでゲーム買うか・・・??

最近ようやく、顕正会員同士のリモート会議にも参加しだしたzaidituです。

自分は3,4か月前から「俺はずっと顕正会員としてはlv2,lv1.2止まりだろうなー」と完全に決め込んでいたのですねえ。

何故かというと、

①「(日蓮大聖人への)恋慕渇仰の信心未だゼロ、」「『(勤行中に)眼前におられる』感覚もやっぱずっとゼロ」&「ヒント得られず、先輩に聞いても具体的な方法、感覚を答えてもらえず」

②「折伏に向いていない」&「時間が無い」「基本的に不器用だと思ってる」「現実主義、結果第一の超合理主義者だから。」

③「正直、除霊だけで十分満足してますっ。」

④「動画と共学書を観て読んでても「(´・∀・`)ヘー」程度。」

この①~④が多分、ずっと続くだろうな~と何となく思ってたのが現実になりましてー、何も①~④が更新されることなく、いつの間にか数か月が経ってましたと。

 

「これは、レベル3とかレベル1.3は無理かもな。或いは数年後とか?」

と無意識に考えて、それでも除霊能力の成功率が未だ100%なことには自信、有難みを持ちつつって感じでしたかねえ~

除霊100%可能+惰性というか慣れの信心+もうこれでいいや、みたいな感じ

こんな思考でいた日が多かったですよ正直。

 

で、この1か月間の具体的な変化…、についてですが、

・除霊速度がかなり早まった。これは、顕正新聞を読んだ後の南無妙法蓮華経を唱えるパターンと、顕正新聞を読まないで南無妙法蓮華経唱えるという2パターンどちらもですね。特に、後者は一か月前はS&Aクラスの魔障霊には完全スルー(多忙な時、マルチな時、存在意識(対象化、を全くしていない)がかなり希薄な時のみ)されていたりして、その間の共存の時間内に受けたストレスを愚痴や不満に変えてたりはしてましたね。まあ愚痴不満つっても、これまでSクラスまでの全魔障霊を100%排除させて頂いてたんで、愚痴不満の対象は100%霊に対してでしたねーー。その時除霊出来ないのも環境、場所、時間のせいでもあったしー。はっきり、除霊速度が速くなった原因、きっかけは分かりませんwなんでしょう、引っ越したからかな??

 

顕正新聞を職場に持っていくようになった。これは、一年前なら絶対にあり得なかった!!資本主義、会社のルールと、顕正新聞の持ち込みは無論前者が優先されるのが当たり前。しかし「貴重品」として持参し休み時間にちょい読むくらいは誰も文句言わない。一度、読んでた時に上司に見つかって、「何読んでんの?へえー、競馬かと思ったわw」と言われたことがwまあ表紙の浅井先生の写ってるページは見せちゃったんですが、折伏・・・に至るかと一瞬思いドキッとしましたね~。あ、持っていくようになった理由ですが、「もはや、金じゃない」「環境も対人関係も、魔障霊の動き次第で全て影響を受けてしまう・・・。これでは、いつもサイコロを振り続けているようなもの。『大丈夫だ、何とかなる』と思っていても、短期的長期的には危ういという状況に変わりはない。ゲーム内以外ではサイコロは基本要らない。あと運勢とかいうやつも。1-3の目が出た時資本主義や右翼左翼では対処が効かん。」と、こんな感じに思った故です。

 

・S&Aクラスの霊を恐れなくなった。先月までは、「・・・・。」「はぁ・・・・」みたいに忍耐して我慢しながら無視して、家に帰って時間をしっかり取って、顕正新聞を1~2文読む→南無妙法蓮華経数回~20回で完全除霊、を繰り返してたんですが、職場に顕正新聞を持っていくようになった&除霊速度がかなり早まった、ことにより、ささっと箒と塵取りで楽に掃除する程度の感覚に。とても一か月前には、S&Aクラスの魔障霊に対して「掃除」という言葉は出てこなかったね。皮肉や罵倒程度でない限りは。

 

・肉体パーツの中で最も除霊が困難とされる、脳内の魔障霊のサーチが可能に。これは、気付きというより、「出来ないことが出来るようになった」という、要するにレベルアップして新しい能力を得たような感じに近い。以前レベル0~2,または0~0.1だった自分は、既に当時からこの脳内除霊のスキルをかなり欲してて、「一括除霊」「サーチ」についてはいろいろと実験したり、先輩に聞いてたりはしてた。1~3回程度ですが。「しなかった(出来なかった)」+「無効だった」と言えばそうだし、信心レベルが低かった、とも言える。

方法は 

除霊・雰囲気変更・魔障消去・状況変化を起こす「南無妙法蓮華経」ワードの使い方/実践編 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

↑とは似てるとも似てないとも言えない。まあ顕正新聞が除霊バックアップのサポートアイテムとして機能するところは変わらず。脳内除霊は、霊に対する「位置情報把握」「存在認識(対象化)」「影響を与える事(顕正会の信心を直接霊に与える)」が一時的、短時間内に可能になる高等技術かと。まあ方法は次の記事で語るかもしれません。と言ってもそんな長文にはならないかー。

 

・転職した先の職場が時給1XXX円で殆ど肉体&神経を使わなくてもいい激楽な現場wこれは、確実に動画で登壇出来るレベル。一応、まだ1か月しか経ってないんでまだ身構えてるというか警戒したまま。「こんなことあっていいのか・・・?」って感じで。絶大功徳、と仲間内では呼ぶようにしてます。もちろん、一般人の考える、「たまたまじゃね?それ顕正会関係ないっしょ」の可能性も無論残してるんだぜ。そりゃそうさ。だから1か月経ってもまだ、身構えている。

 

・リモート会議、顕正新聞、動画で顕正会員が語る言葉を脳内で自動スルーしなくなった。これは、集中力が上がったとか、「もっと勉強したい」という欲求とか、「おお、今なら彼らが言わんとしてること、その言葉の真意や内容の意味が解る!」ということではなく、どうやら脳内で魔障霊が耳から脳に入る声、言葉を削っていた、薄めてたらしい。つまり処理能力が劣化してたということかな。これは1か月前までは、「一種の老化」だと思い込んでいたんだがなあー---。アニメ観る時の集中力・・・はあんまし変わってないか。やっぱ選り好み、されてたんだな。脳内で。いやーマジ四次元以降(魔障存在)ってうぜえ俺は三次元以下平成のおバカ-キャラクターなんだよぉー。

 

さああ、レベル3、1.3に上がったはずの自分、そろそろ・・・・「恋慕渇仰の信心」理解、「折伏」の機会、「動画&共学書の突出した効力」判明、得ても良いのではないでしょうか!?愚痴不満??いいえ、向上心と興味です!そりゃ、レベル3,レベル1.3止まりでも十分っちゃ十分なんだけどさ~。

 

で、レベル4とは一体・・・?何が起こる、何が得られる??ちょい楽しみだな。まぁゲームやアニメとは完っ全に別のチャンネルだが。

 

使う、証明する宗教、顕正会。確かに、他の集金と魔障呼び込み、落ち着きの無さだけが取り柄の邪教諸々とはぜんぜん違うぜ。

 

そーれじゃあ今日はこの辺でーー、アニメを観つつ・・・・、

(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』