アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

インターネット,SNSを介した魔障霊の移動について。

こんにちわ~。何かこの頃顕正会員として?新境地を開拓したいな~と思ってる仏弟子のzaidrituですー。

ええーこのブログではおそらくー初めて?魔障霊!性質を扱った感じーの記事になりますねーー。

 

先ずこのタイトルなんですがー、今まで自分が書き残してきた幾つかの顕正会記事の中で、最も確信が強く、もう2位との差は歴然という程に、自分の中で「決まり切っていること。」となっている、内容のものです。

あ、もちろん、この記事を全部読んだ上で「そんなわけはない、俺はそう思わない絶対に」と真逆の意見や理屈をお持ちの方がいたとしてもー、自分は全く,それを否定したり余計な助言やら説得やら絶対致しませんのでー。「色んな考え方があって良いよね」ってことでw

 

はい前置きはこのくらいにして、早速タイトルの内容ですが

 

顕正会員として何らかの方法で魔障霊を排除、回避、成仏、出来るようになるまでは、

基本、チャットはやらない方がいい。

 

こういう結論です。(あくまでも持論ですよ?w)

どういう仕組みになっているかは全く分かりませんが、(つーかそもそも魔障霊ってなんだよw平成30年で気にしたことねえぞ!w)

魔障霊SNS上のチャットを介して、どれくらい距離が離れていようとも、県から県、国から国へと一瞬で移動出来る。

 

だそうです。あ、それで間違いないですww

チャットで魔障霊が移動した回数、頻度ですが、自分が経験した限り、この6年だけで、自分がS-Bクラスの霊を退けた回数(1年以下)の1/10くらい多かった!です。

もう、「チャット止めよ。」と何度思わせたことかぁ・・・!!!

チャット機能の付いているMessenger,Line,Discord,skypeなど、友人や会社との繋がりでどうしても、多用する人には欠かせないものなのですが、

魔障霊はチャットを介し、常時飛び交い放題であります。

基本的にS級霊でも容赦なく移動しちゃってヤバいヤバい。

人に迷惑がかかったり、職場環境や休暇の時間を荒らしたり1日そのものを変質させてしまうほど影響力を持った者もいますんで、はっきりこのチャット機能、スマホにしろPCにしろ、使用には十分気を付けた方がいいと言っておきますーー。

そういや王様ゲーム、ってアニメあったなぁ~。2017年だったっけー

でー、

魔障霊は基本片道切符での移動がセオリー。元の場所へ戻るのは随分後になってからか、そもそも無い。

 

なので、例えば朝仕事に行く前にチャットを使って、仲の良い友人の最新のコメントを確認したとして、その直後に、魔障霊がこちら側に移動したあと、一緒に職場へ~~、ということもよくある!と。すると職場では昨日、また朝チャットを見る直前までの予想、空気、常態、が全て変質するような結果になり得ますんで、マジ面倒ですw

 

沢山の方々とチャットしてて何処から来たのか分かんないとしても、その魔障霊の特性、性格、雰囲気から、その魔障霊がどの友人、どの同僚のいた地域から移動してきたのかすぐさま理解出来る…というケースもよく。しかしでも、その友人や同僚のせい、責任にしたりは出来ないってことで、困りものなんですよねぇぇ~~。

 

なんで、これからはチャットを使わないようにしてしまえばいいんだ~!

・・・という結論に達することも。まあ魔障責任にしてアドベンチャーを日本国内にて楽しむという異質過ぎる納得の仕方、受け取り方も出来なくもないですが・・・除霊レベルが一定以上になっていない段階では、仏弟子の方々はチャットとは距離を置いた方が良いでしょうねー。

 

ちなみにBBS,ブログについてですが

BBSは、

そのスレッドに何時も見に来てる、書き込みに来てる常連さんから「一定時間注目される」「警戒される」「愚痴や不満を一定時間共有する、したという扱いになる」という条件を満たさない限り、そのユーザーのいる自宅、土地からこちら側への魔障霊の移動は起こり得ない。

ブログは、

基本的に0%。ただブログのコメント欄に、批判コメントを残したり、ブログ主の真逆のカラー、性格(これは互いに得るものがあって100%悪いことじゃないという捉え方も)持ちで書き込んだりした場合は、2―5コメントレスの応酬が繰り広げている途中で、何故か魔障霊が移動するという結果になっているようで。

 

ってな感じで、チャットはBBS,ブログと比較して比べ物にならない程、『魔障霊移動のリスクが高すぎる』ということですー。

正に4次元の大穴。無条件、無慈悲かつ無責任!!

 

ちなみに、この記事で言う「チャット相手」とは「仏弟子ではない事」大前提,として語っているんですけど、結構チャット相手の環境悪、弱い所、努力不足、また親族や周辺住民の宜しくない部分…が魔障霊S-Bクラス召喚の根本原因になっていることも多々あり、「魔障霊が来るから彼の責任」と一概に決めつけたり、縁を切ったり感情的になるのも早急かなって。

 

「チャットを止める?・・・魔障霊の移動ルートを断つ為に。」

絶対に出来ないこともない。けどやって友人や同僚との連絡ルートを断ったり、メールや他の手段に変更してもらうということもまた難しく・・・ううん、悩むところ。

あ、GOOGLEなどでlineやMessengerなど、チャットで「おかしな発言」をする人、のキャプチャー画像がたまに出回ったりしてますけど、アレは多分、魔障霊の影響を受けた方のもの・・・なのかも??

 

それと~言い忘れてましたが、魔障霊のチャットを介した移動のタイミングについてですが、①「相手方がこちらのコメントを見た時」②「こちらが相手方のコメントを見た時」③「どちらもコメントを見ていない時」と3種類あって、最初のケース①が一番確率高め、となっております。人によっては③が一番高いというケースも。まあ基本チャットはガバガバ、で覚えておくといいですね。

 

そういうわけで~今回は初めて魔障霊の性質について語った記事でしたー。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』