アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会員である先輩に前回の記事の内容を電話で報告した結果の話。

こんにちわー3.3Level顕正会員です。

前回、まぁいつも通りの魔障退治イベントなんでーー、わざわざ記事にする必要は・・・と思いきや!!「SSSだった。」ということでね。あんな感じに書いてしまったわけですーはいー。

そう、自分にとって、S-SS級の魔障霊除去はもう当たり前のことみたくなっていたんで、それが数百回を超えようといちいち記事には、と。

しかし想定外だったSSS魔障霊の強さ。その存在は正に悪魔そのものだった。ラスボスですよ。もう性悪説フルですよ。ったくふざけんなって・・・。

でー、一日経って、このSSS級魔障を脳から排除したこと、その前後の経緯を全て、顕正会員である先輩にご報告したんですね。

「どうやったの。何でそれに気付いた?どういうきっかけで」と意外にも具体的に聞いてこられました。

この方も他の顕正会員もそうですが、なかなか自分語りが凄くてですねwまあ自分もどっちかっていうとそっちか!wなかなかこういう風に聞いてくることが珍し過ぎるケースなんですが、

そこから彼の「苦楽を乗り越えた信心」についての話に。

先輩「転んで怪我するとするじゃないですか。それが顕正会に入る前と、入った後ではまるで治りの速さが違うんだと。これたとえ話ですけどね。そういうものなんですよ」

自分「えー!やはり『苦楽を超える』には二種類あったと!!顕正会に入る前の苦楽という捉え方、そして入った後の捉え方は異なる!だからか!」

そう、「苦楽を超えたって何だよ」「人間、苦楽のどちらかしかない。真ん中?超える??そんな境地などない。人生、必ず苦楽どちらかだ。寝てる時は楽、瞑想してる時も楽だ。」とこの半年間ずーっと考えていた!!なので共学書の勤行のページ、そのラスト2ページにある「苦楽を乗り越えた・・・」ここが全く理解すること絶対不可能のまま、保留で済ませてたんですよ?ここ最近。いやもう、恋慕渇仰の信心同様、諦めていた。

あ、自分が仮想敵を想定し、仮にという体でSSS級クラスの魔障を祓ったことに対して先輩は「おお。」とこれだけでしたw。しかし、その「おお」は今までに聞いたことの無い「おお」だった。そしてその後、「一歩前進されたんですね・・・。」とまるで遠くでも見るような目で。いやいやw最初から何かしらヒントくれてればね・・・こんなに長くかかるなんてことは。何故顕正会員、つーか日本人(あと韓国人と中国人もw)は距離を取る。正しい感覚、真実に対して。

ま、SSS級一体消しただけですからね。そこだけで調子に乗っちゃーいかん…とは言え、調子乗るとか乗らないとか以前にね?もう呆れ果ててるんで・・・w魔障という悪存在に対しては。

で、答え合わせとして「苦楽を超える」とは何か。

これは自分の解答なんで、他の顕正会員に当てはまるかどうかは分からないよ??

先ず苦が魔障である。または魔障でない現実に直面する課題、自分自身の悩み、苦悩だったりであるとする。

で、その魔障がまあ仮に1だとしてマイナス1されれば0となり、良しと。これで楽となる。

つまり苦楽を超える、とは。0、或いは苦楽が相殺されて無心に近しい状態、または顕正会員属性で語るなら仏となる、仏界に至る、湧現する、ということだ。

完全な0の定義とは何だろう。皆が皆、今の自分を0だと思っている。しかし実際、脳内脳の外には魔障が存在していて、勝手に雰囲気と、感情を揺さぶってくるわけさ。

なので南無妙法蓮華経を使わざるを得ない。それを繰り返すことが仏道修行なのだろうか??

つまり、顕正会に入る前は怪我をして「痛い!ちぇっ今日は不運だったな」で終わらせる。でも魔障はずっとついたままなんで、気分はあまり良くならなかったり、転換も難しい。

しかし顕正会入った後、というか信心レベルが2以上に達すると、

「んー・・・今の自分は・・・・魔障は・・・いるな。また、気付いていない可能性は・・・・あるかな。これかな?」

となる。実際会社内の仮想ヒヤリだ。これをひたすら空とか脳内とか、あらぬ方向に向け続ける神経質、いや素晴らしく慎重な手段。

「0にするために慎重になる」これが除霊の本質であり全てだろう。これまで数百と魔障排除を行ってきたわけだが、基本これの繰り返し作業だ。自分を注視する。感覚を研ぎ澄ます。近くにいる現実の、萌えないつまらない見えない敵キャラクターに対して仮想ヒヤリやる。こういうことだろう。でもさ、何故そういうこと誰も言わないし共学書とかにも載ってないんです??

てかさー何で霊見えないのに気配だけなのに幽遊白書の世界に入ってって主人公やらなきゃなんねーの?wマジ面倒くさいんですけどーー毎回毎回。俺幽遊白書の中で言ったら最初の方に出てくる1コマだけ登場しては消えるモブ生徒とかなんですけどー。

と・・・いう事で、SSS級を退治したのでもう、断言してしまって良いでしょう。

魔障退治は南無妙法蓮華経をどう対象の魔障に「当て付けるか」ここが鍵。

人によってやり方は様々だろう。連続して唱え続ける、新聞を読む、動画を観る、恋慕渇仰、対象化・・・などなど。

自分のケースは、先輩から言わせればレアケースらしい。二か月前、

「○○君は、ある部分が良い意味で尖ってるんだねwゲームで言えば一つのステータスだけがカンストしちゃってて他は二桁とかw打たれると弱いけどこっち方面では無茶苦茶優れてるって感じでw」

とw分かりやすいwそうっかー俺はステータス一個だけ高いのねww

 

はい、というわけで長くなりましたがー、あ、一応言っときますがこの記事は全く顕正会員となるよう誘導したいとか勧誘みたいな属性はこれっぽっちも想定していないっす。「信じようが信じずスルーしようが好きにすればいい」が自分のベースの考え方なんで。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』