アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

脳内除霊。①

こにちわ。顕正会員ですあとエロゲーマーです。

ええっとーーーー3か月くらい前だったかな。

頭の中で南無妙法蓮華経を唱えた後の脳内の、、色々変化について

そして以前からあったある仮説や仮定。即ち「脳内除霊は可能か不可能か」という疑問・・・について、ようやっと、ある結論が出たんでこの記事で語らせてもらおうかなあーっと。

まぁ、結論から申し上げますと、3日前、以前SSS級のモンスターを退治したやり方と同じものを脳内で試した結果、除霊が可能でした、そんでもって「いたのかよ魔障そこにも!!」って感じで驚いたっていう?そんなオチでした。

さて、自分は平成30年の間、脳内除霊なんて概念、存在を例え時間が余っていてたっぷり横になって考え事している時でさえ、1秒も想定したことが無かったはず。それに人生三十年間で、誰からも、聞いたことが無い。顕正会員からさえも。そりゃそうだー。

 

で平成30年は当たり前のこととして、この半年間、

何故自分が「脳内除霊」について全く考察、実行、推測を行わなかったのか、

先ずそこについて書きだしていこうかなと思います。結果だけ知りたい方はーこの記事は飛ばしちゃって、次の記事をお読みください~。

ではでは、割と、いやかなり!地味過ぎる内容の記事になっちゃうでしょうがーw

いってみましょう~

 

───────────────────────────────────

・脳内に魔障が入り込む訳がない。そもそも入り込むメリット(笑)がないだろうw

・身体に付くなら分かる。でも脳内って??「は??」ですよ。

・今まで除霊を数100回行ってきたがそれらは全て場所が明確に解った。「左肩付近だな、背後だな、頭上だな、」と。「この辺りかな?」と抽象的でも南無妙法蓮華経による除霊は百パーセント成功する結果で。しかし、脳内って。場所、でさえないという認識でしたよー??

・つーか、頭の上とか肩とか、脳内に近いんだから気配なくともある時セットで除霊されてるっしょ。なので今、いないっしょ。wゼロだって。感覚、思考を司る機能しか存在しちゃいねえ俺の脳にはー。

・勤行中に「読む」「声に出す」「仏界が湧現する」で使う機能、展開される結果その場所、箇所はほぼ脳。脳は勤行中に自然と、整理され、日蓮大聖人が頭上から何か功徳なり福運なり齎すイメージ(先輩の言葉)なわけだから、脳内は殆どからっぽっつーか健全でしょううう特に顕正会員は、毎日2回勤行やってんだからね??

・頭がおかしい人、と頭がおかしくない人、の差は殆ど無いと思っていた。言語能力がおかしい障害持ちの人とかは、一種の未成熟、または脳の一部が破損欠損した状態でしかなく、それ以外のケースでは人は普通に生きて働いて遊んで、学べば数時間数日もかからず健全な脳の状態を維持構築出来る。なので脳の健康状態に差異など無い・・・と先日まで本気でずっと思ってた。

・脳に仮に魔障がいたとしても、たまに感情出したり、少し、数ミリくらい動いたりするだろうから、それが全然ねーってことはいないってこと。終わり。

・南無妙法蓮華経の言葉に反応して出たり入ったり。ある時は外にいたりある時は脳内にいたり。で、外に(南無妙法蓮華経の言葉が嫌で反応して)出た時に、成仏~と。シンプルでしょ。そういうもんさ。まあ、基本唱えてりゃ魔障霊が書類の一番上に来たり、MTGのスタックに乗る、ってなるから。そう深く考えなくていい。

・アニメ観てるから。頭ズキズキしたり重かったりするのは、アニメとかゲームの影響、または睡眠不足が原因だから。記憶容量がいろいろフルで毎日負担がかかっているんだろな。あとは、労働者あるあるだ。睡眠時間一日8ー⒑時間とか取ったとしても、加齢による脳機能劣化で上記のような現象は誰にだって起こり得る。つまり科学的根拠でもって説明出来るわけだ。なにかしらのな。

・一日、数日も経てば「何かスッキリしてるな今日は」とか「今日はまた重いな」とかランダムに変わるもんさ。そんなもん。脳って何か機能的な部分、ストレス発散させる役割もあって、いろいろリフレッシュさせているんだ。よう分からんけど。なんで睡眠時間たっぷり取るとか、数日経てばまぁ変わったり。後は身体動かすとか、旅行するとか??

・仮に魔障が脳内にいるとして、どう対象化すれば良いんだよww無理っしょ。解るのか??左側前前頭部とか、後ろ中央何cm辺りとか。解るわけがない。考えるだけで面倒くせえ。違うんだ。脳以外のところにいるケースとは捉え方が。分けて考えるしかない。というかそもそもいるわけないし。

・これが俺だから。発散しきれてないストレスとか、リフレッシュしきれてない気分。そういうの諸々含めて、今の俺、今の脳の状態なの。この三十年近く、最も最新の原因であればここ数年、の行動、環境こそが今の俺の脳を構成する根本。仕事変える生活変えるならまた、脳の機能も少しずつ、環境の変化に併せて変わってくるだろう。しかしそれは今じゃない。なんで今の脳の在り方に疑問を持つわけがない。疑問を持つってことは、今の環境、自分自身、職場、睡眠時間、趣味、また対人関係?その一つ一つを変えたいと少しでも思うことと同義。無理なら、脳のことなんざわざわざ考えなくていいじゃね?

・第一に考えたくもない。考えるだけで気持ち悪いです~。遊戯王寄生虫パラサイドとか思い出すー。最近観たアニメだとうしおととらの15-16話辺り??SFなんだよねーー。

・太陽に五分間とか、当たっておけばいい。あとは風呂でしっかり頭洗うとか。毎日やってるけど。そう気にする事じゃない。脳の健康状態については。あと何度も言うけど睡眠時間はー最低8時間、しっかり確保・・・っとー。

・今この時代スマホゲームにしろ家庭用ゲームにしろ、楽しめるゲームたっくさんあるわけじゃん。アニメも作品多数。過去も最近もまだ観ていない名作がたっくさん!!映画やドラマ、書籍だってそう。それらは限られた時間内、生活していくなかで空いた時間に趣味として遊びとして堪能し、嗜むものなんだけど、そうやって脳をフル稼働させて、日々時間を埋めて潰して、楽しみながらやっているが当たり前で日常だってのに、何故その自分自身の脳を疑ったり仮想敵がそこにいるかもしれないという仮定を立てる意味、必要がある?wやるわけがなーーーーいい。

・楽しい時も、苦しい時も基本脳というのは放置状態だ。多忙な時は趣味、仕事中。多忙でないときは睡眠時間、あとボーっとしてる時間?故にONかOFFか。そのどちらかでしょ。なんで放置が当たり前。それは一生続くのさ。

・例え万が一にも、魔障霊が脳にいたとして、もうそりゃ名無しの友達みたいなもん。だって一緒にゲームなりアニメなり楽しんでるわけじゃん??それって感覚や趣味、を秒単位で共有しきって慣れてしまっているということ。もはやその魔障に害は無い。言ってみれば兄弟の関係さあ~。存在認識する機会なんて一年に一度も無さそうなもんだが、仮にあってもそんな邪魔になってないはず。普通に行動・生活出来てるし毎日毎秒。

・好奇心が、美意識が、興味が、驚きが、そして友達との交流が!!脳の働きを活性化させ良き刺激となって、脳を若返らせるのだ!!!そこに食事の栄養素も上手く作用、影響し、何時も健康な状態を保ってくれる。魔障の非常に滞在しにくい場所、環境下なんだよ脳内っていうのは。いても場違い感凄くて長居出来なかったり、暴れたりして逆に邪魔になるだけだ。

・何時もエロい妄想してるから。魔障霊が脳にいるとか1%も考えるわけないしそんな時間0.1秒も無いから。

───────────────────────────────────

 

 

はいーーーーこんな感じですねwwまあ過去の自分の至極当然、の理由、考え方といったところでしょう。全く否定はしない

しかしいた!!魔障霊のやつは、本当に脳内に住んでいやがったのだ!!!

で、、次回いよいよー、その魔障霊を南無妙法蓮華経ワードを使って脳から削ぎ落した時のことをお話します・・・!!

 

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』