アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

広布御供養どうのこうのについて。

こんにちわ顕正会員LV4のままの人です。

↓前回の記事で広布御供養について、長めに語らせてもらったんですが、

zaidritu.hatenablog.com

一応この①②の所について誤解無きよう一つだけ言っておきますと、自分は「顕正会員である」「顕正会員でもない立場の視点も持ってる」という、中立的な立場から↑の①②、即ち去年の広布御供養10,000円が無駄だったかもしれない、という事を言及しているのではない、ということだけははっきりさせて頂きたいと。あくまでも「仮に」「もしそうであれば」という所を文章化したってだけで、自分は広布御供養の効力、については完全中立で、顕正会員という立場、信心の確信という点では絶対中立じゃない、と。

なので、疑ってるわけでも信じすぎているわけでもない。ただはっきりとした「これだ」という確信をもっと感じてみたいってだけでね。

 

さて、前置き長くなりましたが、広布御供養60,000円、今の所3週間程経過したところなんですが、効果は出ていませんw

いや、、、実は広布御供養60,000円を振り込んだその日から、同僚全員が何故か、示し合わせたかのようにみーんな自分に対して当たりが良くなって。

誰でも私にどんどん話しかけてきて、何時もニコニコしているとwその前日、までは数か月間、そんなことなかったのに、突然ですよ。まるで入社したての新人を辞めさせまいと好意的にわざと接する、みたいなそんな態度なんですよ。

それが、今週水曜日まで続いてたんです。

で、

>効果は出ていませんw

何故自分がこう言い切ることが出来ているかというと、木曜日にある友人にGOOGLEメールである文章を送信してしまって。それで魔障を例のチャット危険法則によりもらってしまったらしくww

で、魔障×複数、という視点が皆無、頭の中で0%だった自分は、そのまま職場へ。すると、みんなの態度が以前のように、広布御供養60,000円を投じる前の日、3週間前に戻っていたとw

当たりが良かったのはこの3週間限定だった、と。

でさてー、これまでの記事の内容と比べると、↑のような「よう分からん」「どうでもいい」類のエピソードは記事のネタとしては個人的にかなり弱い小さい。でも何故今回これを書いたか。それは、顕正会員の皆さんが↑の内容でも「おおお!!それは広布御供養の効力だよきっと!!」と反応する類のものだからですね。

↑こちらは顕正会員の先輩とのメールで、今月上旬、私から彼宛に送信したもの。lineが何故か使えなくなってたんでね。この自分が言ってる、

>方向性、属性を操作、誘導

の意味とは、前回の記事でも述べたように「節約」「大金要らない」の姿勢貫徹で、1年の中で表れる広布御供養の効力を一定の方向へと誘導、また変えられるものでしょうか、と。それと同じものです。

あ次のメールで述べてましたwwで↑のように返されました。

↑でこれ。この内容はもう聞くの4度目くらいになるんですが、今思い出しました。あと、車の衝突事故を起こしたけど相手側が賠償請求をしてこないで示談で済んだ、とかもありました。前回の記事、エピソードのところに追加です。で、自分はこのスーパー買い物のタイミング良い割引、店員さんが割引シールを貼るところで自分が入店したばかりで他に客がいないと、そういうことは確かに、十回??くらいあった気がします。でも前回言ったように、この先輩が述べているような、「小さな福袋」は要らないとw

讃嘆と。つまり「すごい!」「これが日蓮大聖人の仏法なんだ!!」と思う、発言する頻度が重要なんだと。これをしていかなければ、(何かが)-む(↑なにこれ?何て読むの??笑)らしい。しかし去年(‐今年5月まで)の自分は讃嘆おそらくゼロで、除霊能力と職場功徳を得たので、その6倍投資している今月から来年12月まで・・・は、例え讃嘆ゼロでも縮んで60,000円が無かったことに・・・とはならんでしょう。まあ、そのケースも一応可能性あるとして、讃嘆たまにしていくつもりですがー。その日蓮大聖人を讃嘆、の継続と習慣化、そしてコツ会得までが大体顕正会員レベル5-6以上ってところですか。自分がまだ到達出来ていない領域だー。

これ以上は会話が広がら無さそうだなと思ったのでここでカット。

まあこんな感じでしたw

なんか広布御供養の話がいつの間にか「(何かを)積み上げていく」話にすり替わってしまっていて「??」と思ったのは事実ですが、おそらく勤行(器)&讃嘆(条件的な何か)の事を意味しているのかな??

 

でさて、前回紹介したチケットとか就職とか、それに今回のスーパー割引とかガソリン代のエピソード、そして衝突事故系のマイナス払拭効果、

これらは全部私にとって「小さな福袋」。こういうのが毎月たまに起こったりして、来年12月を迎え、「広布御供養参加して良かった良かった。」でそれはそれで有難いのですが、

はいここからが顕正会員や無宗教一般人、また他の宗教者が絶対に誰も文章化しないところー。

10,000円払った場合と60,000円払った場合。

顕れる功徳は無論、後者が前者の6倍の計算であるわけです。

10,000円払って、上記のような「小さな福袋」×α(一年間に起こったちょい良いエピソードの数)、と

60,000円払って、上記のような「小さな福袋」×α(一年間に起こったちょい良いエピソードの数)、とでは、やはり顕正会員としては、来年2023年12月に「60000で良かった」「30000で良かった」と確信が持てる、感謝が数倍になる実感が伴わなければならないのではと。そう思うんですねーはいー今回地味な記事ですいませんーw

で更に更に細かく説明すると、(もう全宗教の方々一生毎秒ええじゃないかモードに見えてきたw自分が異質過ぎて 笑)

10,000円払って、上記のような「小さな福袋」×57(1年以内に起こるちょい嬉しい得した気分になれるエピソード)、と

60,000円払って、上記のような「小さな福袋」×57(1年以内に起こるちょい嬉しい得した気分になれるエピソード)、だった場合

それは次(来年12月)の広布御供養に参加する際、信心はあるとてレベルは3以上とて、「ん~・・・・・・・・・・・・・(数秒だけ考える)まあ、今年は10000円で良いかな」ってなる可能性がある。でしょ??

であれば、必ず60,000円支払った場合、「小さな福袋」×α、の値は10000支払った場合のα値より大きくなければならんと。

はい、今回は駄文の極みですなあww

ともかく、私が来年12月までに頂ける財の功徳、

その内容で、もらえれば嬉しい・・・のだけどそれではイマイチ感激が薄いかなぁ・・・・みたいな微妙な感じになるのが

ケース①

・「小さな福袋」×α、これであると。

で次に「やった!60000出して良かった!!」という状態、これに近いのが

ケース②

・更に給料UP

・働かなくても宜しい環境

・隕石振ってくるとかミサイル振ってきて会社通勤不可能&7か月以上社宅待機

・宝くじで100000000円当たる。

これで、まあかなり可能性低いっぽいんで無いとして、

で最後に「やった!60000出して良かった!!」という状態、これに最も近いのが、

ケース③

・手から火が出せる特殊能力を得る

・魔眼を得る

・霊が見える

・相手の考えてる事が解る

・未来予知

・念動力

・なんか努力してないのに絵が上手く描ける&作曲が出来る

でまあwこれはネタですがこちらも0%だとして、

でやはり、顕正会員の先輩がメールで仰ってたように、「小さな福袋」で我慢するしかない・・・となりそうなものですが、

ケース④

・上記①②③の何れでもない何か。

これが最も現実的・・・・かなと。

兎に角、①だけは止めて・・・・っていうか面白味が無さすぎると思ってて。

そんなん数10発数100発来ても「へーーそう」くらいの反応しか出来ない。

もっとこう、自分だけ資本の事情から解放されるとか、膨大な自由な時間を得るとか・・・・おっとここまでにしておこうw

 

ってなわけで、今回も広布御供養についての記事でした。

3週間同僚全員が示し合わせたかのように自分に対して人当りが良かったのは今思っても謎過ぎる現象でしたが、あれで60,000が58000に、とか無しですからね?

何度も言うように、顕正会の信心、日蓮大聖人が仏弟子に与える財の功徳、これは日本資本主義と顕正会のWINWINの関係だ・・・と見ることも出来る。俯瞰して間接的に、遠い目で見ればね。そこに収まるような未来は回避したいと。私が望んでるのはそこじゃないんだと。

 

はいwでは、来年1月もまた広布御供養についての記事書きますw効果があったかどうか、どんな小さい事でもね。そういや去年(10000投じた2021年。その翌年の今年2022)は1-5月皆無だったんだったね。広布御供養の効果を確認出来ていなかった。いやーー前半に来て欲しいな~出来れば。とにかく、今月とか来年上旬に、早めのタイミングで大きめの財の功徳、を確認しといて、去年(に10,000投じたその翌年の2022)の除霊と就職功徳が単なるラッキーor自分の実力でしかなかったのか、そうではなく広布御供養10,000円の効果だったのか、をはっきり確認し、確信を得たいのですよ。早めに。ただそれだけなんですーー。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』