アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

たまには顕正新聞載せます。

こんにちわー仏弟子のzaidrituです。

毎日勤行の祈念のところで、古めの同人誌一冊の購入を、切に願い祈っている男です。

最近は私情ばかりだったんでーたまには新聞も良いかなって。

先輩が心優しいお陰で、自分は無料でこの新聞を毎月購読することが出来て感謝ではあるのですが、最近は量無茶苦茶溜まってきてww

内容に関わらず除霊に効果的過ぎるアイテム顕正新聞。けど最近は滅多に利用することは無くなりました。S級以上の魔障霊の除去速度が格段に速まったから。あ、ついさっき使ってたかw勤行やる前に一章節読む、くらいですねぇー。あ、勤行終えた後まだ魔障の気配がしてる・・・って時も読んではいるか。

 

さて、こちらは2023年2月15日号のものなんですが、この内容、1月上旬から顕正会員、幹部の皆さんの間でひたすら、リモート会議や日常会話の中で何度も何度も持ち切りになっていて。もうずーっとこの話ばかりしていますねww10代の方も40代の方もwこの真ん中の数行、の部分がはっきり結論、メインの内容。今後、この部分に関わる事象が日本国内で事実起こってきて、最後に顕正会員でない一般の方々も「そうだったんだ」「やるしかない」と納得する、といった流れで、日本の危機(中国ロシア北朝鮮)を回避するために広宣流布、と。あ、前にも言いましたがこれ普通の他の新聞と同じものと思ってもらっても構わないですが、1行読むだけで一応除霊効果もあります。何故かどういう仕掛けになっているかは解りませんがw

↑「戦後最大の危機にー」のところからですね。今回も解りやすいところのみを抜粋。ロシア、中国、北朝鮮の脅威を具体的にあげるところは国内の右翼ジャーナリストや言論人と同じ、なのですが顕正会は対策と姿勢そのものが違う。日蓮大聖人の仏法をもってして日本を救う、と。

後半は一般の方が読んでも意味不明な内容のものになってるのでここで抜粋は終わっておきます。自分は、まだ平和ボケしているのか危機感が足りてないのか、職場での雰囲気に慣れ切ってしまった故か、特に今年1月と2月の昨日18日までが、去年、2年前3年前と変わった、悪くなった、とは感じられてないのですねぇ。「早くしてくれ」「何時来るの??」とたまーに、思ってます。まこの書かれてる内容についてはツッコミどころ満載過ぎて「うん・・・」ってなるしかないんですが、こちらには去年&今年1月浅井先生が仰ってた「ミサイルが飛び交う時代になる(第三次世界大戦)」「日本にもミサイルが落とされる」「今年初め東日本大震災とは比較にならないクラスの地震が日本各地で起こってくる」これらの内容については書かれていないみたいですね。

でさてー、ニュートラルな立場、視点から鑑みて、外側の大きな脅威が、今日明日以降の自分とその周囲の人達にどう悪い影響を齎すことになるのか、害を与えることになるのか。ここなんですよねー。確かにコロナ感染者は激増したんですが、感染していない方々は去年、2年前、5年前と同じく、普通に朝起きて出勤し、8時間労働を終えて帰宅、この毎日がひたすらに繰り返されている。全く中国、ロシア、北朝鮮の影響は1%も受けてない。職場で中国産ロシア産の製品が一時輸入ストップ、とかはありますよ。けど個人の生活、精神、肉体、に影響を及ぼすほどのものじゃない。

なんども言いますが、日本資本主義。それぞれの県、市、区内で、これら当然の労働態勢が崩れるのか、影響を受けるのか。ここが特に、自分は気になっている。

それが今月残り10日も来月も、そしてその後もずーっと12月まで、何ら影響なく変化なく続いていくそんな2023年そして来年2024年であるのであれば、「中国が、北朝鮮が、ロシアが!」って脅威に対して盛り上がる熱も冷めません??去年の統一教会信者による安倍首相暗殺も、自分や自分の住んでる県、市、区となーんも関係ないし影響も無かったわけだし。

早く、新聞に書かれている事が外国でも国内でもいいから起きてこないかなぁ~良い事も悪いことも進まなきゃつまらない。中国ロシア北朝鮮が銃弾詰め込んだり兵器開発したり挑発したりしてる間にそれぞれの県内日本企業、会社のトップ、政治家の方々は毎日毎月結果出せてニコニコしてますよ。ここに接点は無い。「中国ロシア北朝鮮・・・。・・・・。さてそれは置いといてー今日も今月もやるぞぅ!」の繰り返しですよ。資本家政治家にとって安泰の2023年になるんじゃないですか??右翼でも左翼でもなく、リベラル、真ん中に先ず穴を空けないと、危機感も広がらない。広宣流布も進まない。国民市民の皆さん家賃を支払いつつ、企業、会社にぶら下がってるから平和に甘んじていられるんですから。右翼の愛国心、左翼の革命など微塵も昨今の日本社会では機能さえしていない。真ん中です。

 

っとと、喋り過ぎたんで今日はこの辺に~。

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』