アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

たまには顕正新聞載せます。3

どもです仏弟子zaidrituです~。昨日、数週間ぶり?久々に先輩に電話したんですけどね、なんか・・・真剣過ぎる態度だったので、内心驚きましたー。

去年のような楽観的な態度、軽さがあまり感じられず、ほとんど、前代未聞のダイトウジョウの話ばかりを本気で語ってらっしゃいました。

『大地震』『東京』というワードが特に強調されてたような。でよーく思い出して見ると、確かに他のリモート会議で話されてる仏弟子の方々も、去年の今頃とは確かに話し方が変わってる。危機感とか焦燥感?みたいなものが感じられて。話す速度も1.1-1.2倍くらい早くなる、という時も。まぁこの半年間くらいは、前代未聞のダイトウジョウの話題が浅井先生も幹部の方々もほぼ九割、でしたから、結果仏弟子達の間で語られ広められて影響与えちゃってて当然ですか~。おっと、長くなりそうなんで、ここでカット―。

で今日も顕正新聞載せます~。何か、2023年2月15日号、これまで以上に中身濃いというか、メッセージ性強めだったり登壇者のキャラも強めなんで、いつも以上にじっくり読ませてもらいましたよ~。

 

アメリカ人、だとっ!!!!広宣流布300万達成はもちろん日本国内の日本人限定。なのにこのタイミングでアメリカ人(日本で折伏されたかアメリカにいた日本人仏弟子から?)を出すっ。初めての例じゃないの。リモート会議では数百の内の1画面に明らかに顔で見て解る外国人が一人二人、映ってて「おっ」と反応してしまうことはあった。彼等は他の顕正会員(日本人)と違って態度は割とふつう・・・まぁダラダラと真剣の真ん中、くらいだね。要するに通常のリラックスした姿勢、そのスタイルで参加されてる。まるで黙ってアニメ鑑賞されてる時のような、普通ーの姿勢ですなw表情も他の日本人顕正会員と違ってド真面目じゃない。へえ、家具店の販売員。で昇給・・・ほうほうー。「クリスマスツリー撤去」wwwこれは面白いガチネタですね~wwwそう、Xmas発端の地はアメリカ!クリスマスと言えば謗法パーツの一つ。ということで福運を下げ魔を呼び起こすとされ顕正会内の常識では宜しくないもの、として通っているXmasイベント。それがアメリカでねぇ。いや確かに、これは凄いことだ。ちょっと俺、この一年半、顕正新聞、毎日ちょっとずつだが読み続けてきたが・・・これまでの登壇者ん中では一、二番目くらいに驚いた笑ったかもしれんwつーかアメリカの新聞に「日本の仏教系宗教、アメリカのツリーを片っ端から撤去させた?!」みたいに載らんものかねー。或いはTVのニュースとかでちょい数十秒だけ扱ってもらってYoutubeにも、とか。結構、影響力凄いと思うんよ~これまでの日米歴史の中では割と上位にランクインする程に~。で、たぶん、このマイケルの元の文章は「こうなってこうなって、こういうことがあったんだぜ。HAHA-!!」みたいなシンプルで短めな英文だったに違いないwそれを編集者が、このように日本人っぽく、また日本語が上手すぎるかの如く脚色加えて・・・いや本当に彼日本語上手くなってた可能性もあるがw俺より日本語上手くて、専門用語も多めで語れる外国人仏弟子・・・すっげ。マイケルすっげ!

アメリカで登用試験開催されんの。ww…初めて知ったよぉ。会館も、幾つか各州にあるのかな??自分も一月前登用試験受けたばかりだけど、まーさかアメリカでもあっていたとわなっ!!いやっつーかでもさ、アメリカでクリスマスツリー撤去とか、登用試験あるとか、もうロシアのミサイルアメリカに落ちること無さそうじゃね?登用試験会場が無い州…とか、マイケルの住んでいない所に落ちる?何故って顕正会員の皆さんこの数か月よく、ロシアの核がアメリカ本土に・・・って沢山語られてるから。で仏弟子はダイトウジョウでは死なない(→=広宣流布300万達成前に300万からマイナスされない)わけだから。あ、外国人は300万には含まれないんだったか。あでもアメリカ在住の日本人は??

ニューヨークに大きな組織。それはもう作ったらロシアと戦争するとかロシアの核とかそういうシナリオが自動的に回避されるのでは。w何度も言うが広宣流布300万達成は日本国内の日本人限定だ。外国は300万達成後の日本人の仏力、日蓮大聖人の仏法に驚いて全体主義やらネットニュースなどで国民が総一致して、南無妙法蓮華経を唱え始め、功徳を実感するという筋書きなわけで、まぁ優先度は低めだがこうしてたまに外国人の仏弟子の話を聞くと何か新鮮というか、、、日本とは違う、別のチャンネルって感じがする、だな~。そういえば一年半前、イタリア人のエピソードがあったっけ。それは先輩から電話で聴いた話で新聞に載ってたかどうかはその時の自分は取ってなかった故、知らなかったわけだがー。

 

っととー語ると尽きないので今日はこの辺でーー

また次回ももしかしたら載せるかもですー。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』