アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

『前代未聞の大闘諍』の起こるタイミングと順序を予測してみよう。

こんにちわ。地涌の菩薩の一人です。

特にこの半年間は顕著だった顕正会TOP浅井昭衛先生の数々の「予言」、『前代未聞の大闘諍』即ち日本崩壊シナリオについてのあれこれ発言ですが、

私達仏弟子の間ではリモートや電話などではもう9割これの話ばかりでして。皆超ハイテンションではきはきと語ってらっしゃって何時も何時も衰えることがない。働きながら信心も続けてて、よくそんなエネルギーがあるもんだwまぁ自分は質問してばかりで後は聴くだけって感じの姿勢ですが~w

さて、そろそろ~?カレンダーやらチェス盤でも頭の中に軽めに思い浮かべてみてー、

『前代未聞の大闘諍』の起こるタイミングと順序、を真剣に予測、でもしてみましょうか~~と先日思い至った次第でありますー。

無論、「何時くるのか」「そのタイミングで?」「これとこれの、間隔は」といった質問はもう数回くらい電話で何時もの先輩に尋ねていて。あ、あと他の仏弟子の方にも。

でその度「さあーそればっかりは誰にも想像が及ばないかと」「我ら凡夫ですからw凡夫に分かれば誰も苦労しないってことです」「日蓮大聖人様のみが知り得ること」みたいな一言、オチで回答されてました。まあ~例によって、私も所詮、釈迦の手のひらの上のお猿さん…でも構わないので(笑)、予想だけするなら自由でしょって事で、ね。w掌周囲の飛び回り方くらいは、自分の好きに工夫させて楽しませてもらいますよっと~。

じゃいくよ~~、きんとうーん!!(笑)

では、ここで今後日本で起こってくるらしい、浅井先生が以前から予言されてきた『前代未聞の大闘諍』の数々を、すべて列挙してみようではありませんか。

地震頻発(東日本大震災以上のクラス、東から西まで各所で起こる。)海岸沿いではなく各県の都市部で起こるらしい。また東京は超高確率で確定とされている。一部幹部の方が「東京直下型」というワードを多めに使用しているところから見て、東京0%で他県100という可能性はもはや低いだろう(仮定のそのまた仮定の話ですよ?w)。また東京出身、首都圏在住の仏弟子の方が登壇する際、何時もなんか口調が早かったり焦り気味なんですよね。東京の人は確かに昔から早口だったり口達者ではあるんですが、それは「人による」とか「その場その時の気分次第」と思ってたんですが、最近はほぼ10人中10人↑なんですよー。これはニュータイプ的な勘?というやつなのか、東京都民の方々が不安をなにか第六感みたいなもので感じ取っている、とみることも??また関西地方での大地震は東京に次いで高めらしい。資本の流れがストップする事、その可能性が日本海での輸出規制(シーレーン封鎖)と連携/直結することで日本人の食糧危機へと繋がるんだとか。はっきり「関西地方で起こる確率は高いですよ」と先輩から。次に中部地方、中国地方・・・と。

あ、一応浅井先生の先月上旬の発言、引用を載せておきますね。

話しは戻りますが、そして、いま巨大地震の連発を始め、大疫病・異常気象・食料危機・国家破産・自界叛逆・他国侵逼とかかる先生の予てからの仰せ事実となってきた今、悪口は言えても絶対に否定出来ないんです。皆認めざるを得なくなるんですよね。
 そして最後には、いかに我慢偏執の者であろうとも我が身が亡ぶ恐ろしさ、国が亡ぶ大恐怖の中に本当にお救い下さるは、日蓮大聖人以外にはおられないと必ず気付いてくるんです。今、だんだんと日本の人々が顕正会の存在を、先生の獅子吼を注目し初めてきていますよね。

核ミサイル全世界を飛び交う。北朝鮮ミサイルのように海ボチャではなく、各国の本土に命中する大前提らしい(初弾は中国&ロシア)。前にも言ったが、第三次世界大戦は中露北の共産圏三国VS他全世界、という構図ではなく、背後に中国人工作員の手回し、誘導画策があったとされる背景を推し量れずまた理解し他の国会議員と共有する暇もなく民主主義先進国家の政治家、大統領、首脳クラスが他の民主主義国家に向かってミサイルを撃つ、という結果になるようで。国と国が互いに疑心暗鬼に陥り民主も共産も関係なく、冷静さ戦略的思考をすべて失ったアメリカ圏EU圏のTOPが容易にミサイル発射ボタンのスイッチを押す指令を発する・・・マジすかって感じですなぁ~。もうホント映画、だよね~。おっと、日本には最低一発、落とされることが確定しているらしい。原爆とは比較にならない程の威力、範囲のものらしく、これが中国、ロシアから撃たれる可能性が高いとのこと。もちろん、この話のオチ辺り切りが良いところで私は「300万達成の広宣流布とは真逆の方向性、シナリオじゃないですか(即ち核ミサイルが落ちた場所で数十人~数万人の仏弟子が亡くなれば広宣流布300万達成がその数だけ遠のく、という意味。)。それは広宣流布達成出来なかった後の、というプレッシャーを良い意味で仏弟子に与えるための一応現実には起こり得る例え話の一種なのか、それとも海岸近くに落とされて、死人はあまり出なかったり仏弟子が住んでいない土地に落とされて仏弟子じゃない日本人が数十万数百万とミサイルの被害に?」と電話で先輩に尋ねると、「(略)尖閣諸島とか」と。←の(略)は結構長くなるんで省略っつーかもう長いけどな十分w)

国民全員の預金を銀行と(マイナ保険政策)無理やり紐付けさせることで、総資産を把握し、そこから最大九割の預金を政府が奪い、日本人全員が貧困に。

https://zaidritu.hatenablog.com/entry/2022/10/22/104739

これは以前↑で紹介させてもらったんですが、こちらは『前代未聞の大闘諍』シリーズの中では一番先輩と会話の中で触れた機会、時間が長かった。かなーり細かく質問させてもらったのですが、つい先日聞いて解ったことで「岸田首相が、河野太郎議員が、」という形である日突然、税制改正やら明らかに悪手と解る税負担(保険やら所得やら様々なところから),物価急上昇,増税等で搾取を始めるのではなく、地震やら危機的状況、貧困問題が浮上した後のタイミングでの税負担が重くまたマイナ保険証を介して行わなければならないということ、それプラス新紙幣(半強制的に日本国民全員が役所へ殺到)の存在で誰も生活上貧困化から逃れられない、という筋書きらしいです。つまり現在の自民党のマイナ保険関係、税制に関わる政策は後々に、↓↑の大闘諍シリーズと連携する役割を果たすことで、国民一人一人の生活に対し重くのしかかってくる、と。ほんと自民党岸田政権、これまでの全政権の中で最低最悪の政権、となりそうですね。もう岸田首相が宇宙人とか、日本人昭和世代限界の象徴、みたいに思えてくる・・・w

中国ロシアによる他国侵逼(日本侵略)。これはこの半年間或いは数年間の中で顕正会員の間で最も多く使われたワード、内容でしょうね。台湾有事=日本有事、であり台湾有事が何時起こるか、がそのまま日本の危機に繋がってくると。ここで妙なことはこの前提の部分はたくさん聞いてきたんですが、沖縄尖閣上陸、そしてその後のシナリオ・・・例えば九州は北海道はどうなるのか、日本政府は、日本自衛隊はどう動くのか、韓国北朝鮮はどう醜態(笑)を晒しつつ中国軍の前後で動くのか、南アジア諸国はどうなっているのか、EUアメリカなど民主圏先進国はどう動くのか、等については一文も触れられていない。これについても勿論質問していて。何か全ての国で治安悪化するらしく、ISや中露軍攻め来ても無いのに災害も起こってない中国人スパイが工作してもないのにテロとか人災が同民族間で多発するらしいです。南アジア諸国EU圏でもですよ?フランス(笑)でなくイギリスドイツでも。この部分の話は特に、ミサイルより分かり難く話を広げ難い感覚・・・らしいんですね顕正会員にとって。また、北海道からロシア軍、沖縄九州から中国軍、といった感じで、左右から徐々に中央、関西地方で合流、といった感じの進軍侵略シナリオなのか、それとも空爆がメインであるのか、などなど。やっぱり語ると尽きませんねぇ~。一応海上封鎖、シーレーン防衛が失敗しての食糧危機、からの侵略シナリオも。その場合日本の資本、食料供給をすべて中国が握ることになるみたいなんですが、こちらも結構初手の部分考えると複雑。どちらにしろ国民の生活苦、政治の劣化がそのまま中国の侵略を受け入れやすい状況へと間接的に繋がってくる、という予測は高確率で建てられそうですー。

飢饉、異常気象、毒ガス、新種ウイルス等。もはやSFかって話ですが、これも大真面目に語られてたんで秒で笑えず聞き入ってましたねww飢饉は地方の農家で起こり、野菜やら穀物が一時期育たなくなるのでこれは=食糧危機、に直結してくる。先ほどの日本海(&台湾)をロシア軍中国軍が完全占領封鎖しての食糧輸入ストップ、石油ストップと絡んできますがこの飢饉の起こるタイミングも全く予想が付かない。はっきり軽めに、「その一つの畑、区内市内で起こったというだけで、他の土地の農家でまた種を撒いたり助けてもらえば」と思うんですがねえw異常気象そんなに??ですかー。毒ガス、新種ウイルスについてですが「明らかにこれ」と解るものではなく、専門家でも判別が難しい微量な細菌が空気中に散布され続けることによって日本人の健康、精神、感覚を徐々に正常な状態から狂わせていく、という姑息な手段のものから中国軍ロシア軍が上空からダイレクトに大量散布、という大胆な手段のものまで様々な可能性があるのだそうです。あ自分たまに、まだ台湾人のゲーマーとsteamで遊んだりチャットしてますが、中国に対しての危機感ずっとありますね彼。

人々の人心、道徳心が乱れ国内で犯罪が多発する。これは日蓮大聖人に背く、仏法に背く=自動的に福運が低下し八方塞がりとなり、生活苦やら対人関係悪化等を個人が引き起こし、ついには事故に遭ったりコロナにかかったり、犯罪に巻き込まれたり犯罪に手を染めてしまったりする、というものですが、問題はこれが「2022-2025年の間に顕著に起こる」ここに自分は疑問を感じてる。先ず福運ステータス、これについてはもう数十数百と誰にでも質問したいのですが、「日蓮大聖人に背く、仏法に背く=自動的に福運が低下し」これは特に「私は顕正会には反対だ!日蓮大聖人には反対だ!」と断言したり、心の中で強く思ったりまた共学書に出てる過去の悪人達のように姑息な手段を用いて当時の日蓮大聖人や浅井先生に嫌がらせをするとか、そういうことをせずとも「(福運値が)年々下がってくる」ということらしい。つまり、昭和よりは平成、平成よりは令和の方が(顕正会と関わっていない一般人にとっては)悪い時代、ということになり、また若い時より高齢の時の方が精神的、肉体的に不健康だったり犯罪を起こす傾向、また犯罪に巻き込まれる可能性が高いという計算になる(もちろん元から福運無い人は若いうちから既にやさぐれてて積むみたいな結果に)。しかしここまで語ると、やはり「う~ん」と疑問が。「2022-2025年の間に(全日本人の福運が下がるといった現象が)顕著に起こる」これはつまり、顕正会員と関わったり日蓮大聖人の仏法を知る機会が一般人の間で増えることで、自ずとそれをやんわり或いはきっぱり断って、『否定した』という結果、形から福運を大きく下げられることにより事故や犯罪に巻き込まれる傾向、また生活上の八方塞がりの状況が増加する傾向が・・・みたいな事なのかもしれない。あとXmasや正月の神社参拝は特に福運の話をする際顕正会員の間では持ち上げられ易いが、謗法行事であるXmasや正月の神社参拝に毎年好き好んで参加していて、20年という人Aと、特に祭りごとに興味なかったり年末年始は他の事に忙しかったりしててたまたま20年Xmasや正月の神社参拝に連続して参加していないという人Bとでは、福運はもちろんBの方が高いという事で、これもAさんBさんの細かい人間関係やら生活上の好景気不景気など比較してもらいたいところ~っとまーた長くなった~w話を戻すと先月先輩からLineで「大闘諍が起こって福運が下がるのではなく福運が下がるから大闘諍が起こるんです!」という意見があった。つまり労働者人口が低い地方の方が福運はある程度高いので核やら異常気象が起こる確率も謎の八方塞がり現象も起こる確率も低いから良いと考えるが・・・「都会も地方も同じですよ」との事。都会は謗法充満で福運値が低い、地方は人口少ないが高齢者が多く彼らの福運値が年齢に比例して下がっているので結局都会と変わらん、みたいな感じか。この「福運が下がるから大闘諍が起こるんです!」の部分、マジ語れるな~。どういう仕組み。どういう次元なんです。記事二つ三つ書ける。

アレ?まだあったような・・・⑥個だけ、だったかな。もっとあったような。(笑)

で去年11月頃、浅井先生は『避難所』について言及している事から、先ず①の大地震、は起こる確定であると(無論④⑤で避難所のシナリオも可能性の一つとしては存在する)。浅井先生は「避難所で折伏を行いやすくなる(今日までは職場で宗教勧誘禁止の規定がある&駅前に向かったり友人を訪ねたりしない仏弟子にも機会が)」と言われてて。避難所では勤行を一つの塊になって、端の方で顕正会員の皆が集まって夕方と朝、行うようになるので他の一般人全員から視認される故、折伏の成功率は今現在(まで)とは比較にならない程高くなる。ここで「そっか~なら早く大地震とか中国侵略とか、起ってくれた方が300万達成に近づくんじゃないすかー??」と思っていたら、そこで先輩が電話で「『そうなってくると、折伏の技量ややり方ではなく、顕正会員一人一人の勤行の回数が重要になってくる』と浅井先生」とwいやいや、突然意味が解らない事をww大闘諍起こる→避難所へ→折伏し易く→300万達成→日本助かる→世界も助かる→終わり。で納得してたその時に「『折伏の技量ややり方ではなく、顕正会員一人一人の勤行の回数が重要になってくる』」ってwちょっと待った、つまり避難所での生活が根付いて以降から広宣流布達成までは、顕正会員一人一人の勤行の総数、つまり歴の長さがそのまま折伏し易さ、功徳やら地涌の菩薩となるための足掛かりに直結してくると。へーー自分が前々から『顕正会員レベル1-4』みたく勝手に設定してたけど、あるのか―そういうの実際。で勤行の数、ですと。いや、恋慕渇仰の信心じゃないの??数じゃなく日蓮大聖人様への想いとか確信、じゃないの??そこは別の話、ですかー。そっかー自分は2年半くらい続けてるから、850....くらいのステータスなんだ。へ~。この850の値が後に避難所で活きる、と・・・。

 

おっと、最後の方は少し脱線してしまいましたがこの中で顕正会員の皆さん、幹部の方々が語られる頻度、については

④中>>>②核>>>>>>①震>>>⑥人>>>>>>>>>>>③国⑤飢

って感じですね。④中は最も多く語られてますが、先も述べたように「台湾有事=日本有事」というところまでで、その先のシナリオについては全く。前文に添える定型文みたいな感じになってるような。最大の疑問は中国軍が直接的に日本市民の生活をコントロールするのか、食料輸入規制による悪状況、資本力の低下それら遠因が日本市民の生活に影響を与えるのか、だ。②核,はタイミングがやはり気になる。おそらく④中とあまり間隔は空けられない。②→④というのが中国の昔から伝わる兵法の一つとしては定石かー。②核,は絶対に中央には撃たれない。=広宣流布300万達成とは真逆のシナリオだから。なんで二番目に皆さん触れられているというのが「??」と。世界の心配外国の心配、仏弟子たちの勢い付けの為という意味でなら解るけど。ま右翼論客の皆様にとってみれば尖閣諸島完全破壊は一大事で、ビッグニュースとなる事は確定だろう。また②核と①震,も同じ土地、市内で起こるということは例え間隔を空けても先ず100%起こり得ないと見て良いだろう。この中で実は最も気になるのがやはり③国,か。しかし政治は何時も民の後ろから。政策サポートが効かずまたは悪手で国民の生活苦をフォロー出来ず自殺者や病人を生むというのが数百年前から日本歴史では繰り返されているので来年秋までは、無視しても構わないかー。

タイミングについてマジで考察してみるか。①-⑥大闘諍の中には結構日本社会、日本人個人にとって大打撃、大問題であるものが幾つか含まれている。ここから①-⑥のそれぞれがどう連携を取るのか、その「間隔」はどれほど開くのか、を大体予想すると、

③国,⑤(飢饉のみ)⑥人→①震,②核,④中,というシナリオと、①震,②核,④中,がある程度長期化した後に自然と③国,⑤(飢饉のみ)⑥人、という二通りのシナリオが想定出来る。前者の方がやはり可能性は数段上か・・・。蒙古襲来時と全く同じ筋書き、という話もあることから、当時と重ねるとやはり前者って考えるところだよねー。

もちろんこの二通りの限りではなく、数か月、数年と間隔が空けられることで、別の組み合わせとなる事も十分に考えられる。(先輩や一部幹部の方が「大闘諍は全て一時に起こってくる」という話も一応されてる)③国,は健康保険証が来年秋に廃止となる故、やはり③国,以外の①-⑥が長期化する流れも予想出来るが、二年前から去年からそして先週も「2023年はついに『前代未聞の大闘諍』起こる、コロナウイルスは序の口でしかなかった。もう2022年までの平和な日本という時代は終わった」とはっきり断言されてる幹部、仏弟子の方が多めだったんで、2023年に③国,を除いた①-⑥の何れかが起こる可能性はやはり高いか・・・(何も無かったらそれはそれで面白いですがwてか公布ご供養60000円の財の功徳まだ??)⑥人,は個人的に弱いと思う。Youtuberが寿司にワサビ混入させたり回転方向を反時計回りに(だったっけ?笑)したりとかあったけど、また鬱病労働者の数も日本では多いし自殺者もコロナ過では多かったけど、まだインパクトとしては弱いし、持続してもあまり驚かない。⑥人,③国,を除いた①-⑤が一つ2023年内、3-12月以内に起こるというのがまぁ印象、事件としては可能性高く大きいかなって。

①-⑥の後のシナリオ、が全く浅井先生によりまた他の幹部により述べられていないという点、また浅井先生の「避難所で折伏」「女性の仏弟子の皆さんはお風呂に数か月入れなくなるという未来も覚悟しておいて下さいね」という発言から、やはり避難所へそれぞれの県、市で市民国民が移動するという流れは確定しているようだ。(これは47都道府県すべてなのか、それとも一部の県・市内(被害を受けた地域)のみなのか…自分としては①震,は兎も角⑤飢,④中,②核,が原因の上での避難所隔離はなかなか可能性や政治家の判断動機としては少々弱いとみている.②は広宣流布にマイナス、④は完全侵略されているので折伏どころか勤行も(中国人民解放軍兵士の監視下では)まともに行える状況ではない故一部地域(沖縄九州)に限定される)そこまでが、どれがどのタイミングで起こってくるのか、また何か月何年経てばそうなるのか・・・ですなぁ。

 

さ、やはり長くなりましたが、貴方は①-⑥の『前代未聞の大闘諍』。どれがどのタイミングで起こってくると思われます?(もちろん、「どれも永遠に起こらないよ!!」という意見もアリです!w否定はしない。)頭の中でカレンダーなり盤上の駒なりを想像してみて、軽めに予想してみると少しは、暇つぶしにはなるかも?w

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』