アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会の音声ファイルでお勉強

こんにちわ顕正会員です。 暇が出来たのでリモート集会で皆さんが毎日毎週行っている勉強会の音声ファイルを聞いてみました。 自分は最近は、リモート参加率0%なので、何がどうなっているか誰が集まってるのかさっぱりですねw mega.nz この声の人は初めて…

宮台さんが襲われた件について。実は一部の宗教では『極論』や『行き過ぎた個の主張』は絶対に認められてはいないという暗黙の了解が存在する

こんにちわ、顕正会員です。 【ひろゆき×宮崎哲弥】宮台真司襲撃事件は宗教2世問題が大きく関わっていた? (youtube.com) 宮台真司さんが襲われた件、もう一年前になりますが当時は驚いてましたねー。それの加害者が何故宗教二世の犯罪だったのかという事に…

顕正会員の方に好きな趣味の話をし始めると途端に口数が少なくなるのは何で?

こんにちわ顕正会員です。 これは二年前からずっと疑問に思っていた謎の法則なのですが、 顕正会員タイプBの人に限り(実際Cタイプの人も外れていないわけではない・数割ある)、趣味の話を楽しめない、という不思議現象がどうも事実あるようで。 つまり仏法に…

日曜勤行と普通の会館勤行の違い。

こんにちわ顕正会員です。最近更新頻度が多いのですが、自分は同じ内容の記事をあまり書きたがらない性格なので、後になるほどネタ切れになっていったり、地味になっていきます今回のようにw 日曜勤行に参加して二日後、ふつうの会館勤行に参加してきたんで…

魔障霊SSSS級を消す方法。

こんにちわ顕正会員です。 最近記事の更新頻度がなんか増してますが、引っ越したからですねw 今まで沢山魔障霊に関する記事書いてきたのですが、これが霊を絶対に信じない人からすれば大体どういう感想が付くのかと言いますと、軽く想像するとこんな感じで…

どうしても3つ目4つ目以降の可能性が見出せないこの宗教。

こんにちわ顕正会員です。 宗教の特徴の一つとして、①救われる②救われない ここに③救われなかった人も何時か救われる これも一応信教、思想の中に含まれるのですが、 顕正会は他のすべての宗教と異なり真に正しい宗教であり、他の「やってるだけ無駄」「逆に…

日曜勤行とやらに参加してみた。

どうも顕正会員です。 富士大石寺顕正会会館から僅か二分の所に引っ越してきたのですが、それでも「面倒だな」と思って通わなかったんですが、昨日何時もの顕正会の先輩と電話したのがちょうど土曜日というタイミングだったんで、彼から「明日もしよかったら…

魔障霊を沢山抱えている人、或いはその/近くに住んでる人/親族と「関わっちゃいけない」時代…?

こんにちわ顕正会員です。 過去の記事で8-10くらい?「鬼、魔障、謗法、第六天の魔王の子分、…、…、」という感じで何か人に不幸を齎す要因、について一行以内で上げてた文章があった気がするんですが~・・・ その10の中に「引っ張られる」これを追加…

魔障霊を沢山抱えている人の精神状態はどうなっているのか

こんにちわ顕正会員です。 魔障霊を消し続けておよそ2年くらいになるのですが、この辺りで一度、魔障霊付近の環境(人の状態)について語っておこうかなーと。という事で今回は、人によっては面白い、参考になるかもしれない(?笑)記事でーす 自分と異なり魔障…

宗教の良い悪いの見分け方について。「感情のブレ幅」が短くなっても良い場合がある、という人(または頻度)が多ければ悪、少なければ善。

こんにちわ顕正会員です。今回の記事は、他のブログで感想記事を書こうと思ったのですが、結構宗教の記事って何処でも気楽に書けるもんじゃないな~って思ったのでこちらで書くことにw youtu.be この05:43-08:00の佐々木さんの発言についてですが、この後半…

ヤフコメ展示会場

どうも顕正会員です。 「ついに中国による日本侵略が始まったのか・・・?」と、この記事の内容を見て虎ノ門ニュース元視聴者である私は思わずにはいられなかったですね。 足立区が“チャイナタウン化” 10年で中国人倍増「物価安い」 中国の景気低迷も背景か…

本当に顕正新聞読む→南無妙法蓮華経を唱える、以外の除霊方法は存在しないのか・・・??

こんにちわ顕正会員です。 最近勤行止めたり再開したりを繰り返して、除霊速度や根性論の持続化(現実主義合理主義はすべて四捨五入して根性論ですw)など色々テストしていたのですが、 どうもマジで >顕正新聞読む→南無妙法蓮華経を唱える これ以外無いらし…

何時もの顕正会員の先輩に『私は取引信心が強過ぎるのでそれを反省し、また一から出直したいと思います』と言った次の日→『集会あるから来いよ』ww

どうも顕正会員です。 前々から分かってはいたことですが、どうやら日蓮大聖人様と自分、という関係と同じくらいに、顕正会員BとCの結束、が一番大事という決まり…みたいなものが存在しているらしいとのことでしたw 無論、リモートにスマホで参加した際、遠…

「勤行を3年間、毎日2回続けてきて、良かったと現象面感情面において『実感』することが出来ていますか?」⇒出来ているし出来ていない。

こんにちわ顕正会員です。 基本的に、酔いや祭りの属性が強調される宗教、ですが自分は何時も何時も『感覚』『結果』を重視している。 はっきりこの3年間…魔障霊との戦いでしかなく、それ以外の悪いこと?とか何かあったっけ…と思い出すのに時間がかかるほど…

漫画家鳥山明さんが死去…スーパーサイヤ人になる物真似は除霊に効果的なのか

こんにちわ顕正会員です。 今日一番驚かされたこのニュース!!自分、超ードラゴンボールのファンでしたからねぇ…いや超じゃなくてZの方ですw特にフリーザ編は何度も観ました…一番好きなシーンは、おっと長く語るとファン記事になっちゃうので全部省略~ 顕…

勤行止めてみた(5度目)。必要な事は除霊&感情や意思の具体化

こんにちわ顕正会員です。 今回一週間と二日?長めに止めてみた実験していたのですが、 もう五度目なんで結構、重なる前例事例溜まってきたので記事にしてまとめてみようかなとー。 先ず久々に勤行再開した時に最も重要な点、気付かされた内容が ・確実に魔…

たまには顕正新聞載せます。9

こんにちわーーー永遠の、顕正会員Cです。今回は顕正新聞です~。 たまには顕正新聞載せます。8 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com) ↑一応前回の記事っす。 自分結構内向的だったり外交的だったりなんで、会う人に『これ見…

勤行止めてみた(4度目)⇒身体は重くなり、悪い夢は見るように・・・w

こんにちわ顕正会員です。 この半年、「勤行止めてみた実験」を度々しているのですが、1回…はあまり気にならないとて、2回止めると、勤行を毎日続けていた数日前までの毎日の当たり前が嘘のように、感覚、気分、気力等、全てがマイナスの方向へ落ち込むとい…

魔障霊を吸収する理由、9割他人:1割自分という結果w

こんにちわ顕正会員です。 今回タイトルで結論付いちゃってる記事なんですが~w 今まで数千体…と異なる性質、ランクの悪い霊を消去してきた、または日蓮大聖人様に消させて頂いた俺、ですがー、 このタイトルについて言及するタイミングがちょっと遅すぎた…

顕正会の音声ファイルです。2

こんにちわ顕正会員です。今回も音声ファイルなのですが、15分と短めです。 https://mega.nz/file/iVoQSZhQ#-dvWuLG2c8qlw6U8tlTIZMQFDDGb9BQILz3OmuhIWXo この方も初めて聞く人だなー。結構、顕正会員Bタイプの方々の中では早口気味。しかしそれはそれで良…

顕正会の音声ファイルです。

こんにちわ顕正会員です。 リモートでの集会参加、など結構最近はしていなかったのですが、後々音声ファイルなどで公開されたものに関しては、しっかり時間取って聴いています。 https://mega.nz/file/iMRwwSpJ#qnKCBvhwMqqe0JCDFj8ZjYCqn5LVgO4GO2Q1S8wqDPc…

顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみた。

はい~どうも顕正会員です。 顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみた。 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com) ↑前回の続きです。今回久々の、5か月ぶり?の質問コーナ~。ド暇な方はどうぞご覧ください(笑)けっこう、人の…

顕正会員として幸運・不運に対する捉え方、自己評価はどうなっているのか。

こんにちわ顕正会員です~。 【運の方程式】単なる確率論?良い悪いの正体は?4000万円の万馬券キャバ嬢&去年10回も交通事故に遭った男性|アベプラ - YouTube 先日、↑の動画を拝見したのですがー、いや面白かったっすね。こういう中学生高校生でも解るよう…

たまには顕正新聞載せます。8

こんにちわ顕正会員です。今回は~顕正新聞ですが~ たまには顕正新聞載せます。7 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com) ↑の続きです。前回PNG形式で保存してなかった・・・一部読みにくかったと思われます。申し訳ない。…

ネット上の顕正会に関する動画、記事を見てないのか読んでないのか⇒『見てます』

こんにちわ顕正会員ですー。 Youtubeで顕正会と検索してみたり、ブログでの元顕正会員の過去話などを、たまに観てます読んでます。 どちらも疑問に思うのが、『今本当に幸せだ。』『止めてからこういう(良い)事が起こった』『やっぱ無宗教が最強』という話を…

『逆に聞こう何故恋慕渇仰しない?』『何故語り合って感動を深めていかない?』→「ああ、そう言えば。」

こんにちわ顕正会員です。 顕正会員Bの皆さん、どんな質問にも答えてくれるのでーこの数か月は、LINE,電話でもうお構いなしに遠慮無しに、質問しまくってたんですねえ。 昨日はダウンタウン松本さんの例の話題が飛び出てきたのですが、 「幾ら福運、生命力が…

令和6年1/1、石川県能登半島地震,起こった理由は『石川県能登半島に念仏宗があった』という事らしい・・・!!

こんにちわ顕正会員です。今回は、タイトルで終わっちゃってる記事ですwなので短めになりますな。 何時もの顕正会員の先輩に電話で聞いた話で、少し驚いたのですがー、 以前から石川県で折伏活動を続けておられた顕正会員たちの情報によりますと、何度折伏…

勤行中、雰囲気(魔障霊)をそれとなくさりげなく対象化することはむしろ良し。

どうも顕正会員です。自分にとって除霊手段の一つと化している勤行&南無妙法蓮華経という言葉。 去年10月、『勤行止めてみた』実験で分かった事ですが、どうやら家に引きこもって影響を最小限に留めたとて、壁の外側(他の住民)上下左右、ネットのオンライン…

顕正会員の人たち、本当に本気らしい。

こんにちわ顕正会員です。 先日二度、三度と、リモート・電話で顕正会員Bの方々と対話させて頂いたのですがー、 全く嘘偽りや演技をしているような節は見受けられず、本気で広宣流布・仏国実現に燃えているようでした・・・!! 浅井先生が亡くなられてから…

魔障霊の影響力、行動範囲は基本的に 外>内

こんにちわ顕正会員です。今回の記事は、前回と真逆…の内容になるのかな?? 【海外永住】もはや引っ越し感覚?女性は外国の方が住みやすい?働き方や育児も?社会の息苦しさも?オランダ移住の日本人|アベプラ - YouTube 先日アベプラ動画で↑のような、個…