アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22日間勤行を怠った結果。

こんにちわ顕正会員です。 自分はー勤行止める実験の最中はあくまでも固執ゼロ、思い込みゼロ、自然のままの自分という性格・生き方を心がけてますね。 顕正会員からは[一日でも止めるなんてとんでもない・・・]とツッコミ入れられそうですが、また無宗教一…

移民と宗教の持つ課題「永遠に敏感であり続けよう」について

Youtube動画の感想記事です フランス人おなだんが初めて移民がヤバいと感じたエピソード【2024/04/06】 (youtube.com) 今回Youtube動画でフランス人ユーチューバーの御方が移民について述べられてるものを発見したのですがー、 4分と短めですが彼は外国人移…

顕正会の音声ファイルでお勉強

こんにちわ顕正会員です。 暇が出来たのでリモート集会で皆さんが毎日毎週行っている勉強会の音声ファイルを聞いてみました。 自分は最近は、リモート参加率0%なので、何がどうなっているか誰が集まってるのかさっぱりですねw mega.nz この声の人は初めて…

宮台さんが襲われた件について。実は一部の宗教では『極論』や『行き過ぎた個の主張』は絶対に認められてはいないという暗黙の了解が存在する

こんにちわ、顕正会員です。 【ひろゆき×宮崎哲弥】宮台真司襲撃事件は宗教2世問題が大きく関わっていた? (youtube.com) 宮台真司さんが襲われた件、もう一年前になりますが当時は驚いてましたねー。それの加害者が何故宗教二世の犯罪だったのかという事に…

顕正会員の方に好きな趣味の話をし始めると途端に口数が少なくなるのは何で?

こんにちわ顕正会員です。 これは二年前からずっと疑問に思っていた謎の法則なのですが、 顕正会員タイプBの人に限り(実際Cタイプの人も外れていないわけではない・数割ある)、趣味の話を楽しめない、という不思議現象がどうも事実あるようで。 つまり仏法に…

日曜勤行と普通の会館勤行の違い。

こんにちわ顕正会員です。最近更新頻度が多いのですが、自分は同じ内容の記事をあまり書きたがらない性格なので、後になるほどネタ切れになっていったり、地味になっていきます今回のようにw 日曜勤行に参加して二日後、ふつうの会館勤行に参加してきたんで…

魔障霊SSSS級を消す方法。

こんにちわ顕正会員です。 最近記事の更新頻度がなんか増してますが、引っ越したからですねw 今まで沢山魔障霊に関する記事書いてきたのですが、これが霊を絶対に信じない人からすれば大体どういう感想が付くのかと言いますと、軽く想像するとこんな感じで…

どうしても3つ目4つ目以降の可能性が見出せないこの宗教。

こんにちわ顕正会員です。 宗教の特徴の一つとして、①救われる②救われない ここに③救われなかった人も何時か救われる これも一応信教、思想の中に含まれるのですが、 顕正会は他のすべての宗教と異なり真に正しい宗教であり、他の「やってるだけ無駄」「逆に…