アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【メンタリストDaiGo動画】「ソシャゲ依存症の治し方」についての感想

www.youtube.com

はいー。今回のDaiGoさん動画はこちら~~。

「時給に換算」

自分はあまりソシャゲにドはまりした経験無いので、もう9:1?くらいで賛成の立場なのですが、ん~~~9:1の1を無理やり広げてみようかな~~

競馬・パチンコ・キャバクラも、ソシャゲ同様「その人の息抜き時間、その人の休憩時間」にあてがわれているもので、

まあ依存症になっている自分自身を客観的に見て「それでも良し」と思えるのであればライフワーク化しちゃってもいいのではないかとー。あの2018年にアニメ化したウマ娘も海外のユーザーからは大人気!

自粛期間中に毎日数時間プレイしているといった方もいたよ!

しかし大丈夫、本人の満足感の蓄積が、好奇心となり達成感となり、次の遊び・勉強・仕事に繋がるんだ。

家庭用ゲームをプレイしている時に、STARTを押してからエンディングロールを見るまで、だれも「これは時給換算すると・・・無駄にしたな」とか思わないでしょう??

「長風呂」「友達との長話し」「仮眠」「お酒」も、ある人が見ればソシャゲ同様「依存症」なのかもしれない。しかし同時に「依存する自分」をその当人自身が、働いてない努力していない、空いた時間に許容し受け入れていることもまた事実。

「損得」「利益不利益」では計れない、誰にも計られない三次元・四次元の世界、感覚それは本人にしか分からないのです・・・

ってこんなオチになったけど全然1広げられてねえ~~~~~~~~~?