アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

「祈念」について一つ実験してみる

こんにちわ。勤行毎日しっかりと、1日2回続けています。仏弟子のzaidrituです。

 

前回、勤行の最後の方で割とだいたいの仏弟子が飛ばしがちな、「祈念」について少し述べたのですが、

 

>「勤行を正しい姿勢で」の部分だが、「一礼」「三礼」のところをしっかりゆっくりと、深めの角度で行う。主にこれでしたw

 

この『姿勢』が大事だという点、これは何時もの先輩が最初の方、2年前に既に言及されてたにも関わらず、自分は改めなかった。

しかし、ダラダラと勤行を2年以上続けていたわけでもない。ダラダラと真剣の中間、くらいの姿勢で続けてたってだけさ。コツ、が掴めなかったんで、無心でやったりして形だけ真面目、で心伴わず礼は軽く、となってたんだよ。

けど

>「一礼」「三礼」のところをしっかりゆっくりと、深めの角度で行う。

これは確かに一度も無かったね。最初の数日?くらいはやってたかもだけど。

でしっかり間を取った上での「祈念」。それなら恋慕渇仰の信心無くとも、そこで願った内容は叶うのか。

これについて、もっと深堀して探っていこうと思った次第。

先ず、この祈念に関わらず他の功徳、除霊、現象、対人関係でもそうだが、

顕彰会員やってると「妙なことが起きた。これはたまたまなのか、日蓮大聖人様のおかげなのか、解らないけど、起こった良かったことは、良かったんだ。まいっかー」

というような事が結構起こる。そこで数学的に証明したり、幾ら考えを巡らせても「妙」の結論に終わり・・・・そのループなわけだ、

まぁ自分みたいな凡夫、が幾ら推測しようと、釈迦の手のひらの上の孫悟空、なんでしょうが。

 

で一つ俺は考えた。去年12月参加を決めた、公布ご供養の60,000円。その財の功徳を、「小さい福袋も大きい福袋も要らない」として、全く物を買わない事に決め今年12月まで待つ決断を下した自分。

けどこれ、小さな福袋を入手し難いものに限定し、勤行後半の「祈念」、と重ねてみたらどうだろう。

毎年の公布ご供養参加10,000円―60,000円、これを祈念と組み合わせている顕正会員はきっといるはずだ。

何度か聞いた、「もう、不可能と思っていた。しかし次の日・・・!!」このパターン。

そこで・・・!!!自分もそれを実践すれば・・・。

もし、この2023年に唯一小さな福袋を、公布ご供養参加60000円財の功徳として欲すれば、それは叶うか叶わないか。

公布ご供養効果の期限は今年12月。

祈念は、数日で効果が出る・・・がはっきりそれは予定内の事であり、祈念で願わなくても運命は変わらなかったのかもしれない、と考える事も出来る。

もちろん、日蓮大聖人の力を疑ってるわけじゃないよ。

さて、自分が今日から、祈念の内容を一つに絞り、公布ご供養参加60000円財の功徳として欲する小さな福袋、その内容は・・・・。

『2008年くらいに発売した同人誌。』

これですww

表紙とタイトルで中身が気になったので、欲しいなと思って。

これはジャンルはオリジナルで、作者は他の作品も描いているけど↑の作品はGoogle検索で一件しか出てない。その一件も、作者のHPのページなのだが既に2020年頃閉鎖していて、連絡を取ることも出来ない。

ローマ字で検索しても0件なので、当時購入した国内の数十名、数百名の方だけが存在を知っている、と。

あ、詳細はここには載せませんw何故って入荷したその時間帯に自分より先に購入される確率が0ではないからw

既に絶版している同人誌の購入。しかも結構古く、オリジナル作品で知名度はほぼゼロ。さて、限りなく実現は0%に近い・・・が果たして??

今回のように実現0%に近い事柄に対し、実験を行うのは実は初めてではなくて。

前回、本当に気まぐれで、去年10月頃だったか。仕事中ド暇な時に、ある実現ゼロ%の内容を南無妙法蓮華経ワードと共にそれに挟んで一時間ほど呟き続けたことがあった。

「これは流石に無駄になるだろw」「何も変わらなかった、という事例を一度確認しておくだけだ。」と、気まぐれでね。確か魔障SSS級を排除するために『心の中で南無妙法蓮華経を唱えた場合どうなるか』の実験してたその合間、だったな。

すると、その後奇妙な事が起きてね。まぁ、これは何時か語るかもしれない。内容とんでもなく非現実的だがw

さて、2008年の同人誌一冊、は入手できるのか。それとも。

一応Google検索、ヤフオクまんだらけ駿河屋などで毎日タイトルで入荷、出品のチェックは続けてみるつもり。

さ、どうなる??

もちろん、勤行中の姿勢もひたすら、先輩や他の仏弟子の方々の姿勢、真面目さ、言葉遣いを模倣しつつ、しかし自分なりに誠実に。一度たりともダラダラしたり仕事疲れを1%も出さずに継続、だ。

そう、「何か良く分からないけど、多分日蓮大聖人様のお陰。そう思っておこう」より、確実に、超低確率から超高確率に短期間で変化!こちらの方が祈念の形としては良いに決まってるっ!!!

 

さあ、除霊も悩み事解決もすべて南無妙法蓮華経で解決された過去。一度も「今回は失敗した・・・」という事は無かった。ならば今度のテーマだとどうかな??

ということで、今日から祈念の内容は2008年同人誌の入手、のみになりますw

日本人・・・・というか中国も韓国もそうだが保守保身で正直さを内に隠すからね。俺は、帰国子女なんでその法則は当てはまらねぇ。

正しい事は正しいと言う。そして一度でいい、100%の奇跡、効力を証明したい。自転車と同じだね。最初の1回2回、確認出来ればいいのさ。あとは自信と確信に繋がる。

 

追記:あ、もし万一入荷が決まって自分が「やったー日蓮大聖人様のお力は絶対だー!!」って感じの記事を次回以降書くことになって、読み手が「嘘だろ。自演、宣伝乙ー」と思った場合、コメント欄にメアド載せてもらえればその同人誌タイトルとその日出荷されたところのURLページ載せます。まあネットなんで、ゲーム感覚で軽く反応するだけで一定距離取られると思うけど。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』