アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

12月上旬は顕正会員にとっての特大イベント『 広布御供養』の季節ー

こんにちわーまぁこの数か月もいろいろとありましたー顕正会走者です。

顕正会員は他の宗教とは違い、幹部から同信者からお金を要求される、といったことや会員費を支払わないといけない、・・・ということはないのですが、

seito-kenshokai.net

↑毎年このようなイベントがあります。この方が仰ってる通り、

あくまでも『 広布御供養』は「自主参加」で、一度目の2020年、2度目2021年、3度目の今年も

私は先輩や他の仏弟子の方から「広布御供養にお金を投じないつもりなの?」「せっかくの良い機会に参加しないなんて勿体ない!!」「なんとか勇気出して・・・10,000円くらいでいいから、ね?」等、入金を煽られたことは一度も無いですね。

で一応、魔障とか霊とか度々言ってましたが、自分は一応リアリストなんで、「何が起こるか」「本当に変化があるのか???」については検証しなければーと頭の隅ではね。この一年間、少しは思ってはいたわけですー

顕正会 公布御供養 - Google 検索

はい、他の、『 広布御供養』に関連するページも載せておきます。

自分は、顕正会員3年だというのに、未だこの『 広布御供養』に対し、完全中立の立場という、曖昧な姿勢で。

一度目の2020年12月当時は、先輩から電話で↑の『顕正会の金銭に対する姿勢~正しい宗教の見分け方』のページそのままの内容で説明を受け、「うわー嫌だなあ。10,000円とて嫌だわ。変わるわけがない。自分の環境は例外だ。なかなか変わる可能性が他の人と比較して低めに設定されてるだろうからー。効果は出ないだろう。ってかそんな気分じゃねえし。信じられない。」ってなことを考えてたと思います。

でスルーしたのですが、先輩から期限を過ぎても電話でその参加しなかった事実について、何か咎められたり触れられる、ってことは全く無く。

電話頻度も変わらず、互いに次の週から普通の日常に戻ってるだけでした。

で2021年12月当時!!はい。この時は10,000円投じましたぁ!

はっきり、今年1ー5月で『 広布御供養』効果が出た??というような確信、はおそらくゼロ。でこの2022年6-11月、「もしかしてこれかな??」というような心当たり、つまり実感、顕証についてなんですがー、

①除霊能力

②現在の職場

この2つかなっ。とw

先ず①についてですが、これは散々このブログでやり方を紹介してきたわけなのですが、結構感覚的な部分も含めてね

これがもし他の人で、まあ十人中十人は難しそうですがねえ、忙しかったり信じられなかったりやる気なかったりテクニカルな所に興味なかったりとー。

一人や二人は出来ちゃったとする。仏弟子なら尚更出来そうな感じはする。ニュータイプとかそこまで大げさなもんじゃないでしょ。ただ意識して、対象化して、南無妙法蓮華経唱える。これだけだし。まあ雰囲気センサーが少しだけ要る、かなあ??で①が誰か出来てしまえばそれは財の功徳(2021/12の私の参加した後の効力がそれ)ではなかったという証明になってしまう。まあきっかけとかも込だと違う…でしょうが。

で②についてですが、

「財の功徳」としてはかなり説得力がある。今の職場は日本国民平均年収の二倍以上、で昇給もあったんで、「一万円がバックした」どころかお釣りがデカすぎる・・・!と。100倍以上は軽く返って来ている。しかも超楽な現場だしー。もはや今私は、お金には困らないという現状ー。だが、自分より1年も前もその職場にいた同僚の皆さんは?彼らは顕正会員である可能性は限りなく0に近しい。そして『 広布御供養』にも参加しておらず数万円ももちろん投資していない。自分の工程が超楽、というこれセットかね。でも、他の現場でも楽ってことはあるだろうし、人によっては慣れでそこが楽になった場合も。気持ちの部分、初心の功徳・・・も込ってところなのかな?

で②についても無宗教一般人が見て「たまたま転職が成功しただけだろ」と言われてしまうと、「そうかもしれない」と、「『 広布御供養』効果ではなかったのではー」という疑念が、少なくとも1-99%は、頭に過ることは確かー

さて、自分が顕正会員である先輩から聞いた、

1年の内に必ず効果が出るとされる『 広布御供養』、その「財の功徳」の現実に表れたという、証拠、のエピソード(他の仏弟子の方)をここで幾つか紹介しようかなと。

しかし、一応、その方々のプライベートの部分をここで明かすみたいなことは自分はしたくはないんでー、

単語の部分を、「薬品店で~」「書籍店で~」といった感じで、エピソードの伝わり方は変わって無いけど意味が違う、という風にしようかなとーー。

ではでは

・ある好きだったアイドルの握手券が入手出来ず、オークションでも完売だった。しかし『 広布御供養』に参加した事で、前日になって友人から突然「握手券が手に入った。」と。その方は快く無料で、握手券を譲り受けてくれた

プロ野球観戦のS指定席の入場券が埋まっており、あとはB席だけだったので半ばあきらめていたのだが、『 広布御供養』に参加したその数日後、S席が突然一つだけ、諸事情で空くことになったと。しかもその時最も早く電話してS席を取ったのが自分だった。あと数時間遅かったら他の方が取っていたかもしれない・・・

・元々引きこもり歴10年で、就職しようにも面接も三十回程連続で落ち、もう無理かと諦めてた所に同じ仏弟子である方から『 広布御供養』の話を聞き、12月上旬に参加を決意。その後、最初に受けた会社の面接に難なく合格。しかも正社員。その後会社で苦労したとかミスをやらかした、といったことも無く。

 

まあー一年以上前なんでこれくらいしか覚えてないんですが、取り合えず特徴について

顕正会員で、信心の浅い、まだ入信して数か月も経っていない方でさえ、「○万円投じて効果が無かった」という例は全く聞いたことが無いらしい。

・「○万円は必ず、その人が望むもの、またはホワイトな職場環境への就職成功、昇給等でバックする。ここは、他の宗教とは異なる部分。他の宗教では、『貴方の信仰が足りなかったのでしょう』『残念でしたねー。神様も取られる時と取られない時がありますから。では私はこれで。』必ず出資者に対する対応はこうなる。」

・『 広布御供養』による財の功徳、は金銭の枠に留まらない。予想外な形で表れる

・『折伏』を実践せず、折伏の功徳を得られない顕正会員にとって、一応1年の内に現実に大きな変化、福が齎される、貴重なイベントであることは確か。

・一年の内に効果が出る。ここが自分にとって結構疑問なところで、恋慕渇仰の信心や、魔障霊駆除、折伏(三百万達成はそれとなく期限のようなものがあると言えばある)等、結構この顕正会って『その人が思い立ったらその時始まる。』みたいな部分が多くて。思いついて行動して、それをするまではゼロ、という多分日蓮大聖人はそういう性格だと思うんですが、この『 広布御供養』は一年以内に効果が必ず出る、と。つまり365日に焦点を合わせていれば、結構具体的に、何処の何が財の功徳であったのか、等を明確に知り得ることが出来る。興味深い~

・一万円~六万円以内。高くなる程効力がx倍…となる。一万円投じた方のエピソードを掘り起こしてみると、チケットやら券やら一時的なものが多い。例えその方の好きな趣味の範囲内で、欲しかったものが入手出来たとしても他人からすれば「良かったねー」で済まされることも。自分が去年一万円で前述した二つの何れかを得られたことが確定であるならば、チケットやら券など一時的な福を得た方と比較してそれ以上のものを私は得過ぎなので、これは比較すると腑に落ちない。何故なら自分は信心浅く、三年経つのに恋慕渇仰の信心ゼロに等しいから。つまり、例によって日本人の保守的性格により、チケットやら券やら一時的なものをもらった彼らはその後も、12月31日まで色々なものを得たことを他人、家族、仲間の仏弟子には黙っていた、という可能性もある。っと、長くなったが、この一万円~六万円以内という規定。つい二日前、何時もの顕正会員の先輩にちょろっとこういう事を聞いてみたんだよ。「先輩の知り得る範囲内でもし知ってたら教えて欲しいのですが、先輩がこれまで『 広布御供養』の期間、毎年他の仏弟子の方々と沢山関わられ、一時的に資金の相談や振込先の情報などいろいろ話されていたと思うんですが、まあこれはお金の話ですし生々しさもあるんでもし伝えたくなければ構わないんですが、『 広布御供養』一万円~六万円。皆さん平均してどれくらい投じてる方が多い傾向にありますか?六万円を毎年、って方はどれくらいますか?」と。この質問に先輩は答えてはくれないだろうな~と思っていたら、その数秒後あっさりと「んー六万毎年って方は、本当に少ないですよー。私は毎年満額ですけどねwみんな一万円、最低額、って程度が多いかな~」で自分、「ほうー!!解答ありがとうございます。やっぱそれは日本人特有の保身、とかですか?またはまだ信心浅い人が多い、とか??」「んーそれもあるけど、やっぱり引いちゃうんだろうね。信心に対する確信がないから、今年も10,000でいいや、って。自分の生活と、信心、そこは別にしたいって考えちゃうんだと思う。あとは、単に不景気だからw数万とて大金ですからね。そんなに出したくはないな、という考えなんでしょう」「へえ!!みんなそんな感じで。私より長いのに・・・」「勤行やらないで『 広布御供養』だけ参加するって人もいたもんね。」「ええ!!そんな方がwレアだな~。で、その方は数万円投じて財の功徳の方は?」「もちろんあって、喜んでたんですけど、表れる福、事象が小さい。勤行は器、みたいなものなんですよ。」「へえ、器。」「そこに信心を溜めていく。器が無いと『 広布御供養』で一時的に参加して財の功徳を得ても、零れ落ちちゃう。まあ、効果が無いわけではないんですけどね」「なーるほどーー。で、その方はやっぱり、日本人でも外国人でもたーくさんいますが『手っ取り早く!お願いっ。面倒な所省いてさっと。効果だけ、ね?』みたいな性格だったんですか?」「ですねwまあ、いますよねそういう方w」とこんな会話。この会話で知って驚いたのは全国47都道府県、沢山おられる顕正会員、その中には、自分とは異なり恋慕渇仰の信心をどうやってか会得されてる方もいる、しかし顕正会員の大半、ほとんど7-9割が、『 広布御供養』の際60,000円を投じられてる方が希少で、珍しい、とのことだ。そこは何時も動画や新聞で感動を語られている方々、あのチャンネルとは別、ということなのだろうか。

 

でさて、これ以上語ると長文化するんで(ってもうしてるw)、無茶苦茶省いて最後結論だけ持ってきますが、

今年2022年12月上旬!!つい先週、自分はこの『 広布御供養』で最大額、60000円を投じましたーー!!

はい。

で、財の功徳ですが、まず私が2023年12月までに得られるものが何なのか。ここが先ず当たり前として第一に気になる。

自分の現在、そして今後の状況、予定なんですが

・今年6月転職が成功して一般国民の平均給与倍以上、昇給もあった。この職場を止めるつもりはない。

・来年2023年5月末から工程が変るらしく、それでも自分は辞めるつもりは無いが、この辺りで何か起こるのではないかと思っている。しかし、既に今もらっている以上の給料が、昇給が、とはとても考えられない。何も開発とか提供とか絶対しないし。

・去年2021年12月の『 広布御供養』参加10000円、これのバックが今年の除霊能力、また現在の職場環境、だったとする、で今回2度目の参加ではその6倍の60,000円。6倍の財の功徳を期待していい、ということだが、正直除霊能力の上・・・??はもう霊見えちゃうとかSFの世界とかか。まあ欲しいかも・・・だがお金についてはそんなバックされる可能性は。なんで『いったい何なの?』状態。敢えて言うなら、時間、だろうか。働かなくても良い環境や時間。しかし、資本の上をいけるのか??日本社会、政治の世界で資本のボスと言えば、その一人は麻生太郎氏。で彼は一応、顕正会が『悪である』とする国家神道のメンバーの一人…。顕正会自民党内の国家神道を否定しつつの経済安定を仏弟子にそれとなく求め、サポートする立場。また去年から『広宣流布後には全日本人が毎日8時間でなく4時間労働でよくなる』という予言もTOPの浅井先生から言及あったことから・・・んんん、資本の枠から食み出ることは果たして・・・。

・本当に何もするつもりなしwアイドルのチケットだとか何かのイベントに絶対参加したいとか、そんなの無いんで。で、北海道から沖縄,九州まで移動した際の飛行機代、新幹線チケット代がバックとか、そんなのも回避。移動も無し。つまり出費ゼロ(小さな食費などは例外)。完全にひろゆきに近い。バックの前に出費をしない。これでどうなる??ある程度財の功徳の効力、内容を誘導、または限定出来るのかな??そういうこと。実験だっ。このまま2023年12月まで、全く大きな出費なく、また何のバックも、能力も得られず、また人の新しい縁も無く、と平和な1年が続いた場合、10,000円投じた(除霊能力+現在職場)今年(投じた2021年の翌年)より60,000投じた来年(投じた2022年の翌年)の方が下、ということになって矛盾を生んでしまう。さあ!実験だ・・・!!!ただ何もせず、1年待つのみ。どう返ってくる60,000。

『大きな福袋??要りません。もっとだ、もっと、一般人が望むようなプレゼントやら大金ではなく、一生残るようなもの。特殊能力とか、アドベンチャーな体験とか!!w100年残るような何かでなければ。大きな福袋は、要らない。』

 

っという事で、この『 広布御供養』参加60000円、もちろん投じた本人の私が、数か月後数年後無かったことにするわけもなく。365日、それとなく注視し続けていくつもりですがーー、さああ、ぜっったいに「効果あったか/無かったか」書きますからねえこの記事にー。微妙とか半々、とか無しですよー除霊と現在の職場、はしっかり文章化出来てるんすからこのブログにたっぷりとー。6倍が地味な弾数多めのやつであるわけがないー。他の仏弟子の方々と違って「実はね…こういうことが…あったのwふふっ」みたいな小声で一つだけ話す、みたいな性格でもないんでねー全部疑いある功徳は今後このブログにて書かせて頂きますよーーさてさて。この記事を書いたことで結果ゼロだった、というオチも要らんですよ。必ず、何かしらの効力を現実に、確認させて頂く。今年の6倍の何か、を。どの宗教者より現実主義者なんでねえ。てなわけでーー今回は長くなりましたぁがこれにて終了ですーーー

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』