アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

最近の一顕正会員事情

どうも~一顕正会員です。地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上・声聞・縁覚・菩薩・仏界の内、声聞・縁覚以外には割と本当に興味がない男zaidrituですw

 

自分が去年12月上旬参加した、広布御供養6万円、その財の功徳またその他功徳ですが、2月4日現在までで、無しですね。全く、効果出てません。仲間内では、三名の顕正会員の方から『よく腹を決めてくれた』『この不景気な時に六万出せるってことは、それだけ信心への確信が強いということだし、(略)』と褒められましたけどね~。

自分としては、去年と違って2023上半期、までには効果出て欲しいかな~って勝手に思ってるんですがー、まぁ気長に待つしかないってところでしょうかー。

 

でさてー?今回は近況報告、みたいなものなんですが

・何処からか近づいた、または数メートル以内にいるとされる魔障霊の影響を顕正会員でない一般人が受けるか受けないか、で言うと受けないと答える顕正会員は楽観的かつ無知、受けると答える顕正会員は割と経験者。正確には、時々強く、影響を受ける。はっきり↑の説は半信半疑だった期間、頭の中で説を保留、としてた期間は八か月ってところ。で先月「九割を超えたな」と感じたんで、こうしてようやく文章化するに至ったと。何度も言うが、ずーっと人と会わずに一年中家で好きな事やってて、魔障が来たら「お、何時もと違う雰囲気、感覚が近づいてきたな。魔障霊だな。払おう」で南無妙法蓮華経を唱えて対象化し、切る、で毎日二回勤行継続、って事やってれば楽、理想的ってことなんだよな~。なのに、好きでもないのに毎日働いたり人と会わなきゃいけないというなwはやく起こらんかなー前代未聞の大登場―。

・魔障は顕正会員に対してのみ憑りつく、らしい。2名の顕正会員(どちらも15年以上信心続けている)に質問して確認済み。なんでも「仏法を曲げさせる、信心を落とさせる」事が魔障の目的らしい。それで顕正会員は自分の感情と魔障を上手く、切り離そうと足掻いたり、見極めたり南無妙法蓮華経を上手くその対象の魔障霊にあてる(過去の記事でも語ったように対象化したり学のアイテムを使う)事で退けるという作業を何千何万回と繰り返しながら、仏道修行を継続していく・・・・と。「魔障は顕正会員に対してのみ憑りつく」これについて、2人の先輩から新事実を知らされた後でも謎多過ぎだ、容易に納得出来ん・・・・と感じていて。顕正会員にしか魔障霊が近づかないという。だとすると、顕正会員となる、入信するその前の日までは雰囲気が良くて、入信した後は「アレ?」「この雰囲気は・・・」「魔障霊だな。来たか」みたいな思考を幾度と無く続けることになる。でも、自分の体験からすれば「顕正会員でない人=福運値の高さ/低さ」「顕正会員は福運+魔障霊の多さ/少なさ」という、これではないかなって部分も・・・・事実あるんじゃねえかなーって思ってて。それは中程度の疑念。いや結構、入信する前も魔障霊のあの独特の雰囲気感じてて。で放置してた期間長かったから覚えてるわけなんよ。主に2017-2020年ね。で、その二人にしつこく・・・・ではないけど一言一言を凝縮して、割と端的に質問してみたんだけど、シンプルにありがちな回答でばっさり躱されたwんーーこの内容もっと深く、長めに語りたいんだがなーーーー。いないのかなぁ他に語れる顕正会員。

・勤行の最後の方の「祈念」について。これは顕正会員になってまだ日が浅い方、また応用した事が無い(放置保留としてる)方、が想像するに①「効果あるんじゃな~い?そう考えた方がポジティブじゃん。」とする人と、②「ある。効果が出るか出ないかはその人の姿勢、恋慕渇仰の信心次第ですけどね。」とする人と、③「あります。やり方は・・・」とする人とが他の顕正会員の中にそれぞれ存在していると仮定して、自分は③は先ずいない、と思う。殆どの顕正会員の人が詳しく、長く語ることは出来ない。しかし幹部クラスなら普通にいそう。①②の人は沢山。自分は③になろうとしてる珍しいタイプの顕正会員で、はっきり去年12月までは「効果は・・・・無いかなぁー。」で顕正会員レベルが高い人だけ、また恋慕渇仰の信心を会得されてる方だけ、また日蓮大聖人、仏法へのチャンネルが割とズレて無い人だけ、が祈念を上手く確実に利用し、効力を得る。日蓮大聖人から解決の為の力を授けられるものなんだ・・・と思い込んでいたんですが、先月まさかの進展、新発見が。「『祈念』は勤行を正しい姿勢で行えば、何処か近くに存在してる日蓮大聖人が内容を汲んでくれる、そして叶えてくれる」ということだ。この「勤行を正しい姿勢で」の部分だが、「一礼」「三礼」のところをしっかりゆっくりと、深めの角度で行う。主にこれでしたwいや、この半年間くらい、読み上げる速度の方ばかり気にしてたんですがw一般人に分かり易く説明すると、昭和や平成初期の時代劇で、武士や主人公が殿様や相手に対ししっかり一礼するってシーンあるじゃん。立ったままするものと、座って深々とするものと二種類。アレを軽視するしない、でかなり未来が違ってくる・・・・というのがこの『祈念』の最初の部分らしい。今、この令和前半のこの時代この日常生活において、そこ重要なんですねとwどーんだけYoutubeやアニメでそれと無縁無関係な内容のもの毎日観てると思っているんだとwで割と昭和後期の時代劇たくさん観てたぞ~?俺ー。で祈念の内容だけど、「職場での○数減少」「対人関係悪化要因の減少」と具体的であるにしろ抽象的であるにしろ、何故かどういう仕組みになっているかは解らんが、一応効果があった。ただし、その祈念で願った時に既に決定している予定されている内容、質については変化を誘発させることは出来ないらしく。ってこれ一つの内容に纏め記事にすべきだったか・・・wまた、本人が魔障霊Aランク以上を数時間数日以上放置している、とされる状態である場合、祈念の内容は高確率で無効となるらしい。で、「月-金曜日の」と期間を設定して願った場合、だいたい自分の場合4日?くらい効力は持続するようで。ここ少し驚いた。外での状況を一定期間の間、大分間接的に自分の有利な状態に誘導出来る、して頂ける、と。無論、効果が発揮される内容とされない内容とがあり、今のところ解ってるのは「大雑把でかなり抽象的で包括的な内容」は取られない確率が高い。大雑把&包括的とは、「ぜーんぶ片づけてください」とか「広めに処理してください」こんな内容。かなり抽象的とはしっかり文章になっていなかったり、また内容が曖昧だったり憶測が含まれている段階のものだったり。ま、これら条件に関して、詳しくはまた後日記事にするかな。つーか俺だけだからこういう記事書いてるのーだから俺だけ数年くらい早く週3出勤とか一日4時間労働に・・・ね?良いっしょ?w余った時間にこういう記事沢山書くからさー。他の全日本人書かないでしょこんな記事w

 

とまぁこんな感じ。

↑の3つはこの二か月間の中で、自分で色々実験して実践して知り得た新しい知識・情報で、今後また新事実が浮かんで来れば面白い。一番面白くないのが、2-6月(六月は転職予定ですー)に↑3つの事実、知識について何も新発見、更新が無い&広布御供養6万円の効力が12-2月現在の一日と同じくまだ1%も出ていない(2-6月)&前代未聞のダイトウジョウが全く起こらない。(2-6月)ってところですかー。浅井先生は先月、「2023年初頭日本各地でこれまでにない大規模な大地震が起こってくる」と断言されてる。けど、平和な日常が続いてるだけのこの1月ー2月4日。顕正会員の皆さんは「いよいよだぞ、広宣流布は近い。日本国内国外で色んな悪い問題が。ついに日本にもミサイルが落とされる」とワクワクして語られてるんですが、来週も再来週も、何も起きない毎日だったら萎えるわけさ~。早く、何か起こって欲しいです。でもって、仕事行けなくなって半年―一年待機とか、市内区内のみんなで避難所移住とか・・・そうなったらのんびり寝たり記事書いたりアニメMAD作ったり出来るわけだしー、折伏も出来るようになるとー。遠回しに間接的な顕正会員と日本資本主義winwin関係の持続だけは勘弁・・・・!

 

はいー今回も、顕正会員の誰よりも好き放題語り尽くしましたw

後半は、割と駄文でしたね~

ありがとうございました。w

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』