アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会の動画です。

えー今月も、時間があれば前半も観ますー。

最初に顕正会TOP浅井先生のところを先ず視聴ー

 

例によって↑の動画は一か月ほどで消えちゃいまーーす。

33:30-ここは経済功徳、ってやつですな。顕正会員なら誰でも勤行を続けていれば起こる謎現象。この人の話は聞きやすい。

43:00-おお、珍しい熊本県出身の方だ。とても解り易い。その組織に身を置いているだけで罰が発生する。そこの部分重要ですなー。

 

>全顕正会員に勧めて頂きたい。

ん??何時もは『全日本人に(+逆縁でも順縁でも関係ない結果は問題ではない)広告文を』だったのに今回は『全顕正会員』に、と。広宣流布より、信心が薄めで惰性で続けている入信後数か月~一年の顕正会員を先ず鼓舞したい、そこを固めておきたいという慈悲心からかな。まあ、広宣流布300万も顕正会員一人一人の信心の高まりもどちらも重要ですからね。

遥拝勤行と広告文。これはこの半年何度も聞く。特に後者には世話になってますー除霊の際にねw

1:43:00 ほう、当時に既にこのような質問が。初心者の勤行と日蓮大聖人の勤行はどう違うか、という質問。『知者が唱えても愚者が唱えても差はない。だが心に背いて唱えたとしても功徳はない』なるー立場や性格は関係なし、しかし『心』だと。創価学会の遥拝勤行は効果が無い。ふむ・・・距離は関係ないの例えが、恋慕渇仰の信心というものに繋がる・・・ここだよなー広がらないというか、あと一つ何か、感覚的なヒントが足りてないというか。まあ自分は除霊100%上手くいっているので、ダラダラ勤行や雑念多過ぎ勤行とは違い真面目にやってるんで、1日2回の勤行で例え小なりとも確かに功徳は溜まってきてはいるのだろう。しかし、恋慕渇仰の信心とは一体・・・・・。2年経った今でも分からないからね全く。

1;49:00 世間の人が臨終の相を知れば、という話。しかしこれも耳タコなのですが、こちらより気になるのは輪廻転生の話。顕正会員の来世と勤行を一生に一度も行わなかった一般人の来世は大きく、果てしなく異なると聞いた。なので死んだときの身体の色より、来世で虫や動物に生まれるか有能なステータスを最初から持った人としても生まれるか・・という話の方が興味深いな~。

1:49:50 日蓮大聖人の予言の話。他国侵逼について。

 

自分はそろそろ、もう『前代未聞の大闘諍』まで後数か月切ってる可能性を鑑みて、浅井先生には「学校の教師、政治家、警察官、マスコミ、誰をも問わず折伏を、果敢に進めて頂きたい」くらい言ってもらっても・・・とwそろそろ日本人の大多数が『前代未聞の大闘諍』を国難として受けてその前後に顕正会という存在を明らかに、知るようになるわけですからね。AbemaTVとかヤフーニュース、YOUTUBEの番組でも取り上げられることになるはず。マスコミの一人とか折伏して入信させればすごい功徳の発信とかしてくれそうだけどな~。マスコミは基本悪いニュース、真実が100%明確になってない段階で勘違いニュースを良くネットに持ち込んでくるから。

 

後半は共学書後半部分のおさらい、かな。

ふむ。『前代未聞の大闘諍』あと数か月というところで国立戒壇、のお話。そこまで重要という事か・・・。

創価学会池田大作の話。即ち、学会員を折伏して広宣流布300万に結びつけ(入信させ)た方が近道だったりする、という意味かな。他の宗教や一般人を折伏するよりちょい優先度高めで。でなければ、創価学会を反面教師とせよ、という意味か。

 

>新しい広告文

うん。楽しみにしています。除霊の為に利用させて頂きます。新しいフォントとか色?とか、そういう所変わってるかもしれないんでまあ、楽しみにしてます。謎の除霊効果が+1とか、+0.5とか高まってると面白いんだがw新聞>>>動画>>>>>>共学書ですからね最近は。まあリモート参加頻度明らかに高まったんで、共学書も0ではないのだがー。

 

はい。予想通り、今回も一般人には訳分らんの専門用語ばかりの・・・wしかし自分は大分慣れてるから、「あーそうなんだなあ。はい、覚えています。」こんな反応。

個人的には、『前代未聞の大闘諍』まであと数か月なんで、その内容を警笛として浅井先生が画面を通して日本人に訴えかける等、例えば「勤行をやりましょう!全日本人の皆さん。日蓮大聖人が貴方の生活を、命を守ってくれるんです!」くらいは言っても宜しい頃合いかなとー。不思議に思ってるんですよ。基本、顕正会員は何時も内向きに強気。自分は、外向きにも強く言ってしまっても良いんじゃないかなって。だって『前代未聞の大闘諍』まであと数か月。日本国内から、たくさんの死人・怪我人・病人が出るらしいので、それを数件、数十件でも抑えるためにも。広宣流布300万達成は即ち個人の健康、救済とイコール。なので慈悲のメッセージを、そろそろ公に、表向きに・・・と。浅井先生なら言葉に拍が付くというか、説得力や伝達速度、話題性など全く次元が違いますからね。大丈夫。勘違いして受け取られる方は一時逆縁、というだけなんで問題無しです。自分がこういうこと言うの、まだ、早いかな??今年11月辺りで、↑の案通る・・・くらい?その時でも、まだまだ早い??何故って、顕正会って他の全宗教とは違い善、正義だから。正確には日蓮大聖人の仏法が。だから、そゆことです。ごめんねー宗教向いてない性格なんですよーー俺、現実主義者なもんでーー。自由人なんですよ~w

何度も言います『前代未聞の大闘諍』は、今年中に起こるor来年1月中に起こるで100%!!そして自分の公布ご供養6万円の効力・経済功徳も、そろそろ出始める頃。さあ、5月-12月、何時のタイミングで?楽しみにしてます。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』