アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会員である先輩との交流から、今後の国内国外情勢を色々読み解きます。

こんにちわー。今回は顕正会TOPの浅井昭衞先生がこの1年半、予言された数々の内容(まぁ実は90年代から色々言われてたらしいのですが)が実際現実・未来に起こる順序、タイミングについて(異なる内容の予言を文字に起こし、並び替えながら)推察を行ってみようと思ってたんですが、それプラスlineでの顕正会員である先輩との交流メッセージを足すともう内容濃すぎる記事になってしまうと思ったんで、分けてやろうと思いました~。

 

↑の画像前半のURLはひろゆき生活保護に関して言及されてたつい数週間前のヤフーニュース記事ですw

生活保護→生活苦からは逃れられ一安心(遠回しに顕正会員にならなくとも、勤行やらなくていいのでは、の意味)+外国へ行く→外国の方が住み易い(遠回しに顕正会員にならなくとも、勤行やらなくていいのでは、の意味)をダブルで質問の裏に込めて聞いてみたのですが、解答はこのように。彼に関わらず、「ミサイルが飛び交う」「外国も全ての国が治安悪化する」という話は他の顕正会員もされてるみたいなんで、つまりは外国だろうと日本だろうと苦しむことに変わりはない、という認識らしく。ここでの疑問点は、中国ロシア北朝鮮が攻められない場所、またはミサイルを落とさなかった場所、国はそこまで治安悪化があるのか、という所。実際、日本は資本主義が極といえるレベルまで高められてしまったことで、民族間の連携、助け合いの精神、道徳心はこの10年ですっかり落ち、個人主義、政治家の保身は最高潮に。中国に攻め入られ易い国となってしまったわけですが、外国、例えば私が結構長くfacebookやDiscordなどでゲームして遊んだりチャットして話してる南アジア諸国の若い方々、などは民族団結と愛国心が日本の比じゃありません。とにかく高い。そこに中国軍が武力で攻めて実際土地を乗っ取ることが出来たとしても、彼らの精神が牙を向いている+民族団結しているのですから、資本労働の力としては中長期、中国のために使い続けることは出来ない。また中国人からすれば面倒になってくる。ウイグルチベットの二の舞にはならないという、強い姿勢の民主主義中進国家もあるのですね。日本とは違って。もちろん、中国軍が一時的に勾留、拘束は出来ますが、中国軍も捕らわれた南アジア諸国の国民の皆さんもその日次の日と食べていかなきゃならないのですからね。ここで台湾と日本以外の国を侵略継続し続ける難易度の高さ面倒さが浮き彫りになる。その点日本はとても侵略し易い。で台湾はどうかと言うと、おっと、この調子で語ってるとマジで長文化するなwとにかく、コロナやらガスやら?で外国のミサイル落ちてこない中国ロシアが攻めてこない民主主義中進国も、治安悪化するそうです。あと、単に中国ロシア北朝鮮がミサイル撃って、全国が共産圏三国と闘う構図、になるのではなく、それぞれの国の政治家が疑心暗鬼に捕らわれて、(あのEU諸国の政治家でさえ!笑)こちらからもミサイルを撃つ、と。で共産も民主もない酷い時代、第三次世界大戦が起こる、と。あ、これ全部他の顕正会員から聞いた話で、自分の作り話ではないですよ~。わ、一つ目の画像で既にこれかよ。語れる~。ネタ尽きねえ~

 

うん。本当にSF映画みたいな話です。この話題、本当に先月、盛り上がってました。皆さん。

核兵器を最初に使用し第三次世界大戦の口火を切るのはロシアなのか・・・その後世界各国は、アメリカはどのような対応を・・・?と、いろいろ想像は膨らむ話ですね。先ず、以前からちらほら、アメリカ本土に核が、という話は聞いてたのですが例えロシアがそれを行うにしろ、とんでもない話ですよ。ねえ。

この↑の自分の文章がちょっとおかしい感じになってますが、仕事中で、脳が混乱していたからですねwwとにかく、中国ロシア北朝鮮は確実に日本を攻める、と。

ダイトウジョウは、予言予知され確実に起こるもの、とかではなく、国民市民一人一人の福運が無くなった上で起こる、とのこと。これは少し驚きの事実ですね。ダイトウジョウ、つまりミサイルが振って来たり大地震が起きたり、中国ロシアが攻めて来たり。それは福運の値が下がることでその土地に起こると。

以前、大地震やらミサイルの話で盛り上がってた時に、「顕正会員が多く住まわれてる地域にミサイル振って来たりとかするんでしょうか??」「都市中心にも大地震が、と仰いましたが、資本のダメージは個人的にどうでもいいので(笑)ともかく都市中心部では顕正会員も多く住んでる割合が高いですよね。それで顕正会員の皆さんが幾ら信心積まれてたとしても不運にも亡くなられるようでは、これは広宣流布とは真逆の結果になるのではないでしょうかね??折伏や成仏とはマイナスの方向となるのでは」と聞いてみたのですが、「流石にそれはないですかね。仏弟子がやられるということはないかと。尖閣諸島とか、海岸沿いに近いところ等に落とされる可能性はあると思います」と回答、やり取り、があったので、「外国の福運ある人」とぶっこんでみました。で、「そうではない」とご覧の解答。つまり、ある程度は予定されている、ってところでしょうかね。人間の力ではどうしようもない、予想も出来ない、と。例えば中国ロシアが日本侵略を開始するその日その時、北海道やら沖縄に仏弟子の皆さんがおられた場合どうなるのか。どちらかと言えば避難とか生活難、の方が大きいのかな?広宣流布前までは。

最後の質問ですが、もちろんそんな元気玉みたいなやり方でも難しい時代になる、らしいですw

うん。やっぱり福運の値を参照にするらしい。裏ステータスみたいなものがある、と。あ時折前後の会話がかみ合ってない文章ありますが、間に電話で数十分くらい語ってます。で、「あ、言い忘れてた」「さっきの電話の内容の続きなんですがー」みたいな感じでLineで交流再開、と。

何もしなくても、「仏法に背いている」ことになって福運が低下していく、と。この福運について、ほんと語ると尽きないですねえー。一体、個人個人数値化するとどうなってんだか。

んー要するにお金とか環境は先にくるのではなく後から。福運の値を参照して、そこに人や環境が付いてくる?と。一般的な考え方、では推し量れないというわけですか。

うんwやっぱり顕正会と日本資本主義はWinWinの関係なような・・・w間接的に。

そういうことらしい。お金がある地位名誉があるから幸せ・・・では無いと。これも今後証明されてくるんでしょうかね。未だに大企業の社長の○○さんとか、アーティストの○○とか、逆立ちしても敵わないだろう、って思ってる自分ですがwちなみにこのアーティスト、数十年ロックバンド続けてる方とかですねwyoshikiとかhydeとか。そっか~。あのyoshikiとかhydeが、座禅して「南無妙法蓮華経」を唱える日が来るのか~。想像すると、ちょっと面白いよね。(笑)

田舎でも都会でも関係なく大変になるらしい、です。あとこれは他の顕正会員に質問して知った話ですが、都会も田舎も魔障霊の出現率は変わらない、同じ、だそうです。それを聞いてもまだ自分は、田舎の方がやり易い生き易いとは思うんだけどなあ~。

 

もうマイナンバー保険証とかミサイルとか地震とか飢饉とかオプション多過ぎて時折混乱するのですが、一時に起こってくる確率が高い、だそうです。数か月置きに、という可能性もまだ・・・??例えばマイナンバー制度による預金搾取とか、タイミングを見計らった上でも期間を空けても日本国民の大反発、支持率低下、反政治の風潮を高めてしまいそうですが。地震やら飢饉やらの後に自民党が決行できますかね??

 

 

はい。序盤ちょっと自分は喋り癖が入ると長文化してしまうだろうな~と思ったんで長めのやつは最初だけに留めておきましたw

このように、Line交流だけでも全然刺激になりますし、ネタには困らない(笑)

けどうーん、何時頃起こってくるんだろうダイトウジョウ。やっぱ、気になるな~。

ッというわけで、今日の記事は敢えて短めに収めてみましたw何時も語っちゃうんでねwたまにはねw

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』