アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会の動画です(三月度)

どもー顕正会員です。一部の顕正会員が「ずっと俺のターン!」で何時も何時もハイテンションであったとしても、自分の人生にとってはプラスにもマイナスにもならず、特に影響しないと思っていますーはいw

www.youtube.comwww.youtube.com

今日は顕正会の最新動画を載せてみます。もちろん、ド暇…な方だけ(?)ご覧下さい。お、今回は顕正会TOPの浅井先生が出てるではないかーー。時間あるから、前半部分も少し観ておこう。

 

①00:50- 秋田県出身の若い女性(対人関係が苦手で自閉症だった、精神障害を持っておられた方。)

へーー・・・イラストレーターで漫画家の仕事の依頼・・・!!月に70万の収入!!自分より多いじゃん・・・・w病の宿命からの蘇生・・・。この宿命、っていうのは十界の下の方の何れにいてそこから2-4程度浮上したという事なのか、それともそれとは違った運命的な・・・??一人目から説得力あるな~。

②09:00- 両親が創価学会だった人。親が顕正新聞きっかけで入信・・・・へえーーーー。この唱題回向って良く聞くけどどういう意味だったけ・・・勤行じゃない、南無妙法蓮華経を連続して唱える、だったかな。臨終の肌真っ白現象。うん。何度も聞いた。

https://ameblo.jp/t-rex935/entry-12720991706.html

臨終の相って検索したら一つだけ出てきた。↑こんな白くなるらしい。しかしこれ、誰か黒い死体と白い死体の写真を並べて、外国なりYoutubeでニュース記事として載せたら直ぐに面白いNewsとして話題になって、日本で広宣流布300万達成の近道になるんじゃない??画像でググっても↑の一件だけだからなー。もっと事例が増えれば、と思うんだけどー。

③17:30- 癌細胞にかかった妻のお話。こちらも臨終の相白く、という事例。医師ががん細胞患った顕正会員の患者の結果に驚く事例はもう結構沢山聞いてきた読んできたんだけど、その医師のお方で、そろそろ誰か公言する方っていないのかな。47都道府県で沢山いるだろうし、情報共有されていると思うんだけどなぁ。そこはやっぱり、自分の立場、保身を第一優先させて身内にしか語らない、って感じかな~。いや癌にかかってる高齢の方って沢山日本国内でいるじゃん。その方々はほぼ100%顕正会の存在さえ知らない。或いは過去に一度スルーされてる。それで医師の方がもし・・・ってね。

④26:00- 元創価学会全盲の方。キリスト教が出てくるのはとても珍しい。もちろん、「完全な悪」「邪教」ですwキリスト教の話は顕正会員の間ではあまり広がらない出てこないんだよな~。浅井先生は急いでいる、んだけどこの三か月何も起きて無くて・・・・。もう起こっていいと思うんだけどなぁ~ダイトウジョウ。平和だよなー今週来週も多分何にも起きないー。基礎共学書(の内容)を誰かに伝えたい・・・!とはならないなぁ~もう五周は読んでるけれども。もっと詳しく書いてあればなー特に魔障のところとか。

⑤36:50-山梨県出身の方。「御遺命破壊の創価学会で身の持つはずがなく、その後罰は堅調に表れ始めました」ここだな~。謗法に身を置いているだけで福運が徐々に低下していく、と。顕正会の教えでは、キリスト教はもちろん、(顕正会以外の)他の全宗教が100%「悪」なので、この方の過去の事例のように生活上八方塞がりになったり、そういった奇妙な悪い現象が立て続けに起こるようになるらしい。法に触れてたり怪しい儀式とか行っていないはずなのにな。邪教所属、という事実、その状況にいるだけで人生が崩壊する、不幸が蔓延するという・・・謎だよなっ。お、「集団的自衛権」、ということはあの頃かー。創価学会って結構、一部昭和中期世代には縁あるものだったんだな~ほんと毎回出てくる話題だ。

 

01:29:50- 顕正会TOPの浅井先生。勤行も広宣流布の近道・・・?新聞を使った折伏とは違い、自分でやっているだけなのに??01:37:00 憲法改正の話。んーこの共学書後半の内容は何度も何度も聞いた読んだのだけど、これを記憶しておくという事に意味が価値があるのか、それともこの浅井先生の語りを聞くことに何らかの功徳があるのか、それとも遥拝勤行の重要性を強調し顕正会員を励ます狙いか・・・どれだろう??恋慕渇望の信心無いですっていうか感覚、チャンネルが全く理解できませんーw誰か教えてくれ~。うん、前代未聞のダイトウジョウの後のシナリオを「絶対成る」と。「(全日本人が)開目」する・・・。反対も賛成も問わず全員が顕正会に入信するんです・・・これはよく聞く。ここは他の宗教とは違う点。『新しい広告文が出る』へえー。1:46:30 「世間の人は行先の分からないバスに乗っているのと同じ」、なーる。臨終の相。ここは最も、恐らく一、二に顕正会では強調されてるところだけど、それは正しいとは思うが、やはり今を生きる、今日明日の心配をする方には、死後の顔や肌の色より、今後の経済功徳の方が優先される・・・といったケースもあるとは思うんだな~。01:51:00前代未聞のダイトウジョウの話。日蓮大聖人の予言は次元が違う、か。諸点に申し付けて・・・震災や他国侵逼が。ここはちょっと・・・聞きたいよな~。この日蓮大聖人が死ななかったお話は他の顕正会員の方々がハイテンションで「すーごいですよぉ」って毎回語られてるんだけど、自分も最初「凄い・・・日蓮大聖人を誰をもが首切れず殺められなかった・・・!」と感動してはいたんだけど、その感情や尊敬、恐れを明日明後日の職場、現場にもっていって維持出来るかという話ですなあ。どうーやってるんだろう。顕正会員の方々・・・知りたい。だって日本資本主義は日蓮大聖人の仏法より上、または優先順位先、の瞬間ってあるじゃん何処の県の職場でも。思想はともかくとして。何故って八時間も集中しきって目の前の物、に手足使ってるんですよ?仕事中って。その八時間の一秒の感情(恋慕渇望)どーなって。まこういう話をすると「~」で上手い事職場事情のところ凹ませつつ躱しながら答えられるのでしょうがw職場ではだんまりか、それとも感動のハイテンション感情をキープしておられるのか・・・。それとも、性格が違っててチャンネルが二つあるのか。知りたい・・・です。wこういうところ突くから自分はリアリストで宗教向いてないんですよね~酒も向かん宗教も向かんwうん。今回も過去に何度も何度も聞いた話だけ、でした。浅井先生が去年の今頃と同じ姿勢でこの内容を今強調する・・・という事は、まだ前代未聞のダイトウジョウは起こらなさそうですね~。今月と来月はとりま何も起こらず日本は平和、かな。02:05:40 中国の習近平とロシアプーチンの話。お、ようやく聞けるお話。米国に命令されて行ったの岸田首相!wマジか・・・独断かと。ほーーーー台湾進攻が早まる!確か、台湾有事=日本有事、だったな。早まるかーー。でも九州沖縄の日本人だけでしょう?他の県はその時どうなっているんだろう。空爆や核は無いよな低確率だよなぁ?うーーんここ、本当どういうシナリオに。沖縄九州が犠牲になるのか、全体(全県)が何らかの侵略を同時に中露から受けるのか、或いは沖縄九州が顕正会員になられる方が続出して中国を謎のパワーで押し返す現象を他県に見せる??分からないーーー。うん、最後だけは面白かった。『台湾有事が早まる可能性』ここだけでしたね。新しいところは。自分は浅井先生の発言と同じくらい?台湾人ゲーマーの友人のテンション、STEAMチャットでの話し方や速度を参照して占いごっこをやるときが稀に、あるんだけど、最近は黙りこくったり沈黙することが半年前、一年前より多くなってきたかなって最近。どうかな~。何も起きてないのに穴倉で警戒し続ける動物、みたいな。まゲーム中はそんなでもない時あるけど。ともかく殆どの台湾人は10代20代でも大人びていて、危機感が何時でもありますね。元気だけど危機感、とバランス取れてる。で日本人はというと、みんなお酒入っちゃっているように見えるwまあ自分もどちらかといえば、平和ボケしてるんだろうけど~。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』