アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

『逆に聞こう何故恋慕渇仰しない?』『何故語り合って感動を深めていかない?』→「ああ、そう言えば。」

こんにちわ顕正会員です。

顕正会員Bの皆さん、どんな質問にも答えてくれるのでーこの数か月は、LINE,電話でもうお構いなしに遠慮無しに、質問しまくってたんですねえ。

昨日はダウンタウン松本さんの例の話題が飛び出てきたのですが、

「幾ら福運、生命力があった人でもああなっちゃうんですよね。末法では皆修羅道に落ちてしまう。」

という事でした。この話は5分?くらいしていたと思うのですが、

どうやらダウンタウン松本さんの生命力、福運は相当あったみたいで、それが広宣流布前に大分落ちてしまっていたとー。

と、いうことは浜田(笑)の方もそろそろ・・・??

後天的に生命力、福運が増すとか、慈善活動して値が増えるとか(勤行/折伏するを除き)無いらしく、生まれた時から決まってるステータスらしいので、今有名な著名人で長く活動されていて、ダウンタウン松本さん以上に調子良くて、ほとんど性悪説要らないよ~ってな感じのテンションな昭和後期・平成のままの方とか、もう相当の福男、ということですなあ。YOUTUBEのあの方とかあの方とかー。とりま地上波に限定すると、ダウンタウン浜田VSGACKT!!この二人のどちらの生命力、福運が上なのか・・・!?ここ気になる所です。毎年この二人の表情や言葉遣いそして共演される番組、例えば格付けチェック!を要チェック!wお二人の生命力、福運がまだどれくらい残っているのか…注視ですっ。

はい。今回のダウンタウン松本さんの「性行為強要」事件で、実は彼、生命力が低かったという事が・・・、いや一般人と比較すれば高めで2023年まで殆どノーダメージでやってこれてたのはほぼ凄い!状態そんな奇跡の御方…だった事実ですがー。

「幾ら福運、生命力があった人でもああなっちゃうんですよね。末法では皆修羅道に落ちてしまう。」

あとこれについて一つ質問もしてました。『皆が皆、広宣流布前、末法の世では地獄界、餓鬼界ということですが、東京のTV,ネット番組(例えばアベプラ動画とかw)とか観てますと、感覚狂わされるといいますか、皆さんクソクソ言っていない、そういう方ばかりですよね?』これについて何時もの顕正会員の先輩は電話で、『いや裏では愚痴言ってますよ皆さん。職場とか酷いじゃないですか。皆そりゃ仕事場、TVでは良い顔しないとお金貰えないですからw家や職場の責任者見てないところで仲間同士じゃみんな不平不満とかばっかりですから。国運落ちれば個人も落ちる。例外はありません。外国なんてもっと酷くなりますよ。核落とされたり沢山人が死んだり。』と。んん-まあつまり、顕正会員だけが不平不満なく何時も機嫌よく太陽のようで、他は皆例外なく陰キャ化する、という感じですかねー広宣流布前は。

 

 

さてー2つ目の話題ですが、本当に本当にこの3年間「何故その話題一度もしなかったんだろう」と後々思ったことなのですが、

顕正会員Cの人たち、殆どが自分から顕正会員Bの先輩達に電話したり、感動を語り合おうとする姿勢を見せてない』という事実が、何時もの顕正会員の先輩に電話で聞いて、判明致しました。

↑の話題は自分がLINEで質問しまくるので『出来れば電話してきて欲しい(2度目)』と言われてしまって。でその時『やっぱ他の顕正会員(C)の方々と〇〇さん(何時もの顕正会員の先輩)は、LINEとかじゃなく電話で何時も何時も語り合ってたり質問されてたりする・・・んですか』と思った事を質問してみたら上記のような答えが返ってきた、と。

・・・そうなのかそうだったのか。この話は中村部長のリモート質問会での事を少し想起させますねー。いや、しかしCの我々がBに電話しない、それは無論、反仏法というスタンスの表れということじゃない。

多忙なのだ。労働時間8時間+睡眠時間8時間、それに加えて趣味やら風呂、食事、買い物など。これで残った時間に『良し、電話しよう』とはならんでしょう~。

しかし逆に考えると、今日何事もなく過ごせた、事故や失敗が思いの外軽めだった、良い事あった、良い現象が起きて感動、など、生活上の功徳が顕正会員だからこそ、つーか勤行を続けてるからこそ担保・保障されているという大前提を自覚しさえすれば、確かに感動とか、功徳実感をもっと明るく積極的に、誰かに語りたい?そういう気持ちになってもいいのでは、という考え方も解る。

その勤行を毎日続けてるからこそ得られる功徳や生活上のご守護、これを感謝・感激に変えて、『日蓮大聖人様が・・・ありがたい』『良し、誰かにも勧めよう!』で讃嘆を行動に表す、口に出していく、確かにそれは実験したことなかったなこの3年間。

んん、やはりゲーマー感覚故か・・・。ゲーム歴が長いと『くそ、失敗した。もう一度だ。』みたいな思考パターンに陥り易い。故に日常の中で食べる生きるなど当然の感謝などを感じようとせずむしろ効率化したり、ゴールにある一つの達成感、快楽にも似た気持ちを優先しがちなのかもしれない。

また、ゲーマーでない顕正会員でも慣れで感動感激を感じず〇〇の〇〇(専門用語。たしか『が』が頭についた)となって何も感じなくなって勤行が機能化してしまったり、変な思考・雑念で自分の性格が多少おかしな方向へと向かっていってしまったり、ということもあるらしい。

そうだった・・・仏法か反仏法か、というより感謝感激するか全くしないか、そういう宗教だったね顕正会員って。つまり、幸福を得ているはずだから語ろう喜ぼうよ、でなきゃ不幸ってこと、惰性で継続中ってことになるけどOK?ってわけかい。よーし今日からやってみよう。実験開始だァ!!専門用語はなるべく使わない自分ですがーーw

 

そういやケンガンアシュラの初見泉って1期で出場前に何か手合わせてたけど実は仏教系なんかな。性格、実力のムラ、等確かに現象面見れば似通っているところがある・・・か??

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』