アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみたよ

こんにちわ。顕正会員です。中学、高校の頃は授業終わりに国語・数学の先生に質問しまくって次のチャイムが鳴るまで先生をその場に留めてしまい、同級生からツッコミくらってた質問厨ですw

 

顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみた。 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

はい。今回も恒例のやつです。↑の続きですな。会話、SNS上のやりとりは高齢者から若者まで、日本人から外国人まで、どんなに下らないものであれそこに参加しているその人個人の背景事情、また宗教ならその性質を知り得る上で良い素材・サンプルとなる。例え小さな情報、細かな内容であっても。

ではでは~

 

えーこの記事は・・・忘れましたw確か海外留学で成功されてる20代の若者…だったような。気になる方はURL打ち込んで読んでみてください。へえ、あの亡き浅井先生が危惧してらっしゃった、中国企業と繋がりがある日本人を。広宣流布前後は『全日本人が南無妙法蓮華経と唱え』これは無論、その時その瞬間日本にいる、日本の47都道府県何処かに住んでいることが大前提、であることは過去の多くの顕正会員の発言からほぼ9割以上確定、なのですが、中国以外、共産圏ではない、民主主義国家に住んでいてテロに遭ったり、罰が当たる?というのはどうかなと思ったので、こういう質問投げかけてみましたよーと。まぁこのネタはそろそろ・・・出し尽くした感あるのでこれにて終えておこうかな~。ふつうにホームステイしてて海外留学して成功している日本人と、日本で治安悪化(前代未聞の大登場OPで大地震、ミサイル、中国軍ロシア軍侵攻、原発事故、大気汚染、食糧危機などなど)の影響を受ける日本人、果たしてどちらがマシ・・・??あ、下の質問ですが画像の続きが無い、という事は答え頂けてない、と。何時か他の顕正会員の何方かお会いしたら気まぐれで聞くかもしれません。ちょっと、00年代チャンネルで攻めすぎましたwなんでミスったと思ったのでもうこの内容では(この方には)質問しない。この内容に回答出来る顕正会員を探しています。一応w

これちょっと聞いてみたかったやつ。ありそうじゃね?ってパターンその1を思いついたんで。臨終の相、ここは顕正会員が特に強調されてるところですな。ポイントとなるのは、というか自分が気になるのはこの後者。広宣流布前は、勤行を実践しない無宗教一般人は階段を転げ落ちるかのように生命力が著しく減退していく(悪い現象が起こる早さが5年前10年前の比じゃなくなる)らしく、幸福だった人、ふつうに毎日毎年生活出来ていた人仕事安定してた人も経済苦となったり、謎の不幸な事故イベント?に遭ったり地域での対人関係問題(または前代未聞の大登場オプション)で落ちる確定らしい(で強気になって死期を早めるより、顕正会員になって勤行—と。)。いそうですけどねー自分がここであげた架空の人物に似た方。要するに、①『科学万能!宗教は悪!もちろん顕正会もだよ!』②『・・・。』③『顕正会員になって経済苦を、障害を乗り越え、幸福になるしか道はないか・・・』、この①②③パターンとなるわけか。勿論外国人含む。

えーとこのURLは確か・・・元統一教会員だった?確か母親にお金勝手に抜き取られて献金に回されてたっていう元信者の女性だったか・・・。魔障、悪い現象は邪教所属だと倍、ということでもなく、元々の罪障が優先されるってことらしいです。ここも結構電話で語ったんですが、なかなか・・・理解するまで時間を要したかも。何時もの顕正会員の先輩曰く、広宣流布前は日本人ほとんどが地獄界、全員謗法やってるようなもの、だそうです。邪教所属の日本人と、邪教無所属の無宗教一般人は、そう変わらんようになるらしいっす。どちらも顕正会員になって勤行やらない限り、幸せにはなれませんよーと。

これは前回最後の方の続きになりますが、んん~。またもや、唸るしかないー。

御報恩ときましたか・・・。形だけの勤行。確かに!!自分は日蓮大聖人様に対し、御報恩を感じていなかったらしい。たぶんトリガーは前回の記事でも触れましたが、感謝とか感激、ここにあるのだろう。おそらく自分はゲームばかりやっていたので、感謝や感激という感覚を、快楽にすり替えて誤魔化しているのかもしれない。だから、形だけの勤行が三年続いていると。無論真面目なつもりではあるが、それだけでは駄目だと。この三文、人によって捉え方は様々だろう(といっても今思いつくのは2パターンだけどw)。御報恩ね・・・。先ずそれを認識するところからか。

えーと顕正会員になったのは良かったんですが、入っただけで勤行はやらず(最初だけ会館で参加)フェードアウトしてってる方がいて、その方と久々に連絡取れたんですがどうやら顕正新聞を最近読まれてたらしく。それでこういうお話に。要するに、池田大作が何をしたかを知らずに池田大作を真っ向から否定する顕正会員(浅井先生)を批判する無宗教一般人(彼は入信したっきり全く勤行やっていないので一般人扱いですw)は放火犯を良く言っているようなもの、と。

ええと、ここで自分と何時もの顕正会員の先輩が語ってるMさん、は確か顕正会員(或いは浅井先生)が池田大作や、岸田政権を批判するのを『器が小さい』と考えていたらしいです。で、本当に正しい宗教なら、または無宗教のメリットは『器が大きい事』、人を批判するなんてみっともない、と捉えたそうで。この方は傲慢・・・というキャラでもなく、謙虚で社交性もある性格、もちろん仕事もされてるらしいですが、顕正会の破折、の姿勢をよく解らず『器小さいな』と言ってきた、と。悪人は『悪い!』悪政は『宜しくない!』としっかり言い切ってこそ正しい宗教、正しい姿勢、正しい顕正会員である、と。そゆことですな。

特に右翼系、他宗教系はそういう法則あるっぽいんですが、『もういいじゃん』と、安倍政権やら統一教会事件やらを無かったことにする、ポジティブシンキングで『悪い事であっても口に出してあれこれ、どうこういうのはみっともないよね』という考え方?それは日本人の平和ボケ、戦後70年で培われた『なんとかなるさ~』思考で宜しくはない、らしい。えーと二言目は攻めすぎましたねw他の邪教所属宗教者は、罰受けても広宣流布前まで活動してそうなんで、こういうこと言ってみました。

んん、一時的にMさんとこの何時もの顕正会員の先輩の仲が悪くなっていた・・・、というか互いに何か距離が出来ちゃってたんで自分が仲裁に入ってた時のものです。

正しいか、間違っているか、をしっかりと破折の精神で明確に直言する顕正会員に引っかかってしまう無宗教一般人もたまにいるらしいっす。自分はまあ、どっちでもいいかな~wいや、元は前者ですけど、この15年くらいそういうキャラで攻めたことないからw 薬は薬、毒は毒。その現象の見極めが大事。そのための破折、または教学なのかもしれない。

 

はい、今回も~ためになる(?)wいや色々と学べる情報ばかりでしたね。

日本人でおそらく最も保守らず、遠慮なく誰にでも質問する性格の俺ですがー、今後も何時もの顕正会員の先輩相手に、LINEでどんどん気になったこと質問していきたいと思いまーす。

本当は、過去のアニメに携わったアニメ監督に現場マジでどうだったか聞きたい、の方が強かったりして・・・w

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』