アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会員の人たち、本当に本気らしい。

こんにちわ顕正会員です。

先日二度、三度と、リモート・電話で顕正会員Bの方々と対話させて頂いたのですがー、

全く嘘偽りや演技をしているような節は見受けられず、本気で広宣流布・仏国実現に燃えているようでした・・・!!

浅井先生が亡くなられてから、会話より語る、という性質が更に強くなり、

もはや誰も止められない暴走車のようであります!!

えーしかしまあ、職場・公の場では無宗教一般人と同じテンション、態度で対応されているのでしょうw

顕正会は将来日本国内のISIL(イスラミックステート)のような存在に成り得るか?→なる可能性もある3割→ならないに決まっている7割 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

以前このような記事を書いたこともあったのですが、んーまだ3:7で変わりないって所か。ただ浅井先生が亡くなられて『語る!!』が強まったのは想定外だったかな。

日本人男性顕正会員があそこまでスポーツ精神強め(松岡修造もびっくり驚き)で、ガンガン押すような方たちばかりになっちゃうと、これは逆に聞く・受け入れるを得意とする日本人女性顕正会員がどう器用に対応し立ち回り、フォロー出来るかが鍵になってくるか。

あまり、無宗教一般人との温度差、テンションギャップを作らない方がいいと思うわけですよ~自分はね。自分は、まぁ熱に当てられたとて素が亀なんでねえ(笑)。兎さんにはなれないんすよ永遠にw

顕正会員Bの方々の熱さ・・・いや赤ではないな。勢いを目の当たりにして思ったのは、

『ついていけねえ』とあと一つ、広宣流布前特に中国侵攻を前にむしろ、自分みたく通常速度・会話に拘るような日本人は逆に保守保身・傲慢という見方をされてしまいがちになるのかもしれない。時代という俯瞰的長期的観点から見るとね。

落ち着いている人より正義に燃えて熱くなっている最前線で戦う仏弟子?という流れになってくるということか。そこに無宗教一般人も釣られて、みたいな流れか。

無論、無宗教一般人は99%以上が『宗教=悪。無論顕正会もだよ!!』という(四捨五入して多分そんな感じの)態度、しかし今後福運生命力の低下、広宣流布前の前代未聞の大闘諍(さんさいひちなん)が重なれば不幸な現象を受けると共に顕正会員を評価しだす人もちらほら出てくるのかもしれない。

もう一つ、前代未聞の大登場の時期。一つ一つのオプションの間隔について、即ち亡き浅井先生が言われていた『すべては一時に起こる』これに矛盾する未来が(既に前代未聞の大闘諍の一つである2024/01/01能登半島地震から現在に至るまでの27日間、何も起こってはいない。)提示されたとしても、(ごちゃごちゃ考えず)語る熱と感動で乗り切る、という流れなようだ。

自分は正岡子規太宰治の書いた小説に感動できる仲間同士で慣れ合い・・・というより、異なる性質を持った物質AとBを実験室の机に置いてあれこれ考える方がお好みなので、あまり他の顕正会員と一緒になって「すげーー!」みたいなテンションにはなれず・・・。ずっと受け身で聞き役に徹し『そ、そうなのですか・・・』何時もこんな感じでーすw

前代未聞の大闘諍にばかり気を取られて忘れがちなのが、

広宣流布前は一年ごとに福運・生命力が徐々に低下していく』この法則だ。内向きに強気の顕正会員だが、無宗教一般人に対する言及も無論ある。といっても間接的なわけだが。

>『広宣流布前は一年ごとに福運・生命力が徐々に低下していく』

勤行をやらない、顕正会員にならないというだけで、イコール日蓮大聖人様に背いている、それ即ち福運生命力が一年、一年と経てば経つほど落ちていくという事らしい。身が持つはずもなく、ってやつね。その福運、生命力の落ち方、速度が2000年代、90年代の比じゃないらしい(広宣流布前なので)。がくーんと落ちるらしいっす。なので不思議な交通事故とか、会社クビになって再就職も難しい、という謎現象も起こり易くなるんだとか。

それで思うのがTVで言えばガクトとかさんまさんとか、ネットで言えばひろゆきとかホリエモンとか岡田斗司夫さんとかメンタリストDAIGOとか、一年前に比べて本当に福運、生命力落ちてますかね?それなら、二年前、五年前ならどうだろう。彼らが福運・生命力があるから幸せだったり、余裕そうに見えるだけ、という説明でしたが。あとYOUTUBERの元気そうな方々も含む。

あと気になるのは、福運、生命力があるとて邪教所属のキリスト教信者、またイスラム教信者、あとはー去年問題になった統一教会信者の1日だ。頭がおかしくなってるお祭り気分の邪教信者はたまに見ても、生活上そこまで不幸になっているという節は見られない。『身が持つはずもなく、』これはもしかすると、宗門創価学会など、直接大御本尊様を否定している邪教に限られるのかもしれない(それを何時もの顕正会員の先輩に質問したところ、「キリスト教系は宗門創価学会程じゃないかもしれない。しかし広宣流布前は不幸になることは確実。冥罰が実は一番怖い・酷い」だと。あと『広宣流布前は邪教徒も無宗教一般人も変わらない。みんな9割以上は謗法やってるからw』とも。)

広宣流布2020年代必ず成る。それまであと6年も無い、と何時もの顕正会員の先輩。

最長で6年。んー、どうでしょうね。間隔、福運、そして政治。色々な人が色々な観点から、考察し、語る事も出来ますが・・・。

おっと話は変わりますが、ケンガンアシュラですが外国人男性に勧めまくってますwもう日本人で一番多く、外国人男性にケンガンアシュラを勧めた男でしょうね私はw

ゲーマー、ドラゴンボールファン、お子ちゃまアニメ好き少年、スポーツ好き、などなど。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』