アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

一度語りだしたら専門用語フルで止まらない、顕正会員の仕事場での対人関係、テンションはどうなっているのか??

こんにちわ。顕正会員っぽくない顕正会員です。今日も魔障霊S級相当のやつを顕正新聞、プラスその後の勤行でしっかり対象化し(勤行中はなるべく雰囲気がうざくない限り意識ずらしは行いたくはない。)、排除致しました。俺は全く魔障に関しては、手抜いてませんからね~?誤解しないでくださいよ~??

 

 

入信してまだ日が浅い、数か月、数年以内の顕正会員はともかく、

数年以上顕正会員していて、恋慕渇仰を多くは語るが、恋慕渇仰を数%程度を本人がどのような形で、だいたい何時頃、どういう感覚で掴んだのか、また熱く語る心地よさを功徳と共にどう、実感するに至ったのか等は全く説明してくれず、日々専門用語を多用し浅井先生や日蓮大聖人様の凄みを強調しまくる顕正会員の方々。

自分は、功徳こそ実感すれど浅井先生や日蓮大聖人様の素晴らしさ、また専門用語フルで一方的に語り尽くす喜び?についてはまだ・・・。それらを知り得るには至っておらず。

自ら『我々は所詮凡夫』と己の立場の低さを強調しはするのですが、『謙虚』を無宗教一般人(全日本人が報恩の心を忘れ気味なので謙虚さも大分削れていっている)以上に理解しているのであれば、専門用語フルで、しかも会話より『俺に語らせてくれ』一点張りのずっと俺のターン、みたいな投げっぱなしトークをしないはず・・・。

やはり、ここは地球一周くらいして『俺の才はこうだ。今から俺がお前にその価値と意味を知らせてくれる。無論、すべてが俺自ら生み出したものじゃない。親から受け継いだ自慢の代物なんだ』くらいが、本来の日本人らしい、ということでしょうかね。江戸時代とかそういう人多かったんじゃありません??今の典型的な善良・普通・一般的と呼べる性格の日本人(昭和・平成・令和世代問わず)も、何方かと言えば戦後70年の中でアメリカ人モデルが徐々に形成されていったことでそれを総合的に良し(であるべき)として、実生活のなかでそれらを模倣・修正しながら生きているというだけで、

実際一部の顕正会員の方々のような、専門用語フルで『ずっと俺のターン!』となる男性女性の方が、むしろ本来の日本人らしいと・・・。

そこに功徳・体験・証明というものが加われば、そして広宣流布した後(専門用語フルで語る種の)顕正会員の方々が無宗教一般人(外国人含む)に広く理解されるようになれば、

自ずと、ひろゆきみたいな人が激増する、と。ひろゆきは確かに、ゲーマー(自分も元ゲーマーでーすw)特有の反復横跳び会話(議論の場において自身に糖分が多く分配される過程と結果を積極的に取りに行く)を良しとするタイプだが、顕正会員の(一部の)方々のように一言が数分-15分と長くなることはない。んん・・・日本人全員がひろゆきみたくなる、そして専門用語フルで語る未来・・・。信じられーんー

 

ええーと『自分最高(無論日蓮大聖人様最高の延長で)』の心理状態が長期化すると、まあゲーマーあるあるの話に近いですが、仕事場で些細なミス、気遣いの欠落が頻繁に起きがちになるかなと。『あ、すいません。』が増えるわけですね。

なので、民主主義ルールの基本中の基本としましては、自分と他人が同じ場に共存していて、相手の気持ちが付いてこれている、また是非の整合性が取れているかどうかの再チェック(自分に酔い切っていない現状を客観的に理解するタイミング)、が必要となる場合が社会人経験しているとたまーにあるわけですが、どうなんでしょう?

自分が誰かからどう見られているか。無論、パターンは1つだけじゃない。白黒、賛否、良し悪し、youtube動画やヤフコメ等のいいね/わるいね、だけではなく、人によって見方は様々。0:100ではない。

1-99と、真ん中も99つある。

顕正会は他の邪教と異なり、真に正しい宗教ですので、その中で真面目に信心されてる顕正会員の方々も、出来る事なら、無宗教一般人に寛容さ・謙虚さが伝わり易い会話術を身につけて欲しいものです。他の邪教のファンタジーとは異なり、顕正会日蓮大聖人様は宇宙、ですからね!太陽、天変地異さえもえーと諸点の働き、で操作可能らしいんですから。宇宙は広い!なんで、私たちも喜怒哀楽の怒と喜の感情のブレ幅はひろーーーく持っても構わないはずでしょう!日蓮大聖人様も亡き浅井先生も絶対にそれを望んでるっ!

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』