アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会員ですが、日本保守党の動画を観ました。

こんにちわ顕正会員です。今回は軽い記事です。

 

【アベマ同時配信中】「『日本保守党』って何だ?百田尚樹&有本香が生出演」 9/26(火)よる9時|アベプラ - YouTube

 

上の動画をつい先ほど視聴し終えたのですが、

『熱っ・・・!こんなに熱い動画、今年、いやここ数年観た事無かったぞ~。』

っという感想w自分ずーーーっと虎ノ門ニュース観てましたからね。2時間全部ではなく、興味あるニュースの所だけ、でしたがそれでも多くの事を学べた~。

お二人の信念、熱意、そして当然の事を当然のように言っているだけだ、という確信、たっぷり伝わってきました。全て、一秒も内容漏らすことなく、一時間視聴させて頂きました。(内容については他のブログで語ったり、リアルで同級生と話したりしてます。)

さて、何時もの顕正会員の先輩に二か月ほど前、この日本保守党について一度聞いてみたのですが、その時はアッサリシンプルな回答が返ってきてました。

末法の政治家は皆ダメですねw右翼政党なんでしょ。愛国心とか思想じゃ日本は救えません。日蓮大聖人様だけがこの日本を他国侵逼、前代未聞の大登場から救えるのです。』

と。

他の顕正会員の方にも聞いたのですが、

『仏法じゃないとですね~』という事で、どうやら殆ど日本保守党は『自民党以外の小さなどうでもいい党』という扱いでスルーされてる感じでした。

共通するのは、『日本の右翼は例外なく似非』であるらしく、日本保守党もそうなのだと。真の右翼とは、仏法を実践し、日本を亡国の道から救う日蓮大聖人様を心から支持し、奉るということ、らしいです。そこに全日本人が肯定という形で、広宣流布したあとは丸く収まるのだと。

さて、久しぶりにABEMA動画を観たのですが、この左側の席、

有本香さん百田尚樹さんが座ってる席に一年後二年後、顕正会員の何方かが座り、勤行の重要性と現証について、また日蓮大聖人様だけが日本を救えるのだという事を説明する流れになると・・・!!

しかしそれはそれで、少し面白いというか興味深いとも思っています。

何故なら今までに、実際お会いした顕正会員の皆さん、リモートで見てきた聴いてきた顕正会員の皆さま、みんな専門用語をたーっぷり含めて語ってらっしゃった。

もちろん、折伏の席でも、初めて顕正会を知る人に対しても専門用語は最低でも2-3つは、彼らの口から出てきています(そうでなければ破折込みの短時間会話)。

その顕正会員の皆さんが専門用語をなるべく使わずに、一般の視聴者に伝わり易いよう説明される・・・ABEMA動画にリアルタイムで出演される・・・んん、これは希少だ。この三年間、一度も見た事ないですからね、専門用語トークをしていない顕正会員の人を。あ、自分が何方かというとそうなのかなw

日本保守党があそこまでのフォロワー数、そして支持層を抱えている現状、これは即ち、来年2024年は今年のように何も起こらないつまらない年にはならないかもしれない。日本保守党、そして中国共産党動く、そして顕正会(広宣流布300万)!この流れが速まり、日本が加速してくれることを俺は願ってます。今年なーんにも起こらなかったからね。去年の統一教会事件も国民市民には何の影響も無かったわけだし。去年2022も平和なだけの年。

毎日毎月、生活苦&労働苦で肉体、精神が削られている労働者の方々もおられるので、

>日本保守党、そして中国共産党動く、そして顕正会(広宣流布300万)!

この幅は短い方が良い。前代未聞の大登場の一つでも、来年1-2月以内には起こってほしいな~でないと面白くない。

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』