アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

2006/07/16にAXLから発売したエロゲ『ひだまり』を、15年ぶりにプレイ中!!①

 

youtu.be

プレイ動画も上げちゃいました。エロいところはもちろんカット!いや、FC2動画にでも上げようかな?

http://www.axl-soft.jp/products/01/index.html

【ひだまり公式サイト】

youtu.be

↑BGMがやっぱり良かったので、Youtubeに再編集されたものを上げておきました。

 お手軽、面白い、癒される、笑える、『エロ完全不要』!wの日常系作品!今放送中のアニメ・【シャーマンキング2021】とはたまたま内容被っちゃってるかな。霊繋がりで。しかしこっちの方が断ッ然、面白いぞぉぉ!!

f:id:zaidritu:20210603134440j:plain
f:id:zaidritu:20210603134443j:plain
f:id:zaidritu:20210603134447j:plain
f:id:zaidritu:20210603134450j:plain
f:id:zaidritu:20210603134456j:plain
f:id:zaidritu:20210603134500j:plain
f:id:zaidritu:20210603134503j:plain
f:id:zaidritu:20210603134506j:plain
width="200" height="150"

ずっとプレイしたかった!!
当時、体験版だけプレイしてて作画&BGM、雰囲気、内容の面白さに感動して、お蔵入りしたままだったこの作品。
続きがけっこう気になっていたんだが・・・!今回15年ぶりくらいにプレイ!ヒロイン遙の声優が何とあの吉住梢さんだというのだから当時は地味に驚いた!スターオーシャン3DCリアタイで同時にプレイしてたから、本当に好きになっちゃったキャラクター。まあ、当時も今も遙より他女の子キャラの方が好みの順位は上なんだけどね~~~~~~。

俊明の事は当時、「エレドア(ガンダムMS08小隊)」と呼んでましたww

youtu.be

f:id:zaidritu:20210603135626j:plain
f:id:zaidritu:20210603135629j:plain
f:id:zaidritu:20210603135633j:plain
f:id:zaidritu:20210603135637j:plain
f:id:zaidritu:20210603135640j:plain
f:id:zaidritu:20210603135644j:plain
f:id:zaidritu:20210603135647j:plain
f:id:zaidritu:20210603135653j:plain
width="180" height="99"

でーた金髪美少女!!イギリス人を母に持つハーフだと!

ふう~ここで休憩と。いやーーーやっぱり癒されるね、ひだまり!!
主人公が大家で、不幸の原因が分からず、「霊」という存在を包み隠しもしない露骨な設定。霊を扱った作品って、意外にもこの15年出会わなかったな~~。アニメならともかく。日常ショートコントは面白い、また「霊」の部分で
問題提起型のメタ要素ありの観点だと、また推理ものに近しい別の面白さがある。
まあ、無くても楽しんじゃえるから別にどっちでもお得!ってところか。
さてさてーーーー?気になってくるのはストーリーの本軸の部分だな。15年前は体験版で終わってしまってたが。