アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【読める記事】『「権力者に逆らう人間」が少数派である根本原因 「生存競争の手段」としては当然の選択である』の記事について

久々の~勉強出来る【読める記事】シリーズ!!

toyokeizai.net

今回の記事も面白いっ。

権力者、上司を攻略するための心理テクニックがここに!!

 

>人間、結局は誰もが「かまってちゃん」なのです。

マジすかーーwwそうなの?w

・・・そうかっ、相手を愛しつつ上手にイジる!!

 

なるほど・・・記事の1P目だけ読むと難しいように思えるけど2P目~3P目を読み進めてみて思った。「相手(権力者・上司)も人間なんだな」って。

その法則でいくと、どんなお偉いさんも懐に飛び込んで上手く取り入れられれば容易く攻略可能だと・・・。

 

いやしかし待てっ!!短期的な付き合いだけならともかく、中長期的な付き合いだとそりゃもはや「時間・人生投資」では??(´・ω・`)愛するイジるにしても、しっかり相手は選びつつ、引くところは引くできちんと距離を取るように調整しないとーー。

 

記事の前半~後半内容にギャップがあって面白く、それでいて為になる記事でした。

ありがとうございました~~。