アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会の音声ファイルでお勉強

こんにちわ顕正会員です。

暇が出来たのでリモート集会で皆さんが毎日毎週行っている勉強会の音声ファイルを聞いてみました。

自分は最近は、リモート参加率0%なので、何がどうなっているか誰が集まってるのかさっぱりですねw

mega.nz

この声の人は初めて聞く。

>何も解らなくとも南無妙法蓮華経と唱えるだけで

>知恵や悟りがなくても凡夫が仏になれる

ここですなーー。この自分の3年間もそうだ。3年前と知識殆ど変わっていない。なのに南無妙法蓮華経を唱えての除霊回数だけは既に数千回を超えてしまってるというな。

>仏力法力

>全人類を御救い下さる

ふーーむ。やはり南無妙法蓮華経から入るか

三毒

>欲・怒り・愚痴

お、04:50ー ここは面白いかも。

えーつまり『その人のキャラクターでしょ』『個人の育ちが悪いだけ』ではなく、三毒が備わっているから、という大前提があるわけと。環境要因や家庭・地域・学校・会社の環境ではなく、三毒というものが心を悪くさせている!!

>親が子を虐待

母性本能が消える!!つまり優しさ、父性母性も後天的に擦り減るようになっているという、それが三毒が強くなることによって!!

自己中心になる、それがその親個人の不器用だったり大雑把だったりの過去・現在の性格を参照・理由とするのではなく、三毒が要因であると!!これまた面白い興味深い。

>学校のいじめ急増

あーこれなかなかメディアでもネット番組でも取り上げられないんですよね。2020年当時小学生中学生の自殺者が過去最高だった、もちろん日本が全世界のどの国よりも突出して多かったのです。いじめをやってそう、或いは悪ノリ凄そうな日本の小学生を一人でも、番組に出せばいいのに。そしたらその少年の顔と落ち着きのなさと野蛮な立ち振る舞いを見て『うわぁ・・・』って皆ドン引きするだろうし。いや、それを学校でやるべきなのか。

小学校中学校の周囲を自転車とか徒歩で通過すると県・市によっては『ん?』と首を傾げたくなるようなおかしな生徒もよく見かけるようになりましたね。平成中期…までは全然みなかったのに。それも家庭内が荒れてるってことなんでしょうか。それも三毒、故であると?

>いじめが畜生界

迷惑系YOUTUBERの方がまだマシに見えてきたwその現場の一つ一つ悪、というやつなー。

三悪道を変えるしかない

>怒りっぽい人が信心すれば慈悲の心が出てくる

あーやっぱあるんだなー。つまり、中長期的には性悪説のまま反顕正会か、性善説顕正会員になるかの二択になると。国内も国外も。

10:30- あ、この声の人は何時か聞いたことあるような~。

>ただ御本尊を信じ南無妙法蓮華経を唱えるだけで成仏が叶う

これは良く出てくる。御本尊、が未だに脳内で具体的に出来ていないんだよな俺はー。

>なんとなく1日終わっていってしまうのは悲しい

>功徳にも罪障消滅にもなんにもなんない

つまり、ひろゆきとかマターリ系YOUTUBERみたいな生き方が悪い、という感じなのかな。

>自分達の力は1ミリも必要ないんですよ。辛い事だとか講座・講義とか必要ない

そこが他の宗教とは違うところ。つまり、日蓮大聖人様、御本尊様に預ける、委ねるという姿勢が第一なのだな。受け身の姿勢?謙虚に実行の姿勢があれば良い、と。

>色んな識者っているじゃないですか。でも結局解決出来ないじゃないですか。政治家も・・・

確かに。現場に赴けば、それで監視カメラを教室とか会社に設置して、それで事の顛末を当事者に見せつつ責任者と会話、とかどうでしょ?いやしかし問題を持った当事者の根本の心は変わらんか。

>栃木のヤンキー

ケンガンアシュラにも出てたなw

>泥棒まで顕正会員に

w悪い人も救えるという。

>転職繰り返してるな、人間関係で苦労してるな

変わる。その説得力か。

27:00 いじめられてた子の話

野比のび太よりいじめられっこ。へーー

地獄界の子が変わっちゃった、という。

んーー。最近は自分が顕正会員の方々の言う事を聞いてどう思うどう感じる、というのより一般人の何方かがこういうものに触れて何を思うのか何を感じたのか、それを知りたいという方が欲求としては強いかなー。たぶん『・・・。』こんな感じなんでしょうけど、『・・・。』これ以外の反応・感想も見たいな。ネット上探しても何処にもないっすからね。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』