アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

22日間勤行を怠った結果。

こんにちわ顕正会員です。

自分はー勤行止める実験の最中はあくまでも固執ゼロ、思い込みゼロ、自然のままの自分という性格・生き方を心がけてますね。

顕正会員からは[一日でも止めるなんてとんでもない・・・]とツッコミ入れられそうですが、また無宗教一般人からは[止めろ止めろ。それが普通だ]とツッコミ入れられそうですが、

実際どうなったかと言いますと、

・魔障霊が幾つか溜まっていって、最後には合体してSSSS級になった(笑)

・職場の同僚たちと、同程度、ではなくそれ以下・・・という感じの雰囲気になりそうだったので何とか以前までの『ふつう』な関係に戻そうかなって思ってた

・夜悪い夢を見る確率上昇、更に寝起きも最悪で。悪い夢は起床前の数秒の間に見るとされているが、それならばその前の7時間以上はよく眠れているということになる。しかし実際、外に出てみると眠気がすごいw全然一時間も眠らせてもらえてなかったらしい。ちなみに、勤行していた一か月前まではこのような事は毎日なかった(顕正会員なる前&除霊出来てない時除く)。もちろん、偏った食事・食事のタイミング・疲労やストレス・就寝前の興奮作用の有無、等そのような睡眠に悪影響を及ぼすような行為はこの22日間で始めたとかそんなことも全くない。

 

まあこんな所ですね。平たく言うと、『毎日雰囲気が異様』大体はこれっすね。誰にも嫌われていないし嫌ってもない。何か重めの悩み事があるわけでもないし困りごともストレスも特に無し。栄養バランスも魚や野菜をきっちり取る様に心掛けている。なのに『毎日雰囲気が異様』。つまり、『雰囲気が悪い』と。この『雰囲気が悪い』これを自分が頭の中で一瞬でも言葉にしたことは一か月前までは殆ど無かった。『雰囲気?普通じゃね。』こんな感じの日々でしたが、止めた後は日を追うごとに悪くなっていく。

最後21日目くらいは『・・・おかしいだろこの雰囲気』『ここお化け屋敷かよ。これでいいわけがない』『自分が数割程度だが変えられている。このままではいかんな。耐えられたとしても。』って思い始めていて、多少、少しだけ危機感を抱いてました。

 

さて、久々に勤行を行ったのですが、頭の中の何らかの感覚が善化した。これはこのブログで言及するのは三度目ですが、どうやら脳内の魔障霊排除の作用が事実あるらしい。

ちなみに久々に22日ぶりに始めた最初の勤行では、あの最初の三回連続で読むところで、『嫌だなー面倒くさいな。不快だ。嫌だ』という、自分から発せられていない別の意思のようなものを左肩辺りに感じて、それも全部無視して同じ声質、同じ音量で継続。すると勤行前と雰囲気・脳内のスッキリ度合いが各段に変質。もはや世界が変わったという感じ。

しかし毎回思うが、言葉にして説明しても伝わり方には限度というものがあるんだろうな。誰がこの記事を読んでも『0から10変わっただけでしょ』みたいに思われるだろう。しかし実際自分の中では0から80くらいは変わった、改善されたという実感があるんだな。ああちなみにこれは勧誘記事ではなくただ自分が感じた事、経験したことを何の気遣いや裏の意図無しに書き起こしてるだけですね。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』