アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【スマホゲーム】戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDを普通にプレイ&ゲームについて少々ご紹介━【復帰勢】

俺「2010年代アニメ、全てのアニメオタクが絶対に観るべきアニメ作品1位は~~?」

響「シンフォギアだああああああぁっ!!!」

俺「だよね!」

こんにちわー戦姫絶唱シンフォギアXD─を消去法で残した奇異たる存在zaidrituです。

さてー久しぶりにXDプレイXD。ん・・・?エラーコード,,,,,,,,だとぉ?????ああ、スマホで一度アクセスしてから、PCの方で再起動かけるのね。ってログイン日時古すぎwwでもデータ昔に戻ったりとかしないんだよねー。そゆとこ徹底しているんだ~このゲームは~。

おお、カムバックログインボーナス!!ありがとう調ちゃん(*´Д`)XD

ええっ歌唱石100もくれるのぉ!!ちょっと運営太っ腹~~。しかも毎日かよ・・・!!!いや、これはちょい驚いたわー。

100も貰った~。しかしガチャは引かない。引くのは歌唱石を使わない無料フレンドガチャだけですwXD節約節約~。

さて、久々に顔出してみるかバトルアリーナ!!自分このゲームの戦闘システムについては・・・外部参照視点で見てるんですよーアニメ同様。でないと飽きが来るからね。そこは工夫が必要なんだ。って属性増えてね??何だよ緋とか蒼とか翠とか。もうどういう次元だよwXD

おお、やっぱバトルアリーナは面白い〜。え─と今更ですが数か月プレイしてみて、このゲームについて軽く評価を〜

ファン向け★★★★☆ キャラソン★★★★★ ノルマ★★★★★ 課金★★★☆☆ 育成★★☆☆☆ 持続★★★☆☆ ストーリー&原作補間★★★★★ ネタ★★★☆☆ ゲーム性★★★☆☆ 

…という事で、大分ファン向けに突出した作品と言えるでしょう──。

アニメ原作の方は、3期を除いて印象そんなに・・・wなんで、シンプルにキャラソンツールとして、楽しませてもらうくらいが丁度いい、かな。インストールした後、最初から数10曲もの良質キャラソンを聴けるぞ!!XDこれにさテニプリの全キャラソンを加えてシャッフルしたら面白そうじゃね?wXD

欠点はノルマ達成ミッションの存在。もう時間たっぷりつぎ込んで、その見返り、リターンがあまりない。というか、最初からWikiとかみてゴールを決めておかなきゃいけないんだぁ。自由にやらせてくれッXD

↓以下攻略サイトです。カードの評価、強さを調べる際は、それぞれのサイトの情報を足して総合したものを参考に─。

symphogearxd.gamewith.jp

gameranbu.jp

w.atwiki.jp

↑3番目 響『戦闘中ですけどマリアさんの胸触らせて下さいっ!!』マリア『ええっ!?・・・いいわ。貴方なら。でも・・・優しく、頼むわね。』

最初からXDを始める際はリマセラして強いキャラカードを必ずGETしよう(↑の2番目のサイト参照)。最初に引き当てたキャラはレベル70までチュウトリアルで自動的に上がってくれるので、必然的に序盤の最強キャラに。長く使っていくことになる。全キャラ集めるとなると、数百種類もあるので一生(はかからんか 笑)はかかるぞぉ。時間と苦労も相当のものになるんで、好きなキャラ1─3人に絞るとか、強いキャラだけ取っておくとか、強いキャラ+最初に決めたお気に入りキャラだけ、とか指針を前もって決めておこう〜〜。XD

ってなわけで、シンフォギアXD、再開を祝して倉庫セット購入だっ。これが初課金!!

てか、倉庫ってそんないるかな。300とか・・・・使わないカードを何時か使う時の為か。XD

そういや・・・前にスマホゲーム全部プレイした友人が言ってたが、課金補正なるものが殆どのスマホゲームには隠しステータスとして存在しているのだとか〜。シンフォギアXDも、ある・・・・・・のか?試しにガチャ引いてみようじゃない。

こちらが課金(倉庫セット購入)した直後のガチャ結果!!どうだい??右はチケット使用。これらのカードは無課金時には殆ど入手困難だったり、確率1.5%以下だったりとか・・・・??ま、分からんなw後々知ることになるだろう。今は課金補正があるのか無いのかは不明で一旦保留としておく〜。XD

 

っと一いうわけで、次回からXD、また色々と楽しみながらやっちゃいますっ。

ノルマミッションにあまり押しつぶされない範囲内で自由にww

でもノルマの方、慣れれば大したことない・・・かなぁ??

そうか、シンフォギアのキャラソンはノルマ疲れとか廃人化したプレイヤーを癒す意図で作られた・・・わけないよなっ!XD

 

ではではまた次の記事で〜。XD 最後に、原作1期から5期を観た人にしか分からない、響の名言を添えてさようならです!!

『為せば成る、為さねば成らん事もあるッ!!』

ありがとうございましたぁ〜〜。XD