アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【スマホゲーム】戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDを久しぶりにプレイするー【復帰勢】

こにちわ~何か人が歌って踊って戦ってるのを観るのが好きなアニオタです。

去年くらいからネタバレ覚悟でプレイし始めたこのスマホゲーム、戦姫絶唱シンフォギアXDー。

実はシンフォギア本編アニメと並行して、このゲームの方も同時に楽しませて頂いてたのですがー、

3か月でアンインストールしたw

ノルマ達成ミッション多過ぎ、敵強すぎ硬すぎ、他プレイヤー神過ぎ、ということでノルマ疲れ・・・ですかねえアンインストールした理由は~。

ちなみに三か月間、ほっとんどキャラソンばかり聴いてましたwwミッション全部無視でーwwキャラとか全然育てていないー。

なので未だにこのゲームはキャラソン専用ツール>>>その他諸々(面倒くさい事XD)、という印象が根強かったりー。

で、復帰勢という形で一年ぶりくらいにまたプレイし始めようかと思った理由、

についてですがー、

他のスマホアプリゲームをいろいろとDLしてみて、また私の友人(殆ど全てのスマホゲームを、無課金で一度は遊び尽くしたらしい!!すげー!XD)との情報交換を経て、「やっぱアレ(XD)・・・しかねえか。」と。消去法選択肢でね・・・。また切歌ちゃんの歌も聞きたくなってた頃だったしー、ちなみに最後に自分がプレイしてたやつは、アリの巣のやつと八月のシンデレラナイン。PCで超高速で試合観戦しててドカドカバコボコカキン!「やったっ」って楽しんでましたww八月のシンデレラナインはアニメも去年?13話が追加されてて当時観てました。茜ちゃんが転んでパンツもろ見せ・・・とかあっても良かったのに・・・・とか思ってたっけなぁ。おっと話が超反れた。

で久方ぶりにXDプレイ・・・しようとしたのですが、、、

風鳴司令「んだとぉ!!?」な、なに!?ログインしているのに、始められない・・・どういうことさー。

なんか「運営移管に伴う払戻し期間は終了しました」・・・・と大人の事情フルな表示が・・・。

復旧って・・・俺のデータは、消えた??くそ、いつの間に、お引越ししてやがったんだ・・・。いや、待てまだ諦めるのは早いぃ!!XD

アカウント復旧のご依頼、だとお!?あーここに色々記入して、で過去データの情報を運営側に上手く受け取ってもらえればもしかすると?復旧の可能性もある、と・・・。いやーちょっとーこれは諦めるかなあぁーーーーーー。

知るわけがないw覚えてるわけがないw覚えてる人いるのか??XD.俺今日朝食べた物さえ覚えてねえのに、一年前のガチャポンで何出たかなんてーー!!!もう歌唱石とか、ガチャが何の意味だったかさえ忘れてるもんね。カード・・・?獲得・・・?かくとくってなんだっけ・・・・・・。XD

>その他、お客さまのみが知り得るアカウントのご利用状況を

えっここの欄、何でも記載していいの?自分のみが知り得る過去のシンフォギアXD利用状況・・・・・。それじゃ遠慮なく・・・実は切歌ちゃんのエロいカードで一度、抜いたことが・・・・(* ´Д`)そんな利用方法も、あったのですが・・・確かそのカードの名前は・・・あーっ恥ずかしくて教えられないですぅー!!XD

そういや去年今頃、bandicamでキャプチャーしてたっけ。これを復旧依頼ページにて貼り付ければ・・・・。っつーか何故当時キャプチャーを。あー、☆3のカードを絵で保存して情報や記憶を参照し易くしてたっけか。でもこれを投稿しても運営側はぜったいに復旧対処はしてくれないだろうー。XD

おお、ここ何故撮った当時の俺w何故??多分HP1ギリギリで撃破した記念とかかな?猫火事場撃破だなXDおー右の画像、名前が載っているッ!!でかしたぞぉ1年前の俺~XDそうかーsakivolfeっていうのか俺の名前~。なんと覚えにくいwああ、もし自分がシンフォギアの世界に存在してたら、って考えて付けたID名だったな~。絶対ウェル博士サイドにいそうな名前だな~XD

これは大きいな。名前さえ抑えときゃ何とかなるだろう~~。だよね??XD

そうそう、強そうなキャロルと強そうな闇未来を最初の方に引けたんだったね。超強いんだこの二体。CPU相手にだけなXD

てなわけで、5Mに抑えつつ↑のようにペイントで縦に貼り付けてアップロード、運営側に送り付けてみた。ま、名前だけで良いっぽいけど。他のカード情報とか参照されるより名前優先で、頼む・・・。

さてこれで・・・イケるか??運営側の姿勢が問われるぞ。。。XD

まぁ半ば諦めてたけど・・・XD運営側が名前見てデータに検索かけてくれればおそらくぅ・・・!!?

 

半日も待たずにメール来た。こりゃ復旧の見込み少しは浮上してきたっ、かなーー。良かったー寝てる運営じゃなくってー。他のスマホゲームの運営なんて一年中寝てるからね。XD殆ど仕事してないからね。大体九割以上が。さーすがシンフォギア-2010年代の上段(???)アニメは違うぜぇっ!!

GOOGLEメールのプロポーションとメインに計2回。さて・・・復旧は・・・・・??

11日後・・・おお、おぉぉ!!来たぁーーXD 「データ移管を完了致しました」キタ――(゚∀゚)――!!!これでXD、久しぶりにプレイ出来るぞXD!

良い運営で良かったぁ~。たぶんスタッフの仕事現場ではシンフォギア装者の誰かの歌が常時流れてるんだろうな。↑の文章からはそんな妄想さえ脳内で発生し得る程のシンフォギア愛を感じたぞー。XD

感謝のメールを送ったら返信まで。素晴らしいカスタマーセンターの人~対応が神っている~。XD

あーりがとうございます。XD、今後も楽しませて頂きます~

てなわけでー、シンフォギアXD・・・!数あるスマホゲームの中で最後に消去法で残ったこの癖の強ーーーいXDw作品をまたプレイすることになりました~。XD

超課金されてる方、宜しくねー。またバトルアリーナで会おう!!もし対戦で当たった時は・・・・手加減してくださいお願いしますぅぅぅ(´;ω;`)←そんな仕様ではないーーXD