アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【スマホゲーム】戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDイベントクエストででぇすのカードGET!【復帰勢】

ども。シンフォギア(XD)走者zaidrituです。

symphogearxd.gamewith.jp

↑にもあるように「イベントクエスト」は星★★★と、他のモードと比べて優先度高め。なんと無課金で強すぎる性能を持ったキャラクターを入手可能!!なので毎回チェックだ。

今回紹介するのはこちら、先月配信されていたハロウィンクエストー。

symphogearxd.gamewith.jp

調&切ちゃんによる手動連携で相手にデースの魔法をかけることが出来るという!!即死耐性を持つカードは少ない。なので是非GETしたい!!俺FFで死の宣告&デスの魔法好きだったんっすよーー。

その頃・・・

切歌「ですです。」

エルザ「どですです」

切歌「ですです!」

エルザ「わおん!♪」

切歌「でえぇーす!」

エルザ「っであります!」

切歌「おぉぉ~っ!」

エルザ「どですか?」

切歌「パーフェクトでぇーす!」

エルザ「流石であります!完璧に出来ているであります」

切歌「私達、とっても良いコンビネーションなのでぇ~す!」

調「・・・・。切ちゃん」

切歌「調ぇ~!来てたんですねぇー今エルザと・・・調・・・?」

エルザ「あっ切歌ちゃんのお友達でありますね!確か調さん・・・!」

調「・・・・。」

切歌「・・・?どうしたです調?」

エルザ「具合でも悪いでありますか??」

調「切ちゃんとコンビを組んでいいのは私だけ・・・」

切歌「えーーーー!」

エルザ「そうだったでありますかぁ!?」

切歌「でもでも、四期では私達、」

調「・・・知らない」タタタタ・・・

切歌「あ~待つです調ぇ~~!」

エルザ「あーー行っちゃったでありますー。これはどうやら、私めはお邪魔だったでありますか。ふふ、切歌ちゃん、貴方とのデュエット、とても楽しかったでありますよ。また何時か・・・・調さんが許してくれるなら・・・っでありますっ!」

 

↑良し!!そこそこ良いショット。「イベントクエスト」で貰えるアイテム(キャンディー)を集めてで~すの効果を持ったカード2枚(調&切歌)と交換だ。

難易度が高い程貰えるアイテムの個数は上がる。序盤、XD始めたばかりのビギナーさんは難易度高めのステージは挑めない・・・と思いきや、右写真を観てほしい。全員レベル1!!何故これで最高難易度、レベル70をクリアー出来てるかというとーー?

↑こういうことですねwXD ステージ開始前の「一緒に連れていくプレイヤー」で最強の助っ人、金キャロを早く召喚させてぇぇぇ、バトルを早めに終わらせてもらうためー。ボーナス補正キャラだと絶対防御を打ち破れないで長期化するからさ。

さて、スマホ放っておいたらもう10,000も溜まってる~。早速カードと交換だー。アリーナで死の宣告でぇすが火を噴くぞーでぇす。

この歌唱石1で2000ってwつまり時間に換算すると、アレ?デイリーミッションクリアするより効率良いか。今度集めてみるかな。でも最大25個までだー。

その頃・・・

風鳴司令「フィーネが残した第14の性異物が都市中心部にて発見された。三人は至急現地へと向かい、ノイズ各個撃破と性異物回収を急いでくれ。」

切歌「了解っでーす!」

エルザ「っであります!」

調「・・・・。」

風鳴司令「性異物をそのまま放置しておくと、特異災害級ノイズの発生もあり得る。完全性異物となる前に出来る限り、早急に事を済ませて欲しい。」

切歌「はいでーす!」

エルザ「これ以上の増援は見込めないでありますか??」

風鳴司令「残念だが・・・響君は低成績故の追試居残りwith未来君、翼&マリアはMステ6時間生出演そして生出、クリス君は一人山奥の山地にて射的の訓練・・・だそうだ。」

切歌「三人だと心もとないかもですけど、、大丈夫でぇす。私達ならきちんとやれるでーす!」

調「・・・・。」

男性オペ君「これは・・・!司令、本部施設内にノーブルレッドの侵入を確認!」

風鳴司令「ノーブルレッド、だとぉ!!?」

切歌「え~~~~!!!」

エルザ「敵、でありますかっ!?」

風鳴司令「くっ、何とタイミングの悪い・・・!!」

男性オペ君「以前装者が遭遇した敵データと照合&完全一致、間違いないものかと思われます!」

風鳴司令「敵座標までの距離は!」

男性オペ君「ええ・・・1メートル!!」

風鳴司令「1メートル、だとお!!?

調「・・・・。」

切歌「そっ、そんな、1ってつまり・・・、この真上か下、ですかー?」

エルザ「或いは幽霊かも・・・っであります!」

切歌「そんな怖いこと言わないで欲しいでーす!」

男性オペ君「司令のすぐ前!!」

風鳴司令「なななななんーーだとぉ!!?」

調「あのぉーー…」

風鳴司令「くっ、甲板か、それとも地下からの侵入か!!3人は今すぐ迎撃態勢、各スタッフは即・避難準備!」

男性オペ君「敵ノーブルレッド、位置依然として変わらず!・・・あっその場で慌ただしく小刻みに動き始めました!!」

エルザ「わたわたわたっ」

風鳴司令「掘り進める気か・・・!!」

エルザ「何処から攻めて来るでありますか!?」

切歌「あわわわわどうするです?どうするですー!?」

調「あのぉ・・・。」

風鳴司令「どうした調君、今忙しい・・・・」

調「ノーブルレッド、これです。」

切歌「え?」

男性オペ君「へ?」

エルザ「わおん」

風鳴司令「何・・・だとぉ・・・?」

調「皆気付いてなかった・・・これが侵入者、私達の敵・・・・」

一同「えーーーっ!!」

エルザ「敵じゃないでありますっ。」

風鳴司令「そ、そうだ。確かにエルザ君は過去我々に敵対していた。だが今は共に戦う同志・・・」

調「認めない」

風鳴司令「!?」

切歌「えーー調!?」

男性オペ君「そうかぁ!ノーブルレッドはエルザちゃんの事だったんだーー!!」

調「気付くの遅いから。。。」

風鳴司令「よ、良し。エ、エルザ君を敵と誤認した件については今は保留としよう。そ、それより今は性異物の回収を最優先とし・・・」

調「ううん。こちらの排除が最優先事項。」

風鳴司令「んーーだとぉ!?」

切歌「でえす!!?調!?」

エルザ「っでありますかぁ!?」

男性オペ君「ええっとえっと。」

風鳴司令「いや、だから調君、彼女は・・・・」

切歌「調、落ち着くです!今は仲間割れしてる場合じゃ・・・」

調「切ちゃんは黙ってて」

切歌「ええー!!調~~~。」

エルザ「これはこれは。どうやら少し場を混乱させちゃったであります。今日はヴァネッサとミラアルクの所に戻ってるでありますっ。」

風鳴司令「ちょ、待っ・・・!」

エルザ「それではS.O.N.G.の皆さん、今日は楽しかったであります。(^^♪また会うでありますっ!」

さささっ。

切歌「エルザちゃん帰っちゃったです~。でもこれで、任務に集中できるですねっ。調っ?」

調「捕まえる。」

風鳴司令「何・・・だとお!?」

切歌「えーーーっ!!」

調「捕まえて、拷問して、再教育。」

風鳴司令「 拷 問 、だとぉ!!?

切歌「な、何もそこまでしなくともーでーす!!」

男性オペ君「敵ノーブルレッド、・・・いやエルザちゃん、性異物中心部にてノイズ複数に鹵獲されました!!」

風鳴司令「(略)・・だとお!?」

調「行く・・・!」

切歌「あ、待つです調!私も一緒にっ」

風鳴司令「・・・・やれやれ。戦況の混乱は止む無し・・・か。」

名前、エレメンタルユニオン。別名金キャロル。これが出たら負けは確定だーっ!!

面白いカードを引いたよ。マリア/VOLLMOND†ANGRIF。相手を魅了状態にする、かぁ。ちょっとチームに入れてみよう。Wikiでの評価は『HP恐ろしく低い!』。これは・・・ネタカードかな?w

【シンフォギアXD】マリアの評価 | VOLLMOND†ANGRIFF - ゲームウィズ

マリア/VOLLMOND†ANGRIFF - 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED非公式攻略wiki @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)

マリア『な ん で や ね ん!』

これは・・・w素晴らしくセンスある演出だけどwやっぱネタかw

お、EXアタックに設定して相手を魅了状態にして止めることに成功したぞ!!
・・・とは言えこれも稀な事。決定打となるのはレアケース~。メインでは一撃で沈むしEXアタックでも1/40回くらいしか機能せず。耐性持ちもいるしな。ネタカードは他のスマホゲームでも限界突破しまくって弱くても使いたい派なんだけど、このXDの場合そんなことしてる余裕無いからなw他に使ってるプレイヤーも今の所見たことない。へえ、巧属性チームのサポート役か。アリーナ基準で考えてるからな~。

よおしーいつの間にかこんなにも貯まってたっ。でも即死連携って、実践向きかな。手動ありきでしょ??ハロウィンシーズン過ぎても堂々と痛いコスプレしてる二人を観続けるのも宜しいが・・・いやーしかし、切歌何着ても・・・・・似合うよな~不思議な事に。もう一人で写真集出せるいやマジで。

 

ってなわけで毎日XD!去年と違って今は飽きないよぜーんぜん!!

ありがとうございましたぁ〜〜。XD