アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

勤行止めてみた(5度目)。必要な事は除霊&感情や意思の具体化

こんにちわ顕正会員です。

今回一週間と二日?長めに止めてみた実験していたのですが、

もう五度目なんで結構、重なる前例事例溜まってきたので記事にしてまとめてみようかなとー。

先ず久々に勤行再開した時に最も重要な点、気付かされた内容が

・確実に魔障霊を退けている、引き算している

・しかしそれでも足りていない、が取り合えず多く退けられた(引き算出来た)ので十分だ。

・感情&行動によって更に魔障霊を退ける(引き算する)努力をし続けていかなければいけない

 

こんなところでー。一部の顕正会員Cの方々、Bの方々は↑に対して「・・・。」「それは、間違いだ(恋慕渇仰の信心を・・・)」という反応をされるかもしれませんが、

これは自分の感情的だったり思想的だったりそういう事を主張したいという想いとか、そんな感じで言っているのではなく、あくまでも理系的と言いますか、結果得たデータをここに書き起こしているに過ぎないのでー。

 

・確実に魔障霊を退けている、引き算している

これについて、「勤行止めてみた(1度目ー5度目)実験」の時には、魔障霊を最低でも「いない」「疲労が溜まっている」と定義する事も許容している。

しかし実際、一度溜まった或いは受け取った魔障霊は確実に中長期「自分」というものを変質させ、そのまま固定環境として定めてしまうようで、勤行やら南無妙法蓮華経(新聞セット)やら、また仏法関係ない入浴、外出等そういった手段を経なければ持続確定(自己が変えられる以前の状態に戻れなくなる)。

・感情&行動によって更に魔障霊を退ける(引き算する)努力をし続けていかなければいけない

これについては、顕正会員B・C、そして無宗教一般人さえも、「・・・。」「慎重になるべきだ」と仰られる方もいるかと。また、アメリカ人イギリス人の多くもそういった反応をされる可能性も。無論台湾・韓国や南アジア諸国の方々も。

・感情&行動によって更に魔障霊を退ける(引き算する)努力をし続けていかなければいけない

これは要するに、極端に感情的になれとか頑固になれ、個人主義者となれという事ではなく、一時的に自分の立ち位置、や一時的な意思・理想を明確化し、強調させるという事。刹那的であり、瞑想のような無心でもなく、と。これは先進国民主主義国家では見落としがちになりやすい。一年間自分を抑えたまま、ではなくたまには時間を取って自分を見直してみるとか、「書類の一番上」の問題を具体化させてみる、とか。

先進国か後進国か、感情を抑えつつ全体の為に無個性であり続けるか感情を出して愚かに野人であり続けるか、この100:0ではなくて、50を取る事で安定して、好奇心や高パフォーマンスを安定してキープしつつ、毎日生活することも出来ますよ、とー。

・確実に魔障霊を退けている、引き算している

・感情&行動によって更に魔障霊を退ける(引き算する)努力をし続けていかなければいけない

でこの2つには何故か強い関連性があり、前者だけで顕正会員或いは昔の日本人みたくガチガチの専門家・研究部(みたいなのw)になってしまってもいかんなと思うし、後者だけ(感情&行動のみ+魔障霊存在しないに決まっている)で調子に乗っていても魔障霊と共に苦楽を共有しつつ「それも俺だ」と自身を誤認しつつ生活していくこともいかんなとも思うわけですw

・感情&行動によって更に魔障霊を退ける(引き算する)努力をし続けていかなければいけない

あと、これについてですが、何方かと言えば個人主義タイプに偏りがちにならざるを得ないかと。全体主義+多様性尊重+グローバルという性格は削れる・・・というかもう断捨離するべきところはしていくべきかなっていう考え方になる。何故なら人と多く関われば関わるほど、別種の魔障霊を多く受け取ることになるからだ。

・確実に魔障霊を退けている、引き算している

ちなみに久々に再開した勤行、ですがダラダラor肩の力入り過ぎ、このどちらもダメだと顕正会員Bの人からよく言われていて、この2つはこの3年間、ずっと退けて(真ん中キープで)やってきたのですが、久々に後者を意識して、ド真面目に、武士みたく大袈裟な感じでやってみたのですが、それでも除霊効果はありました。魔障霊A-S、辺りの魔障霊を数体消せました。多分SS以上の魔障霊がダラダラor肩の力入り過ぎorそのどちらでもない、このどれでも消せていなくて、勤行に完全に耐えきっている。ここをどう消すか、という所で

・感情&行動によって更に魔障霊を退ける(引き算する)努力をし続けていかなければいけない

こちらか、或いは以降の勤行なり個別の南無妙法蓮華経ワードを通した除霊行為が必要になってくると。即ち、自分が魔障霊を対象化しない素の姿勢での勤行では魔障霊をA-Sを退けるだけが限界である、と。しかし無意識にA-Sを数体消せている、という事が100%確認できたので、それはそれで良し、実験した甲斐はあったなぁと。

>自分が魔障霊を対象化しない素の姿勢での勤行では魔障霊をA-Sを退けるだけが限界

ちなみに2022年の5月まではこれは確実に出来ていなかったので、まー進歩・成長した…?と捉えて見る事も出来るかなーって。当時はSランク一体だけで「うへー人生終わったぁ」「働くのも休むのも生きるのも嫌になる雰囲気だ。」みたいになってましたからw

ふ~。過去の記事と被らない内容にするの案外難しいかもなー

でも記事が短めになるのは結果良しかな。

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』