アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【ひろゆき動画】「他人に基準を合わせて『自分がそれを欲しいかどうかを決める』考え方は止めよう」についての感想みたいなの

www.youtube.com

高めの目標を設定せず他人と比較したりせず、最低限の自分に則した分相応の投資、金額を想定、見積もっていきましょうという事ですね~~

要するに周囲からの承認欲求や、周囲の一般常識から外れない範囲内での立場上のオプションを望んでいるのか、現実的な「幸福になり得る状況・環境設定」を具体的に望んでいるのかという話かな。

いやーー全くその通りです。

 

逆に、あまり時間や金銭面での消費が大きくない方向性であるならば、

「他人と比較」したり「他者が持っているものを欲してみる」ことで

たまには少し冒険・経験してみてそこから「何か学ぶ」「高い割合で(それを)得た気分になってみる」

ことも、勉強になるし面白いんじゃないかな。自分はそう思って時折実践してみたりしているよ。

感覚感触の部分、現実社会に適合しているかどうかの立場上の部分。人生には二面性ありますからね~~

短時間でとても勉強になるという、結構良い動画でした!