アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【虎ノ門ニュース動画】月曜日!竹田恒泰さんと田北真樹子さん。結構内容被りが多そうかな?…と思ったら意外と最後まで観れました~

今日の虎ノ門ニュースはこのお二方~~。さてしてテーマですが~~~~~~~~

00:10:39​​​​​​​​​​​ ①日本こそ真の友人だ 台湾に提供ワクチン到着 ②00:32:18​​​​​​​​​​​ 小室氏 帰国せずの理由 「国民への不信感」か ③00:42:27​​​​​​​​​​​ 加藤氏 世襲は女系含む発言「従前より説明」 ④01:16:46​​​​​​​​​​​ スポンサー延期提案か 東京五輪で英紙報道 ⑤01:33:32​​​​​​​​​​​ 党首対決 国会最終局面に/不信任案 党首討論で判断 枝野氏 ⑥01:40:58​​​​​​​​​​​ めぐみさん同級生ら 願いを合唱に 滋さん命日 ⑦01:51:13​​​​​​​​​​​ 日韓首脳会談設定せず G7開催時

で面白かったのは①のパイナップルの話と⑦の、日韓w 他はまぁ予想通りな内容と言ったところでしょうか~。

www.youtube.com

22:30- パイナップルの話。

田北真樹子さん「こういうふうに民主主義の価値観を共有する国が動けば中国は出てこれない。適わないんですよ。」

田北真樹子さん「我々(民主主義陣営)の連携が問われている」

 なるほど~。軍事面だけでなく経済面でも他国と連携は取れる!!我々も英語をもっと覚えて共産主義&半分民主主義国以外の国々(私の場合最多はフィリピン&インドネシア)の若者ともっと仲良しに・・・って今コロナ自粛でチャットで受け入れちゃうと会話、長引いて時間取っちゃうんだよなーwww

 

01:16:46​​​​​​​​​​​ スポンサー延期提案か 東京五輪で英紙報道

f:id:zaidritu:20210607234549j:plain

www.change.org

↑ほーう、そんなサイトがあったのですねぇ。えーと暇だったんで署名しておきました~。

田北真樹子さん「何故『やります。皆さんで盛り上げましょう』と言わないのでしょう。」

野党「人命とオリンピックどっちが大切なんですか」→二週間後に菅総理「人命だ。」

竹田恒泰さん「菅総理黙っちゃったから支持率が5%下がっちゃった」

竹田恒泰さん「『オリンピックより人命の方が軽いわけがない!』とすぐに言っておけば・・・」「かつての小泉総理なら一瞬で切り捨ててましたね」

田北真樹子さん自民党が立民に配慮し過ぎなんですよ。」

 

⑥01:40:58​​​​​​​​​​​ めぐみさん同級生ら 願いを合唱に 滋さん命日

田北真樹子さん拉致問題よりLGBTというのは・・・」

竹田恒泰さん「アメリカだったら取り返しに行ってますよ。」

田北真樹子さん「拉致の話題をすると右翼。人権人権言ってる方々が語らない。右左で分けるべきじゃないと思うんです」

竹田恒泰さん「日本人が攫われている以上これは『戦争』ですよ。」

竹田恒泰さん「日本がまともな普通の国になれるかどうかが問われている」

竹田恒泰さん「『ヤバい、これは返さないとひどい目に合うな』と北朝鮮に思わせないと。」

 そういえば~最近↓これ虎ノ門ニュースでは取り上げられなくなりましたねー

北朝鮮拉致問題と↓日本人一人の人間の価値は同じですよね。

ameblo.jp

今年に入ってからは減ったのかな??日本人の子供より日本経済の方が大事ですもんね~与野党政治家の皆さん?

01:51:13​​​​​​​​​​​ 日韓首脳会談設定せず G7開催時

竹田恒泰さん「これはハートウォーミングなニュースですね」

竹田恒泰さん「日韓関係が非常にいい方向に流れていますね。日韓関係が『悪化する』というのが日本人にとって良い事ですから」

竹田恒泰さん「安倍さんが凄かったですからね。どんな要求をしても全部断りましたからね。」

竹田恒泰さん「今までが異常でした。」「ブンブンには何なら憲法改正してもう一回大統領やってほしい!」

01:58:00竹田恒泰さん「競馬でこのまま!このまま!」wwww

田北真樹子さん「韓国がピークを越えてお笑いネタになってしまってる。昔みたいに真面目に捉えて見る事が出来なくなっちゃった」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後の日韓が完っ全にネタ化しててワロタww解説というより一人コントでしたーーwww竹田恒泰さん韓国の扱い方、というか料理の仕方?wが上達してましたね~~。もはやお笑い芸人レベル!ですwww

日韓友好派も断交派もここまで面白く韓国を語れる者も滅多にいないことでしょう。「良くも悪くも触れたら駄目!」の極致的存在ですからね~。

竹田恒泰さんチャンネルの韓国ネタ回も、暇な時にまたネタ目的で観に行ってみようかな~。