アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【虎ノ門ニュース動画】科学者 武田邦彦先生のうんちく話が面白いんですよー

この数週間は中国絡みのニュース多かったですねーー。もう我々一般視聴者の間でさえも、友人間の話題1/3は中国or中国人になる時代がそろそろ迫っているのかもしれない?!

www.youtube.com

先日2021/7/9(金)の虎ノ門ニュース~ youtu.be テーマは~

①00:18:07​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 習氏 台湾統一へ野心あらわに/麻生氏 中国が台湾侵攻したら集団的自衛権行使も ②00:41:28​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 経産省 半導体確保へ予算獲得狙う​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​/日米豪印 AIや半導体で連携へ 中国に対抗 ③01:17:55​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 熱海土石流 岩盤から根こそぎ崩落 深層崩壊か/社会の裏「小田原グループ」 ④01:53:06​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 鳥取・島根で崖崩れや浸水相次ぐ 激しい雨

この中で特に興味深かったものは・・・えぇと特に無し。しかし毎度のことながら武田邦彦先生の予想外な観点・視点からの解説が興味を引く!そこの部分を何時も楽しみにしながら観ています。

 

武田邦彦さん&須田さんトーク

8:00 4度目の自粛「アホじゃないの?」自粛が先に。感染ルートを先に明らかにすべき
11:45 コロナ蔓延させる為の(飛沫防止用)ガラススタンドww
16:00 感染しないための心得、エスカレーターのベルトが一番危ないですよ。
お茶&うがいが効果あるのか~~。

 

習氏 台湾統一へ野心あらわに/麻生氏 中国が台湾侵攻したら集団的自衛権行使も

f:id:zaidritu:20210711092052j:plain
f:id:zaidritu:20210711092058j:plain

20:20 歴史的な事実として、台湾は中国ではない。元々は日本領土だった
23:40 日本の教科書は「中国の領土について」嘘を教えてる。
29:20 政治家の信念
麻生さん二階さんより、信念を述べずして正義を行動に移す菅首相の存在をもっと・・・・・・
31:00 日本の書籍で毛沢東再評価ブーム?
33:00 中国で習近平崇拝が始まった
37:10 立憲民主党の中国に対しての言及聞きたい
38:00 私はアメリカを信用していない。


何度も言ってるけどアメリカは憲法九条に関して一言も言及されないよなーまあ日本が古すぎてアメリカの正義,共産主義と戦う民主主義の姿勢/立場に数十年単位で行き遅れているという事かなー。

44:00 「新型コロナ」とか,「ワクチン」という言葉を使うこと自体がNHKに乗せられてる。幻を見ているようなもの
52:00 中国とウイグルの関係は男女に喩えれば「やっちゃいけない事をやっている」
01:01:00 「正しいことをやるべきなんだ」と思ってるのは日本人だけ。世界は「自分に得がある事をする」
01:03:55 「日本人は何回でも騙せる」
01:07:00 日本人は陰謀論考えなくても幸せに生きれる。核ミサイル反射w


犬のCMww

 

熱海土石流 岩盤から根こそぎ崩落 深層崩壊か/社会の裏


01:36:50 リサイクルの歴史。法律で500円処理してたものを3000円にした。マスコミのお陰で世論誘導されてしまった
01:43:30 プラスチックをゴミ箱に捨てると利権が生じない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まさかまさかの、あっと言う間の二時間でしたー

毎週毎度必ず観てます金曜日虎ノ門ニュース!来週ももちろん視聴だっ

この週は~~竹田恒泰さん&有本香さんの曜日が一番面白かったですね~~。笑いのネタが思いの外、多めでした。