アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

第六総部集会(顕正会)の動画でーす

こんにちわ。顕正会員っぽくない顕正会員ですが、毎日ダラダラせず肩の力入り過ぎずの真ん中~・・・をキープしつつ勤行実践、しかし恋慕渇仰の信心ゼロの人です。

https://youtu.be/ld8nW4keXSg

今回もド暇な方・・・と思ってたのですが、これが結構内容、惰性無いです。いやホント。聞き流すのは少し難しいくらいかも。

─────────────────────────────────────────────

0:10-

京都府の方。学校でいじめられていて職場でもいじめられていた方。兄から折伏されて顕正会員に。

邪教に対する不信感が子供の頃からあった・・・。

肺の病気が進行していた・・・。そして自然感知。体内の病気は勤行折伏で治す、がもはや定番。

 

09:50

ちょっと待った。勤行をやらなくなった父親が大怪我、罰ですとー??これはたま~に聞くんだけど、何時もの顕正会員の先輩に聞くと、元々事故やら罰が起こって当然の地獄界だった、それを勤行で、毎日起こらない、0の状態で生かされていた、ということだったらしい。それをお父さんが勤行をやらないということで、入信前の福運マイナス、生命力マイナスの地点に戻ったんで、そりゃ事故も罰も起こりますよと。

でもって癌。いや一命を取り留めたって。なるー。勤行を再開してから、国の保証金やら得られたとー。でもってコロナ?!

この方のお父さんの人生もまた。

数値にすると-5→-1→-10→-3→0(成仏は+100くらい?)こんな感じですか。しかしこのパターン多いよな。

へえ、30年間未活動。30年間、マイナス10の状態だった。結構根性論楽観論長く続けて頑張っていらっしゃったんですね・・・。

 

18:20 ええっ。台湾の御方!?台湾の選挙が来年ある。

確か中国が動く時期、でしたか2024年の1月は。国際情勢が一変するらしい。

野党が過半数獲得する可能性。中国による無血統一・・・!

買収戦略。へーー色々工作やっているんだな中国。

SNSは情報戦あるでしょうな~。日本国内でも強いと思う。

お、面白い。この人のところ、今までの全顕正会員の話含めて一番じゃない???

ちょっといいかなー。前代未聞の大登場は日本で起こる。で中国は100%日本を攻めるが、南無妙法蓮華経を唱えられないまで拘束は出来ない範囲内で、だ。でその時台湾はどうなっている・・・?完全に中国の管理下に置かれたあと、日本侵攻なのか、それとも半端な状態で日本へ侵攻となるのか。そしてこれも何度も言ってるが、警戒するのは沖縄と九州に住んでる人だけでOK?で他県は在日中国人の行動だけに注意しておけば良しと。

沖縄生まれの台湾人か。へー、台湾で活動する。広宣流布300万は日本人でなければならない。日本人が顕正会員にならなければ台湾を救えない、という大前提もあるが・・・。台湾が中国共産党に対する抵抗をどれくらい、何年続けることになるのか、気になりますなー。自分は短期になると思ってる。1年も2年も続かんでしょう。そんな続いてたら勤行折伏、現象の証明も頻度減るし。そういや中国語訛りのある台湾人って一度も顕正会で見た事無いんだけど。あと中国人の顕正会員も一度も。断られた事例なら何回かあるけど。ここ意外に重要な視点、かね?

んー昨日林元外務大臣ひろゆきのリハック対談動画観たばかりだったんで、中国について尚更考えさせられるといいますか。やはり自民党は平和ボケしている・・・??適材適所、で日本は上手く中国共産党を躱せるのかっ。

 

26:00茨城県の方。菅野さん夫婦の両親が『反宗教』で断られた。

しかし夫婦は入信。うん、熱意がすごい。

33:00

こういうしっかりした喋り方する方はレベル高いと見てる。専門用語も多めだし。

励まし合う、しかし基本は縦の関係、日蓮大聖人様との関係が最も重要。うーんそこなんだよなぁ~。横も縦もまったく正しい感覚というもの、利用応用の手ごたえというものを、理解出来ていない俺。いやそりゃゼロ、超鈍感っていうわけじゃなくて、ん~。

40:00

沖縄県顕正会員。霊山という言葉が二回。やはり死後の世界は存在しているという事らしい。これについて質問しまくりたい。

47:30

お、中村部長。毎月、若い顕正会員の質問に答えてくれる御方。

んん、落ち着いている。この方は何か、他の顕正会員とは違う、いや少し違ったタイプですな。まあ色んな人いますがねーー。自分の何時ものテンション、速度はこの中村部長のマイナス1,くらいだな~。落ち着き過ぎ、ではないが焦り気味、でもないって感じ。

55:33 行成部長。

器が小さい、か・・・。命に染める。そこだよなその感覚だー。

ふらふらした信心ではなく、絶対信。ここかなり強調されている色んな人の間で。では、何方か日蓮大聖人様への恋慕渇仰を、詳しくご説明・・・いや、貴方自身の感覚について・・・。いや自分に対してじゃなくてもいいので。

報恩が最も大事!ここ、前にも記事でたっぷり語りましたが、人としてとても重要、らしい。

─────────────────────────────────────────────

いや、休憩ほぼ入れずぶっ続けで一時間視聴しました。最後の二人の部長以外はあっという間、って感覚でしたね。数か月前、一年前と比べると勢いが違う。一、二段階くらい高まっている。

 

んーー。総じて落ち着きがないというか、勢いがあり過ぎると言いますか・・・しかし中国共産党による日本侵攻、前代未聞の大登場近しい故、これくらいの速度・真面目さ・状態の方がむしろ正常、と見るべきか・・・?ゆっくーりまったりしている日本人から先に罰やら事故やら被害にあう・・・(で顕正会員になって持ち直す)みたいな2024-2025年になるんかな?

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』