アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

インターネット,SNSを介した魔障霊の移動について。その2

こんにちわ~顕正会員続けててもうそろそろ二年になるzaidrituですー。

前回、自分の中で最も確信に近い常識である「魔障霊移動の条件その1はチャット」。について、
zaidritu.hatenablog.com

語らせてもらったばかりだったんですが、これはパート2に移行せず、前回の1で語り切って、今後は自分の中で二度と触れることなく、終わる予定だったんですねー。いやマジでー。

しかしまあ、観返してみて「補足が足りないかな??」って少し思って、あと

「この一つの記事だけでは・・・・正直まだまだ説明不足なのでは」と感じた部分もあったんで、今日パート2を、「その2」というタイトルでやろうかなっと。

 

と言っても、前回の記事に補足を加えるだけの内容ですね。チャットだけでそこまで語るか・・・!?平成三十年間の俺じゃぜってーーーにあり得ねえ!!

 

という事で、前回その1で語り切れなかったシリーズ~。

長文なので、チャットについて興味ある人だけ、読んでみてくださいw時間がある時にでもまあw

 

 

・Messenger,Line,Discord,skypeなど、様々な環境、媒体で存在しているチャット機能。それぞれの機能、システムごとに「魔障霊の通り難さ、通り易さ、の違いというものは殆ど存在しない。そういう前提の上で「チャットは全て(魔障霊が移動する可能性があるので)アウト」なのだが、自分のここ数年間を見るにDiscord、Facebookなどのチャット、またMessengerのチャットでの魔障霊移動の頻度が著しく少なかった原因の背景には、推察するに『日本国内であるか否か』『相手の環境が宜しいか宜しくないか』という、殆ど民主主義社会では語られたりそもそも定義化することさえ全くといっていい程ない『裏のステータス』というものが存在すると思われる。『日本国内であるか否か』『相手の環境が宜しいか宜しくないか』というのは、日本人だから、相手の環境が悪いから、というそのままの意味ではなく、『魔障霊が発生する環境を容認する度合い・レベル』ここに問題の根本が隠れ潜んでいる(それがアジア圏の宗教寛容または放置された環境下、或いはイスラムなど一部の過激、客観性が乏しい性質を持つものが背景にある、等)、と。そこも定義が難しい。しかし、知ってみれば定義することそれ自体は容易っちゃ容易。なのでざっくりと結論付けをすると、特定の民族、特定の宗教に所属している、またその人の近くに在住、という条件かなと。まぁここまで長文で語らなくとも、頭で『そういうことかな』的なやつは文章化せずとも5秒もかからず悟れる人は悟れるんじゃないかなって。あ、ちなみに資本主義も偏りが過ぎると定義困難な宗教属性を帯びることがあるから。あとタバコとかパチンコ、お酒も。アニメゲームとか趣味の類も。」

 

・チャットを介した魔障霊移動後の現象は、「基本一般社会の中では、全部魔障霊の責任ではなく、その人個人の責任、『結果』という扱い」となります。当たり前っちゃ当たり前。しかし、自分は既にこの法則、現象を知ってしまっているので、今後は対人関係の悪化とかを第三者視点・ポジションで見る、ジャッジ出来る場合、その人個人を表面的結果的に見て裁いたりすることは殆ど無くなるかなと。あ、「チャットやってる?」って聞く前提、その機会があればだけどw

 

・チャットを介した魔障霊移動後の現象は、チャットで《魔障霊を送った側の環境+送られた側の環境》÷2で状況の良し悪しが決定するという謎法則があるらしい。で以前の記事でも述べたように、チャットでの相手が「仏弟子ではない」ことがこの記事で言うところの大前提、ということですので、足して二で割るとして、必ず現象の結果は下がらざるを得ない。ここで日本人の保守的な性格、説明が伝わりにくい性質(自分込みで)故、「チャットは止めよう」とはっきり言える顕正会員は少ないかと思われるが、上記の現象が2ー5回と度々証明される結果を確認出来る場合、そこでようやく「チャット止めようか」に言及出来る可能性が数%でも、浮上するかなと。まぁ自分は言いませんwこうして二回に分けて記事にして本質語ってる時点で間接的に誰かに直接言ってるも同義ですがねー。ちなみに『チャットで魔障霊を送った側の環境』の環境の部分の定義ですが、まあ広めに定義しちゃってください。広い意味での、環境。今想像していない様々なもの(相手方の表&裏事情)でさえその「環境」の意味・定義に含まれる。

 

・何で相手がこちらの返信メッセージを見ていない時間、リアルタイムで会話していない時間に相手方の近くにいた魔障霊がこちらに移動するの?? ・・・・分かりません。こっちが聞きたいですwだからどういう仕組みじゃっ・・・・ってか、誰かこの世の4次元という空間、概念を破壊してください魔障霊ごと。んでもって俺は、平成初期中期に戻りたいですーw

 

・外国人(一部の国除く)がチャットを介して、魔障霊を全く送ってこないのは、生活環境、家庭環境、社会環境が宜しいから??これは上記のものと被る内容なのですが、まぁ何時かこれ、顕正会員の先輩に軽く電話で聞いてみようと思います。以前「キリスト教イスラム教、ヒンドゥー教に所属している外国人、世界に沢山おられるじゃないですか、世界の殆どが宗教に属していて、日本はむしろ無宗教。で、アメリカ、フランスイギリスドイツなど、民主主義先進国の国々は文化も伝統も栄え、犯罪率も低く人災も少ない。そして法も軍事も日本より強固で共産主義に対する備えもある。なのに、そこに住んでいる大多数の宗教所属の方々は「邪教」所属扱いで、そんな不幸な出来事毎日とか数か月に何回とか、起こってるんですかね??」って質問は以前、数か月前にした。あ、この質問もう一度してみようかな今度。そうだなー魔障霊が外国は少なくて日本は多い、また中国韓国も多い、という仮定。実際どうなんだろう。聞いてみよう、いろいろと。あ、チャットから話大分反れた。w

 

・チャットはブログ、掲示板とは比較にならない程に、魔障霊移動のリスクが高い。なんと十倍や二十倍どころじゃない。もっと高い。何故、そうなっているのだろう。人類が開発し開けてはいけなかった『パンドラの箱』だったとでもいうのか・・・??

 

・言い忘れていましたが、電話も魔障霊移動のリスクは超高いですー。電話での魔障霊移動の確率、量、ですがチャット同様かなり高め。チャットと同じで「常時大穴が空いている、魔障霊何時でもカモーン状態」。自分としては、ワンランクチャットの方が危険度は上。いや、そう変わらんか・・・。

 

・『ゲーム内のチャットは??』ブログやBBS(の魔障霊移動時)と同程度で、あまり魔障霊移動リスクは強めではないらしい。けど移動する時はすぐさま移動してくる。自分はこれまでにゲームチャットは国内国外、ジャンル問わず沢山利用する機会があったんだよね。殆どがオンラインゲーム。で、経験から言うとS級クラスの魔障霊移動は滅多に無い。A-B,特にBが多かった。例えAでも、一定時間留まって不快感や怒りを与えた後、一時間もせずにその場を離れるといったケースばかりで。元いた場所で共存してたゲーマーの性格を受け継いでいるというのか・・・!?南無妙法蓮華経ワードとか、顕正新聞、勤行中の感情吐露を実行するまでもなく、といったところ。ルールや縛り、が強めで外国人お断りではないが日本社会の規律強めのゲームチャットでは、まあS級は無いにしろA-B級の魔障霊の移動機会が多かった記憶がある。誰もルール破ったり、不快な思いしてないはずなのに常時魔障霊発生、みたいな空気さ。もうここまで語ってると大体法則は見えてきたなw

 

っとーーーいうわけでチャット編その2.如何だったでしょうかーー。

経験したことのある人は解る。経験したことの無い人には解らない。ざっくりこんな感じですがー、毎日静かに、安定して、信心貫いてキープして、

一進一退ではなく二進一退でコツコツと、やっていきたい人は是非、チャット卒業をっ・・・!(自己判断にお任せしますw)あ、魔障霊来たら一進一退でなく一進二退、三退当たり前なこともよくあるんで~。

 

おっとぉー、メールとリアルタイムチャットについてまだ語ってなかったわ。ま、いっか。また今度でー。

 

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』