アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

『前代未聞の大闘諍』の起こるタイミングと順序を予測してみよう。②

こんにちわ。去年、二年前と比べると色々と功徳?が出てきたかなって。自宅と職場両方で環境改善まで見られ、「これは確信、断定していいのかな・・・??」って考え始めてる仏弟子です。PCはゲーム感覚で観られる人多いから、人の過去と現在の成長って部分、軽視しがちなんですよねーー。「何も貴方も私も数か月前数年前と変わっていないでしょう?」みたいな誤解がある。しっかり、変わってますよーーでもって今後はもっと成長する・・・!!もちろん、顕正会に対する疑いと、確信、それは両方常時持ちつつね。

 

『前代未聞の大闘諍』の起こるタイミングと順序を予測してみよう。 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

 

さて、今回の記事は↑の続きです。でこの記事ですが、前回の↑の記事と内容全く被ってませんwとにかく、顕正会はオプション、情報が多過ぎるww『前代未聞の大闘諍』、これだけでもたーくさんのオプションがある。何故そんなに情報過多なのか。それは顕正会TOPの浅井先生が毎月、出される情報が新しく、過去の情報と被らない種のもので、量が後の年になるほど盛沢山となる、と。浅井先生はどうやら、息子さんや幹部、部長クラスの方々にその、4次元5次元とか、並みの人間が絶対に進入出来ず、知り得ない悟りの境地へと入り得た情報を毎月伝えているらしく。確か、亡き安倍元首相が日本全国の検察を抑えた上で、自分の有利に事が運ぶよう世論・マスコミを動かしていた・・・という事実を、浅井先生は既に2014年の段階で知り得ていた、のだそうです。この話は俺が今から語るとすげえ長文化しそうなんで省略しておきます(笑)

では本題入りましょう~

地震頻発(東日本大震災以上のクラス、東から西まで各所で起こる。)

核ミサイル全世界を飛び交う。

国民全員の預金を銀行と(マイナ保険政策)無理やり紐付けさせることで、総資産を把握し、そこから最大九割の預金を政府が奪い、日本人全員が貧困に。

中国ロシアによる他国侵逼(日本侵略)。

飢饉、異常気象、毒ガス、新種ウイルス等。

人々の人心、道徳心が乱れ国内で犯罪が多発する。

前回これら『前代未聞の大闘諍』、即ち実際現実に起こる大小様々な日本の国難、を描き纏めてきたのですが、どうやらこの1か月間のリモートでの仏弟子達、幹部・部長クラスの方々の話では、

『前代未聞の大闘諍』一時に(すべてが)起こる説。で確定

だそうです。ww

これは前々から、半年前から聞いてはいたのですが、説が統一されていなかった。それがこの1か月で、「一時に起こってくるよ!」という断言の所まで達しておられたので、もう確定だな、と。

自分は半年前から、「一時に起こる」説と「一時に起こらず間隔をある程度、数か月数年と空ける」説、両方を可能性五分五分として残していた・・・。

しかし何故、自分がこの数か月「一時に起こらず間隔をある程度、数か月数年と空ける」説を、7:3-9:1で多めに取っていたかというと、

これですね。政治です。岸田首相また次の政権でもそうでしょうが、日本の首相の大体の性格からして、そして日本の過去歴史を参照してみると、

の後にマイナ保険制度で税徴収、預金(9割)徴収っていうのは考えられない。反自民党、どころか反政治の動きも各所で出てくる。

しかしまだ自分の推測は生ぬるい方で、もっと悲惨な状態になってそれでも岸田首相は情け容赦ない愚策を実行し国民の貧困化を促す可能性も一応ありますが・・・。

で、>

これは除外するという考え方もある。完全除外、というよりは、今行っている様々な増税政策、既にこれについて大変苦労されている主婦の方、労働者の方おられます(仏弟子は経済功徳が第一としてあるのでNOダメージです。)ので、「既に(を行う下準備が)始まっている」と捉えることも出来る(日本人は外国と違ってデモを起こさないでギリギリまで忍耐し続ける民族である+役所、警察が残念ながらいつの時代も政治家の犬という事実から、『こんなもんだよ』『辛いけど今を乗り越えれば』で過去現在未来の様々な増税政策に慣れてしまう可能性も。)。↑について何故前回の記事で語らなかったか、そして他の仏弟子

④中>>>②核>>>>>>①震>>>⑥人>>>>>>>>>>>③国⑤飢

③国⑤飢に対して言及する頻度が少ないのか、というと、その語る本人が、勤行を毎日続けていて(あと他にも信・行・学の様々なオプション)③国⑤飢の影響を受けにくい状態だから。例え仏弟子が「来月金無いんだよ・・・役所で税負担多めに取られてさぁ・・・・」みたいな事を語ってたとしても、その数週間後数か月後は「あ、解決しちゃった。」という結果が出て、ずっと悩まれていないと。何度も言いますが「顕正会と日本資本主義WinWinの関係」これは前々から疑っていて、事実それはある。無論、口に出してないだけで貧困問題を抱えていながら勤行を続けつつ、またリモートにも積極的に参加、という方も探せばいるかもしれない。けど、この2年半全く聞かないですね。お悩み相談の場でも。あってもやはり、謎の(勤行効果)現象で数週間経たず、金・生活面の問題は完全解決してしまっている・・・・。まぁ自分も今貯金300万くらいですからね。まだ今の職場就いて1年経ってないのに。

っと長くなりましたが、

『一時に起こる』だそうです。

『一時に起こる』で確定、らしいのですが、それはそれでまた、疑問が膨らむというもの。先ず第一に皆さん頭に思い浮かぶ可能性が高いパターンが、

○○県では地震が、○○県では中露が、○○県では飢饉が、○○県では核ミサイルが。

っとこういう、47都道府県それぞれで、すべての人が被害に遭うようなイベントが起こる、と。まあありそうじゃないですかね??このパターン。

前回書きませんでしたが、

これはともかく、

核、

これは全県にこられたら困るでしょう。というか、冗談じゃない。広宣流布300万、という結果を齎す為の、『前代未聞の大闘諍』なので、人が住めない状態、とか全県で中国人ロシア人軍兵が駐在して、という結果にはならない。あと顕正会とは関係ないけど攻殻機動隊観てた時からの疑問で中国人民解放軍だけで日本全県の侵略、管理が可能だろうか?数足りるだろうかという点。中国人民解放軍以外の国、インドとか中国と友好国の軍兵が日本各所に駐在されて監視管理を行うことになるのか、或いは日本警察、即ち資本主義+社会主義が中国侵略をフォローする形で「枠から食み出るなよ」のルールと法絶対順守の精神が中国の力の支配と上手く合致する結果を齎すのか。つまり日本政治と警察、+中国軍による日本市民拘束、という形になる可能性が最も高い。どちらにしろ自分は中国共産党に対してあまり恐怖や危機感を持っていない。理由は先にあげたものと、短期的に終えるだろうという見込みから。数年と長い侵略状態が続いている日本、地下生活、また奴隷化など、もうSFというか、実現不可能な未来を描いた空想みたいに思って捉えてます。

また浅井先生の「避難所で折伏(確定)」発言から、生きる死ぬの一歩手前、その辺りまで状況は厳しくなるが、その先は「広宣流布」と。多分こんなシナリオかな。

「『前代未聞の大闘諍』起きたら全日本人が、勤行やるか死ぬか、どちらかになりますからね」という、発言も去年から良く聞く。つまり一応、勤行は最低限(1日2回)やれて、死にそうだけど生きてはいられる、といった状況の枠内。そうそう「日本国内から沢山の死人も出る」というのもたまに聞くんで、はっきり反仏法の立場を取られる日本人、福運が尽きつつ謗法(他の全宗教所属或いは初詣やXmasイベント参加)で経済的に貧困に陥り何か事故で亡くなる?日本人、それら除外して300万人が入信、と。

>○○県では地震が、○○県では中露が、○○県では飢饉が、○○県では核ミサイルが。

しかしこの中露、地震は一時的とはいえ、勤行やれない状態・環境を齎しかねない(広宣流布300万とは真逆の結果)ので、やはり他のOPとは切り離して考えるべきか・・・(或いは狭い範囲内)。

地震ですが、ええっと大分と秋田と愛知、宮城、そして新潟??で1-4度クラスのものはこの2か月で起こってきてはいましたね。

あと、

長嶋一茂、日本海沿岸で相次いで深海生物が見つかっている現象を心配…「危惧するのは地震なんだよね」 : スポーツ報知

このような記事も。ましかし、震度1-3程度がずっと続いて、

地震頻発(東日本大震災以上のクラス、東から西まで各所で起こる。)

これが起こらずに数年数10年、ということも十分あり得る。

よく東北地方太平洋沖地震の話で語られるのが、「家中が水浸しになったのに、顕正新聞の置いてあるところだけは何故か水が一滴も届いてなかった。濡れてなかった事に驚いた・・・!」というこのエピソード。これは数種類あって、今から12年前の震災で福島県仏弟子、家、顕正新聞津波地震の影響を何故か受けず、また軽度で済んだ・・・というもの。これも先輩や、他の顕正会員が時々「すーごいですよ(笑)」っとハイテンションで語られますねーwつまり、溜まってる顕正新聞を敢えて捨てずに、部屋の端、中央と分けて置いておくとか、エロ本の下に敷いておけば・・・!!地震が起きてもその場所を確実に浸水と土汚れから守れる、と!!w

『一時に起こる』で一番疑問に思うのが、やはりこれ。顕正会員、幹部、浅井先生の、最も多く、登壇時、日常会話でいーちばん多く、この数年語られているのが「台湾有事=日本有事」これです。あ、前回の内容被ったw

しかし空爆、制圧は、先も述べたように「勤行やれない環境」となり、≠広宣流布、となるので0%だ。だとすると、何故皆さん、このを、『前代未聞の大闘諍』OPの中で毎回毎回、飽きずに何百回何千回と、ハイテンションで強調されるのでしょうね??もう日本国内の右翼論客の方のツイート回数より遥かに多いんですよ~。w数えるとね。

「台湾有事=日本有事」これを新聞・会話・登壇の際に強調する理由はおそらく、「平和ボケしている日本人よ、目を覚ませ」から「勤行をやるしかないぞ。敵は直ぐ傍まで来ている」と、危機感を煽り易い種の問題だからでしょう。大-の中ではが、最も中露侵略が、全日本人が「やばい!!」と危機意識を持ちやすい類のものである故、かも。しかし、その理由だと「感動して」「ハイテンションで」語る意味がよく解らない。例えば虎ノ門ニュースに出られてた右翼・愛国者論客の方々は当時そのようなテンションではなかったよね。

「台湾有事=日本有事」、とは言っても、基本、尖閣or沖縄。そして九州&北海道。他県の方々までこれを強調する、またはしなければ(煽られなければ)ならない理由はあるのか。在日中国人犯罪の始まるタイミングが間接的に・・・?

やはり、危機感煽る説が強いでしょうか。

とすると、

>②核、

これはセットになる可能性も。『一時に起こる』→「広宣流布達成」(ゴール)という未来結果が既に日蓮大聖人、諸点の働きの中では決定づけられている運命だそうですので、そこまで日本人が減り過ぎず苦しみ過ぎず縛られ過ぎず、しかし短期的には苦しい境遇に立たされ、顕正会員になって全部解決、ってところですかー。

>『一時に起こる』

これと併せる事で矛盾する内容が、

>『何処の国へ逃げても無駄。テロ、戦争、内乱、コロナウイルス、新種ウイルス等に巻き込まれて死ぬ可能性も』

これです。日本人が外国へ逃げれば、これを躱すことが出来る。『一時に起こる』なので長くても一年は有り得ない。なので数年、民主主義国に滞在・移住しておけば何も問題ないのでは・・・。もちろん中国、ロシア、北朝鮮、韓国、また中国南部にある国々、ではなく治安の良い国々、民主主義国家ですよ??この話も、なかなか長-く語ってくれないんだよなぁー。どうやったらこれについて長く語らせることが出来るの??w『前代未聞の大闘諍』の全てが起こらない場合、そしてが地味に効いている程度の場合、日本人が海外で移住し幸せに生活を送る、活躍するというケースが増えるかもしれない。これは顕正会員、浅井先生の求める唯一のゴール、『広宣流布300万達成』とは真逆方向のムーブメント。

>『何処の国へ逃げても無駄。テロ、戦争、内乱、コロナウイルス、新種ウイルス等に巻き込まれて死ぬ可能性も』

本当に全世界でそんな、『日本人だ、人質にしろ!』みたいなIS化、中国化するようなことが・・・??ううん、考えられん・・・・・・・・・。また十界の地獄・餓鬼・修羅・畜生の境界からは何処へ行っても逃れられないという、例のアレ??

 

で昨日、先輩と電話で久々に話して「相変わらずハイテンションだなぁ・・・」「始まるぞ『ずっと俺のターン』が・・・」と思ったんですが、「これは逆にチャンスかもしれない」と。つまり彼のマシンガントークの間で、その話している内容に関連する、疑問点を自分の中から即座に引っ張り出せば、新しい情報を得られるのではないかと。昔笑っていいともの後番組であってた「ごきげんよう」の番組みたいなもんでwサイコロの目に書かれてる事が今先輩が話されてる内容で、それを聞き洩らさずその話題に関連した、過去自分がストックしておいた質問したかった事を間の良いタイミングで聞く、と。で結構その1時間電話してる間で先輩から、新しい情報が幾つか得られたんですが、中でも印象的だったのが

『日本人の誰もが笑う事さえ出来なくなる。笑いたくても虚しくなるくらい、どん底に叩き落されるんですから』

これ。これは『日本人が中国側とアメリカ側真っ二つに二分して内乱に近い状態となって争うようになる(顕正会員だけが日本側。中国側でもアメリカ側でもない。)』と同じくらい驚きましたね。まぁ「えぇ・・・・」くらいの驚き方ですがw(ちなみに↑の彼の解答は「ひろゆきとかホリエモンとか、あと右翼論客の方々とかTwitter上位の方が率先して日本人を励ましたり、楽に生きる方法を教え伝えてあげたりしてますがどう思います?『前代未聞の大闘諍』起こったらどうなるのでしょう」という質問をしたんですね、そしたらその後に、「彼らの助言は一時的には役に立っているんじゃないですか。でも『前代未聞の大闘諍』起こったらそういう口だけの助言は全く誰も救えず、現実には通用しなくなりますよ」とのこと。で、「『日本人の誰もが笑う事さえ出来なく~」に続くと。)

笑えないくらいどん底の状況だと。つまり『前代未聞の大闘諍』、各県である程度、生活困窮、環境要件悪化等、なにかしら日本国民一人一人にダメージがある、と。

 

大ーまでのイベントが『一時に起こる』。その『一時』とは言っても短いor長い1か月である可能性もあるし、短いor長い1年である可能性もある。まぁ1年は、無いかな?しかし短いなら短いで、山や海沿いでテント張ってサバイバルしておけば良い話じゃないかな・・・って思うんですが個人的にはw1か月分の食料持って、缶詰とか買い溜めして旅に出るとか。これを言うと「安全な場所なんてありませんよw」と返されそう高確率でwwなにが起こるんだろうサバイバル中~。だってから逃れられるんですよ??あと人気のない所にミサイルとか振って来ないだろうし、中露もそこまでは。やっぱ

これですかぁ?あ、今度聞いてみよう。山海でサバイバルしてれば平気の件。

 

っと、長くなってきたのでここで終了しておきますかー。まだまだ情報あるんですけどねwまあ、ネタですw自分は他の顕正会員と違って、「語らせてくれー!」「やばいよ日本!」って感じじゃないので。この記事にしてもね。ただ事実を文字に起こしているというだけです。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』